« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月

ようやく…

ホーム初勝利です。
ここまで長かった…。
それにしても無観客は寂しいですね。
選手達の誰もいないゴール裏に向かってのガンバクラップ、じーんとしました。
個人的には昨日ギックリ腰をやってしまったので、飛び上がって喜べなかったことが悔しい。

決めるべき選手が決めて、好調の徳島相手に2-1で勝利。
出だし数分はいい感じだったんですが、段々いつものようになかなかボールが回せない、ミスが増えるといったシーンが増えてヘコ観していたのですが、パトリック選手が決め、PKで失点したものの宇佐美選手のゴールで勝ち点3をゲットいたしました。

キム・ヨングォン選手の復帰や、塚元選手の光るプレー、いろいろありましたが、勝利して心からほっとしましたわ…。

ここから調子を上げて、遅れを取り戻したいですね。
コロナで活動休止や監督交代もあって、いい話題がほとんどなかったゆえに、気を引き締めて試合をこなしてほしいです。

それにしても新しい監督はいつ決まるのでしょうか?
宮本前監督をむりくりU-23から引き上げてトップに据えた経緯や、西野氏や長谷川監督のこともあって、フロントの方々には言いたいことがたくさんありますが、とにかく今はこれから先のことをしっかり見据えていろいろ動いてほしいです。
時間は待ってくれませんから…。

ところでオンラインショップで明日発売になるガンバ大阪バスのトミカ、欲しすぎる…。


ハーレクインカフェ「ミステリアスな恋人」

緊急事態宣言が出ている地域もありますが、みなさまご自愛くださいませ。
この1カ月の間、内科検診に行った1回しか外に出ていない引きこもり状態の私ですが、幸い部屋まで朝日が届くので、かろうじてビタミンDを生成しております。(と言えるのかどうか…)

ただ今発売中の漫画雑誌「ハーレクイン10号」に、6/1発売の描き下ろしコミックスの紹介漫画2ページ分を掲載していただいております。
原稿執筆中に楽しくお絵描きした短編なので、お手にとって読んで頂けるとうれしいです!
よろしくお願いいたします。




大阪ダービー

無観客で開催されたアウェイの大阪ダービーは、1-1のドローで終わりました。
ああ、コロナ渦じゃなかったら満員のスタジアムで両チーム迫力ある応援の中、ダービーが開催されていたかと思うと…。
恨むコロナ。

前日過去のダービー映像を見返したりして気持ちを盛り上げ、いざテレビの前で気合入れて観戦。
選手の声がよく聞こえる~。違う楽しみがありますね。

出だしはガンバのいいシーンがあったりしましたが、やはりダービー、目が離せない流れに…。
でもだんだんおや?と思うシーンが増え、なかなかじれったい展開に。
それでも東口神と昌子選手&三浦選手の鉄壁のディフェンスが、いつものごとく危機を救い、あとは得点を待ち続ける状態。
しかし崩されて失点してしまい…(といっても味方に当たって軌道が変わったから、いくら東口神でもあれは取れん)。
今季ここまでの得点数を考えると、もうこの時点で負けたと思ってしましました。スミマセン…。
ところがパトリック選手のPKでなんとか追いついて引き分けに。
まあ、負けなくてよかったな、と。

なんか無観客のせいでもありますが、私的に盛り上がらなかったダービーでした…。
我が家には試合の後半途中で寝てるガンバサポがいたけど…。

ああ、小野瀬選手の怪我交代が痛かった~。
それに昨年活躍した若手選手や前めの選手、今年はまだ持っているポテンシャルを発揮できていないような…。
チャンスにボールが渡り、正確にサイドに上げたり縦パスを通すと言った形がもっとあればなあと。
なんか動き出しが遅いというか少ないというか…。
でも追いついたあとはいい流れで試合運びできたシーンもありましたし、今後もっとそういうシーンが増えたらいいと思いますね。

よかった点は先発の矢島選手、やはり随所に持ち味が出ておりました。
そして黒川選手、試合の経験を積み、藤春選手(早く戻ってきて~)を彷彿とさせる必死さもあって、チームのスプリント数も1位で期待大ですね。
ところでキム・ヨングォン選手、ここ数試合ベンチすら入っていないのは怪我?なんか心配だわ…。
一美キュンもベンチ外だったし(うぅ涙)
前日にテレビ観戦した、京都対愛媛の試合のほうが面白かったかな…。
セレッソのクルピ監督と三浦選手が会話しているシーンを見て和みましたわ。

というわけでお庭に咲いたお花で心に癒しを・・・。(とりあえず画像を置いとこ)
Hana

ところでガンバのクラウドファンディング、終了日近くなった頃の追い上げがものすごかったですね~。
サイトで終了のカウントダウンをワクワクしながら見ていたのですが、みなさんの勢いに、思わず私も追加でポチってしまいましたわ。
とにかく素晴らしいの一言です。


« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ