« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

脱力…

活動停止明けの試合を観てから、もう選手がプレーしているだけでもありがたいと思っておりましたが、数試合経て贅沢なことにあーだこーだ言える現在、かなりキツいですね…。
点が入らないと勝てないわけで、まだリーグ戦1点しか取れていないという寂しさ…。

今年はかなり補強したので期待大だったんですが、まだフィットしていないんでしょうか?
戦術が見えないし、選手の動きがチグハグで、連携も今ひとつ…。
コロナで活動できなかった影響はかなり大きいと思いますが…。
どうしちゃったの?と思う選手もいたりして(適材適所なのかと疑問に思う采配もありますが)もどかしい限りです。

コロナで例年通りにいかないのに、なんで今年降格4枠もあるんでしょうか?
また無観客か延期になるかもしれないというのに。

といった文句を言うくらいしか気が晴れないのですが、ネガるばかりもアレなんで、いいトコロに目を向けようと。

昌子選手は相変わらず素晴らしい。
経験豊かだし読みが早くてさすがワールドクラスです。

そして久々に途中出場した矢島選手、パスに明確な意図があって攻撃が活性化しますね。
ボランチでぜひぜひスタメンで観たいです。

個人的に一美選手ももっと長い時間観たいです!!

次ダービーか…。
クルピ監督と久々のご対面ですね…。
それまでになんとか立て直して…お願い…。お願いします…。

 

待ちに待った勝利

ようやく今シーズン初勝利です。
ああ、よかった~!

宇佐美選手のゴールが決まった瞬間、舞い上がりました。
勝利ってこんなにも気持ちいいものだったんですねぇぇ~。
今季はいろいろありすぎて厳しい状況ですが、これを機に上昇していってほしいです。

とにかく両センターバック(昌子選手&三浦選手)の異次元の素晴らしさ&東口神のおかげで失点を極力抑えてきておりますが、なにぶん点が入らないと勝てないわけで、やっとここで宇佐美選手のらしいゴールが決まり、安堵しました。
得点してから試合終了までの時間がとてつもなく長かった気が…。

「キャー福ちゃん!ナイスアシスト~!!」
「一美キュン早く出してくれ~!!早くぅぅ~!!」
等々大騒ぎでしたが、これでやっと私の日常が戻ってきた感じです。

またすぐに試合がやってきますが、気合を入れて応援していきたいです。

 

 

有意義な週末

開幕戦以来待ちに待った我らがガンバのリーグ戦が再開されました!
ああ、長かった~。
無事にこの日を迎えられてよかったです…。
もう画面を通して選手の姿を観るだけでうるうる。

例年試合のないオフシーズンは、補強があーだこーだとかキャンプ情報だとか、シーズン始まる前のウキウキ感がありましたが、今回の中断期間、ほぼ1カ月何もない状態で、週末サッカーを観ることが当たり前になっていた私にとって非常に寂しい限りでした。
他のチームの試合を観る気にもなれず、代表戦すらすっかり観そびれるという失態まで犯す始末。
いかに週末サッカー観戦することが人生の一部になっていたのかということを思い知らされました。

やっと試合が観れる!!
お仕事の手を休め、テレビの前で鎮座。
長い活動休止だったので、もう試合してくれるだけでありがたいし、相手は負けなし好調のサンフレッチェ…と覚悟して観ていたところ、選手の動きはよく、予想以上に素晴らしい試合でした。
DFは絶対に失点しないという気迫があったし、攻撃もチャンスが多く生まれたし、見応えがありました。
スコアレスドローでしたが、希望を持てる内容で、胸が熱くなりましたわ…。

今年は週末どころか平日も詰め詰めで厳しい日程が続きますが、ガンバのサッカーを観戦できる幸せに感謝し、永遠に応援していきたいと心から感じる今日この頃です。

 

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ