« 2020年10月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。
気まぐれに更新している拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

新型コロナの収束がまだまだ先行き厳しい状況ですが、緊張感を持って日々過ごしていきたいと思っております。
Snow
初雪…わかりにくいですが画像がないと寂しいので…


今年のサッカー事情、どうなってしまうのでしょうかね…。
我がガンバは久々にACLに出場するので楽しみではあるのですが、今年も厳しい日程なので大変でしょうね…。
松田選手(陸くん…涙)が移籍してしまったので、若干テンション下がり気味なのですが、新しい選手や戻ってくる選手(一美キュン♪)に期待大で楽しみです!
それにしてもガンバU-23がJ3から撤退したので、週末2度ある楽しみが減ったことが残念です。
オムの美声、また聴きたかったです…。
最後の試合は涙なくして観られなかったです…。
でも涙振り切って今年に集中したいと思います。

昨シーズンはもう何度東口神劇場を見たことか。
今年も神降臨を目撃することでしょう。
若手選手も伸びてきておりますし、競争が激しくなり、目が離せませんね。
声出し応援禁止なので、選手の声がよく聞こえるので、それも密かな楽しみだったりします。
お世話になっている編集部に、熱い浦和レッズサポさんがいらっしゃるのですが、レッズ下部組織出身の矢島選手を超推薦してくださるので注目しております。
毎日放送のガンバTVでは、昨年Jリーグ中断中の企画で日本史の授業を担当し、戦国武将を熱く語っておられましたね。
意外なキャラで親近感がわきましたわ~。
ガンバのイケメン枠のおひとりですし♪
矢島選手は試合中指示する姿が目立っておりましたし、はっとするようなクロスが度々上がっておりましたので、今年も期待しております!


ところで私的に寂しいニュースが…。
中山雅史選手が現役から離れて、古巣のジュビロ磐田でコーチに就任するというニュースです。
中山選手はアメリカW杯アジア最終予選(あのドーハの悲劇があったヤツです…)の対イラン戦、2-0で負けていたところ、終了間際に1点返し、まだまだ終わりじゃないと言わんばかりにボールを抱えてセンターサークルへ向かっていったあの姿に胸を打たれ、崇める存在になりました。
W杯日本の初ゴールがゴン選手ですしね。
泥臭くゴールにこだわり、常に必死なプレー、諦めない姿を見て、何度私自身が励まされたことか。
ご本人は現状に抗いたい、受けつけたくない部分があり、引退という言葉を出すのは違うと葛藤されておりましたが、それでいいと思います。
生き方、サッカーとの向き合い方、怪我に泣かされた日々も根性で乗り切ろうという強さに心から憧れます。
ちなみに私のペンネーム、そんな中山選手にあやかりたいと拝借させていただいた次第です。(スミマセン…)

ところでそんなゴン選手も、あのドーハの悲劇映像は未だに観られないらしく、相当トラウマになっているかもしれませんね。
私もあの場面をテレビで目の当たりにし、卒倒しそうでしたから。
あの試合、イラクに勝てばW杯初出場が決まる試合で、後半半ばにゴンゴールが決まって2-1で勝っていましたが、私はもう後半35分あたりからは、勝っていても怖くてテレビを見ることができず、テレビのない部屋で耳を塞いでじっとしていたのですが、もうそろそろロスタイムだし、W杯初出場決定の瞬間を見逃してはならないと思い部屋に戻った瞬間に目にした光景だったので、あんなショックな出来事ありえないわ~とヘコんだものでした。
どうでもいい話ですが、我が家にもドーハ映像を未だに観られない人がおります。
ドーハの映像が流れそうな雰囲気を察知すると、テレビ画面から目線をそらす人が…。
私は心の傷を乗り越えて直視できるようになりましたが、案外そういう人多いかもしれませんね。


早くコロナが落ち着いて、スタジアムでワーワー応援できる日が戻ってくることを願ってやみません。
今年こそパナスタに行きたい~!!!




« 2020年10月 | トップページ | 2021年2月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ