« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

ガラスの中のシンデレラ

だんだん秋めいてきましたがお知らせがあります。

10/1発売の別冊ハーレクイン11号に新作を掲載していただいております。

アビー・グリーンさん原作「ガラスの中のシンデレラ」中山紗良 です。

Glasscolor

こちらの作品はディスプレイ・デザイナーのイーディと、 元アルゼンチン代表のラグビー選手セバスティオのお話です。
ふたりとも過去にかなりつらい経験をしているのですが、お互いに寄り添い、心を通わせていくお話で、クリスマスが舞台なので一足早くクリスマス気分を楽しんで頂ければ嬉しいです。
ちなみに私は出番は少ないですが、イーディの仕事を手伝うアルバイト学生のジミーに惚れております。
ヒーローは元ラグビー選手なのですが、なにぶん線が細いので…そこは目を瞑っていただけるとありがたいかと…。

どうぞよろしくお願いいたします。



試合はテレビで

このコロナ渦において、ガンバのトップとU-23の試合はホームもアウェイもDAZNでテレビ観戦しております。

いろいろな制約があって今までとは違う雰囲気に初めは違和感がありましたが、拍手だけの応援は斬新でとてもいい応援ですし、選手の声が聞こえるのも新鮮ですね。
中にはクスッと笑える声もあったりして、この期間ならではで別の意味で楽しいです。

今年は降格がないということで、何もかもイレギュラーなシーズンなのですが、ガンバも若い選手が台頭してきて面白くなりそうです。
昨年は私的に福ちゃんブーム&陸くんブームでしたが、今山ちゃんブームが来てます、来てます~。(誰?山ちゃんって多いし…)
まあ、山本選手なんですけど、最近レギュラーで出場しておりますが、なかなか視野が広くて目をみはる縦パスとかあったりしてワクワクいたします♪
矢島選手も大注目しておりますが、早く怪我から復帰してほしいです。

遠藤選手はすごい記録を更新中ですが、ヤットさんにしか出せないパスはまだまだ健在で、この先どこまで記録が伸びるのか楽しみです。
東口選手は相変わらず神ですね。
何度ピンチを封じてきたことか。
この前の名古屋戦ではびっくりするプレーもありましたが、逆転してよかったです…。
この試合オ・ジェソク選手が先発で出場してましたが、試合終了後サポに挨拶にきてくれた映像を見て、ウルった人は多かったでしょう。

ああ、昨年11月以来パナスタに行けていないのが寂しい。
Jリーグ中断中は週末があまりに寂しくて黄昏るばかりで、ガンバTVやファン感のブルーレイ等を観るしかない週末を送っておりました。
週末の試合に一喜一憂することが、いかに幸せだったことかを思い知らされましたわ…。

ところでなんでやべっちFC終わるんですか~
でじっち観られないなんて~
月一でもガンバTVを観られることは、まだ救われているのかもしれません。


そんなこんなでもともと超インドア人間の私は、ただひたすらお仕事に没頭する日々を過ごしております。
自分でセーブしないとずーっと集中して机に向かってしまうので、週末のJリーグは大切な息抜き時間でもあります。
それでもこのコロナ渦、ひたすら外出もせず、昼前家で1日30分ウォーキングマシーンで歩くのを日課にしていたところ、5月に右足の内転筋を痛め整形外科のお世話になり、しばらく松葉杖生活を送る羽目になり、恨む・・・コロナ。
1年前から続けていた日課だったのに…。
足を痛めたのは確実に運動不足が原因ですね。
まあストレッチもせずマシーンに乗った私が悪いんですが…。
コロナ前は週に1回程度は自転車で出かけていたりしていたので、今年はかなりの運動不足なのでしょうね。
(今もですが…。3週間前にギックリ腰になり、まだ怪しい状態です…もう癖になってるかも)

まあ、買い物は数年前からネットスーパーを利用していたし(お世話になってます、イズミヤさん)、今年は恐ろしいほど通販利用しまくり、カードの請求書にビビったこともありますが、非常に助かりました。
心からありがたかったです。
今もいろんなお店から商品をゲットし、新しい発見をしております。
(当然ガンバのオンラインストアも♪)

そんな中、淡路島から新鮮な果物や野菜を送っていただける最近評判のお店を発見し、お取り寄せしているのですが、めちゃくちゃ美味しくてリピしております。
Shine
お野菜の方も大きくて新鮮で、料理の作り甲斐&食べ甲斐があります。
「フレッシュふじおか」さんにハマっております♪



はやくコロナが収まり、日常が戻ることを心から祈っております。

 

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ