« 2019年7月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年8月

ガンバ大阪ファン感謝デー2019

行ってきました、ガンバのファン感!

P1010544

昨年はバタバタしていたので参上出来ませんでしたが、今年はバタバタ状態も落ちつき迎えた初めての週末、めっちゃ楽しみにしておりました。
幸い天気も良く、割と涼しい。
絶好のファン感日和でした。(ファン感終了後暫くして大雨になりましたが)

いつもはファン感開始直前に会場に到着しているのですが、今回は1時間30分前に到着し、スタジアムグルメを堪能しながらゆったりスタジアムを徘徊。
VIPルームも解放されていたので立ち寄り、選手バス乗車体験は沢山の方が並んでいたので断念。

そうこうしているうちにファン感が始まりました。

オープニング。選手が集合し、代表して松田選手(♪)が開催宣言。
選手がピッチやスタジアム、場外Gパークなどいろんな場所に別れてイベントに参加します。

私はまずピッチで行われていたガンバリンピック(リレー)を観にバックスタンドへ移動。
西日がバンバン照りつける中、選手とサポーターが障害物リレーに挑んでおります。
楽しそう♪

その後場外Gパークのウォーターバレー会場に移動。
みなさん盛り上がっております。
パトリック選手の笑顔がはじけておりました。

そのときスタジアムから歌声が聞こえてきて…
「なんでオペラのBGMが?」と相方が不思議がっておりましたが、ガンバサポならピンとくるはず。
「あれ生歌や!絶対オムが歌ってるって!」
ああ、そのときスタジアム内のステージを観ていればよかった~と後悔。
公式twitterでチラっと流れておりますが、びっくりするくらい上手い!
多彩ですね~山口選手。
CD出してくれたら即買いするわ~。限定販売してほしい~。

あちこちでイベントが開催されていた第1部が終わり、選手達がステージに集合し、第2部の「ふれあい対決」が始まります。
選手がチームに分かれて勝敗を決める対決。
まずは「サポーターぴったり年齢対決」。
全員の年齢が100歳になるよう、選手がサポーター数名を客席から選んでステージに連れて来るという企画。
どのチームも結構100歳に近い数字をたたきだし、盛り上がっておりました。
ぴったり100歳になったチームがありましたが、本当に?(疑い深いタチの私)

そして次は「遠方・近所目効き選手権」
来場者の中から一番遠方から、また近所から来られたサポを探し、客席からピックアップするというコーナー。
遠方から来られたサポさん、すごいわ!
遠方さんは、なんと上海や北海道、沖縄、新潟と、この日のためにわざわざ来られたなんて素晴らしいですわ!
一番の近場さんは万博記念公園駅。
ああ、羨ましい~。
私もスタジアムが歩いてすぐのところに住みたいです…。


そして毎年異様な盛り上がりを見せる、恒例の選手によるステージパフォーマンス。
こちらは若手選手と移籍組選手が登場。
女性アイドルグループに扮してコスプレして歌い踊る、宴会のようなステージに爆笑しました。
松田選手綺麗…。鈴木選手インパクトありすぎ。
女装した選手達にツッコむ司会の千石さん。
コンチャ選手に「こんな絵描きおったな~」とか、爆笑しました。
特に福田選手のインタビューに「ヘリウム吸うたんか」というツッコミ、もともと声が高い福ちゃんだけど、もうその千石さんのツッコミに大爆笑し、全然笑いが止まらなかったyo!!
今でも思い出すだけで笑えます。

宮本監督が選んだMVPは鈴木選手。
バロンドールのトロフィーもどきのチープなトロフィーを受け取って拍手喝采でした。

最後にキャプテン三浦選手の閉会の言葉で今年のファン感終了です。

ああ、楽しかった!
いつもファン感終了後にチームの調子が上がることが多いので、期待しております。


ファン感のブルーレイ販売が待ち遠しい~。
早く観たい~♪

毎年楽しみに待っております。

« 2019年7月 | トップページ | 2019年10月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ