« ハーレクインカフェ「いとしの王子様」 | トップページ | いとしの王子様 »

大阪ダービーは1-0で勝利!

楽しみ&緊張しながらパナソニックスタジアムへ向かいました。

グルメやイベントをたまにはゆっくり楽しみたかったので、一緒に観戦する京都サポのみおさん(ガンバでは福田選手推し)と午後3時にスタジアムで待ち合わせ。

場外グルメを求めスタ周りを2周し、本日はTOYO TIRESパートナーデーで、青黒いマスコットキャラクターのフォルムが「水曜どうでしょう」でお馴染みのONちゃんみたい~とニヤけ、広沢タダシさんのステージを満喫し、決起集会をスタジアム階段から見下ろして臨場感を味わい、ディッピンドッツの販売ブースに行けない(アウェイゴール裏だったので封鎖されていた)と悲嘆にくれ、今度は場内グルメをいろいろゲットし、食しながら浦和湘南戦のゴール取り消しの件で議論し、楽しく時間を費やした後にようやく座席に着きました。

今回も昨年のダービーと同じくVシート60での観戦です。
結構気に入っております。

Panasta2

ああ、もう緊張しまくる~。
ドキがムネムネです。
みおさんはイチオシの福田選手が先発とあって、大喜びでした。(ヨカッタネ♪)
コレオが気持ちを盛り上げてくれますね~。

スタメンとシステムを替えて臨む試合、若手の活躍に期待しながら観戦。
鳥栖戦の敗戦からショックを引き摺っていたので、ビクビクと薄眼で試合の流れを観ておりましたが、慎重な立ち上がりから、だんだんペースを掴み、この時点でパッチリ目を開いて試合を観戦しておりました。

激しいチェックでボールを奪取、すぐに前へ運ぶ流れに期待が高まります。
3バックも安定していたし、何より勝ちたいという気持ちが伝わる内容で、応援する私も気合が入ります。

東口神の素晴らしいプレーにド興奮し、なんとしてでも勝ってほしいと祈っている中、後半10分髙尾選手のドンピシャパスを受けた髙江選手が即座にドンピシャタイミングで倉田選手にパスし、豪快に蹴り込んだ倉田選手のシュートが決まって先制!
狂喜乱舞です!!
その後ピンチもチャンスもありましたが、なんとか1点を守って勝利!
こんなに勝利が気持ちいいものだと、感無量です。

それにしてもこの試合、スタメンに抜擢された若手選手が躍動していて、ワクワクしっ放しでした。
明るい未来が見えました。

特に福田選手、サイドからドリブルでガンガン上がる、積極的にシュートを打つといった素晴らしい出来で、昨年J1初出場した試合以来福田選手ファンになったみおさんといっしょに、ワーワー応援しまくりました。
「福ちゃん、いいわ~」
「また福ちゃんよ~」
「福ちゃん~(絶叫)」
と、大騒ぎ状態でした。
すっかり福ちゃんファンです。

そして髙尾選手も髙江選手もいいパスをどんどん出し、守りもきっちりこなし、素晴らしかったです。
矢島選手の正確なパスにどよめき、東口選手のセーブに手を合わせ、アデミウソン選手のボールさばきに興奮し、選手すべてが攻守にわたって奔走し、目が離せませんでした。
小野瀬選手とウィジョ選手、昨年から続く疲労からなのか少しパフォーマンスが落ちている気がしましたが、献身的な動きは健在なので、期待しております。

ガンバクラップを終えて三浦選手が何度もガッツポーズしている姿に、涙腺が緩みましたわ…。

みおさんと帰路に向かいながら、ミーハー話に花が咲いたことは言うまでもありません。

 
ところで大阪ダービーを扱った回の毎日放送の「戦え!スポーツ内閣」で、ガンバサポはいかつい、セレッソサポには女性が多くて声援が黄色いとお話されておりましたが、ガンバにもイケメンは当然おります。
宮本監督を筆頭に米倉選手や矢島選手に中村選手などなど(私のイチオシは松田選手♪)よりどりみどりです。
女性はミーハーが多いと苦言を呈する方がおりますが、ミーハーを侮ってはいけません。
ミーハーは熱心に応援し、その上お金を落とします。
財布の紐を握っている私が証明いたします。

かく言う私も大昔、サッカーに全く興味のなかったガキんちょの頃、ふとテレビで放送していたワールドカップのイタリアの試合を観て、めっちゃイケメンがおる!と夢中になり、その流れで試合を観ていくうちにサッカーの面白さにどっぷりハマったクチなのです。
きっかけはミーハーでも、サッカーを好きになってくれる女性サポがどんどん増えてくれたらいいなあと思っております。



どうでもいい話ですが、昨日放送のテレビ番組「ポツンと一軒家」の捜索ディレクター(?)が、三浦選手に似ていて、ガン見してしまいました。(声も似てるところがツボ)





 

« ハーレクインカフェ「いとしの王子様」 | トップページ | いとしの王子様 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーレクインカフェ「いとしの王子様」 | トップページ | いとしの王子様 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ