« 2018年11月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年1月

強いられた献身

サッカー・アジアカップにワーキャー言いながらドキドキ、キャンプ情報(オムの美声にうっとり♪)にワクワクしている今日この頃の私です。
 
お知らせですが、1/30発売の別冊ハーレクイン91号に新作を載せて頂いております。
アニー・ウエストさん原作「強いられた献身」中山紗良 です!
Kenshin2
 
モデルのポピーと慈善活動家オルシーノとの物語です。
結婚していたふたりが別居5年目にして再会するところから始まるお話ですが、別居の理由が・・・ちょっと待ってポピーさん・・・という展開なので、なんだかかわいそうだな~と思いながら原稿と向き合っておりました。
でも一番かわいそうなのは、ポピーを一人前のモデルに育てたのミーシャな気がする・・・。
 
ヒーローが慈善活動家ということで、登山に関係するシーンがあるのですが、ワクワクしながら描かせていただきました。
随分前にアウトドア人間の相方に無理やり連れられ、登山させられたのがきっかけで(私は超インドア人間です)、自然の雄大さに心が洗われ、登山にハマったクチですが、膝の半月板を負傷してからは遠のいてしまい残念です。
毎週どこかで山登りしていた、とても健康的な週末を送っていた頃が懐かしいです・・・。


ポピーといえば、「車にポピー♪」(byオール阪神師匠)のCMをついつい思い出してしまう私ですが、ぜひ読んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

新年

明けましておめでとうございます。

いつも気まぐれにひっそり更新している状況なのですが、昨年よりはいろいろ書いていけたらと思っておりますので、お立ち寄りくださると嬉しいです。
 
今年は感性を磨き、視野を広げることが目標です。
そして昨年なかなかスタジアムに足を運べなかった故、今年はもっと生観戦したいです!(そのためにも補強をなんとか…)

昨年遠藤選手の著書「マイペースが引き出す可能性」の中に書かれている「緊張を緩和させる方法」にとても助けられました。
いろいろ実践していけたらと思っております。

そういえば数年前のナビスコカップ(現ルヴァンカップ)決勝で、2-0でリードされ、焦る若手選手がヤットさんから「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ」と声をかけられ、落ちついてプレーできた的なことをテレビで話されていたのを思い出しました。その後逆転して優勝しましたし、メンタルって大切なんだな~と改めて思いました。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
 
 

« 2018年11月 | トップページ | 2019年4月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ