« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

W杯アジア最終予選 対サウジアラビア戦

勝ってよかったです。

もう心臓に悪いですね、最終予選の試合は。
 
それにしてもサウジの選手荒過ぎで怪我が怖かったです。
ハーフタイムでも控室に戻る日本の選手に突っかかっていたし。
 
原口&大迫選手が非常によかったです。
運動量ハンパないし。
 
 
それはそうと、サウジの監督、どっかで見たことある…と思っていたんですが全然思い出せなくて。
その後仕事から帰宅して録画を観ていた相方が「おっ!監督ファン・マルバイクか」とのたまっていたので、誰だったか尋ねたら、小野選手がフェイエノールトにいた時の監督サンだそうで。
あんな顔してたのかな、監督サン。
その頃のフェイエノールトの試合、毎週テレビ観戦していたのにすっかり忘れていたわ。
(W杯南アフリカのオランダの監督だったらしい。対戦相手だったのに…全然それは覚えていなかったわ)
きっと若い頃男前だったろうな、とググってみたら、案の定イケメンでした。
 
あれ、話が脱線してる…。
 
 
 
とにかくサウジに勝って、オーストラリアがタイに引き分けたので、日本は2位に浮上しました。 

リーグ戦終了

あっと言う間にもうリーグ戦が終了し、ガンバは年間4位に終わりました。 

 
他力本願or天皇杯優勝の場合アジアチャンピオンズリーグ出場の望みがあるので、ぜひとも来年もACLでガンバを見たいです!

 
さすがに最終節は参上いたしましたが、やきもきする試合内容(それ以上に審判が…)で、新潟に勝利したものの微妙な空気…。
勝ってよかったんですが…。
セレモニーでヤットが来年の元旦、予定を空けておいてください的なことを言っていたことが楽しみではあります。
 
新スタになって今年の試合観戦を楽しみにしていたのですが、結局数試合しか参上できず。
常にバタバタしていることもありますが、それ以上に万博時代よりアクセス悪くなっているし、おまけに年パス席が端過ぎたのと、帰りの誘導があまりにも遠回りさせられるので(すぐ出入口ゲートがあるのに、帰りはそこ閉鎖されてる)ちょっと敬遠がちになってしまって…。
こんなはずじゃ~なかったのに~。
まあ今年はお布施ですし。
 
 
それにしても天皇杯、ギリギリ4回戦は勝ったんですが、準々決勝まで1ヶ月以上日程空くのってどうなんでしょう。
2ステージ制の弊害ですね。
1ステージ制のままがよかったのに。
 
 
そんな私ですが、今年は東口選手が間近に見える席だったので(試合の前半限定)その点は満足です。
かっこいいわ~ヒガシ~♪
プレーに惚れ惚れする。
今年はちょっとやらかしているシーンがちょこちょこありましたが、いいGKです。
代表で見たいよ~。
 
明後日に日本代表、大一番のサウジアラビア戦があります。
今からドキがムネムネです。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ