« 2015ガンバファン感謝デー | トップページ | 夏の終わりに… »

気がつけば

はやいもので、もう真夏も過ぎようとしているのですね…。

この夏、お盆のお参り以外どこ行くこともなく(8/2に兵庫県立芸術文化センターにクラシックを聴きには行きましたが←普段ウルサイ系の音楽が好きなので反動でたまにくる)、時々カイロプラクティックの先生の所に施術してもらいに出かける以外、この夏のうだるような暑さをさほど感じることもなく…要は引きこもっているんですが、テレビもサッカーとテニスしか観ていない、変わり映えのない毎日を過ごしいる私でございます。 
 
ちなみに最近ガンバTVのエンディング曲でお馴染みの、MAN WITH A MISSIONにハマっております。
いい曲ですね~、声もいいし♪
私この世で一番好きな男性ヴォーカルはEric Martinなんですが、その次ぐらいに好きかも♪
ただいまお仕事のお伴になっております。 
 
そんなこんなで、2月からのアクシデントや、バタバタ状態で、ほとんどサッカー観戦に行けておりません。
まあ、たまに行ってた関西リーグの試合も、お気に入りの選手の卒業や欠場があって、モチベも上がらないこともあって、今年は行けておりません。
ガンバ戦なんて、今年まだ一度も行けておりません(涙)。
ガンバ関係で唯一行けたのはファン感だけです…。
8/30の湘南戦には、なんとか参戦できればと思っております。 
 
とはいえ、サッカーはテレビ観戦は必ずしております。
ホームはスタジアム、アウェイはスカパーで!と宣伝されておりましたが、今のところ全部スカパー観戦です。
 
しかし…日本代表もなんだかな~という状態ですし、ガンバもキツすぎる日程で、試合が落ち気味です。
こんなアホみたいな日程…果たして2ステージ制にする意味あったのかしらん。
ちなみに1シーズン制が始まった年に優勝したのはガンバで、1シーズン制が終わる年に優勝したのもガンバでした。
 
罰ゲームと言われる東アジア杯が終わって中一日で万博で開催された、スルガ銀行チャンピオンシップですが、えっとスル銀ってどんな試合だったっけ、日本からはJ1優勝チーム?ナビスコ優勝チーム?天皇杯だったっけ~、あー昨年3冠だったからどれだかわからないわ~などとニヤニヤしていたのですが、昨年のナビスコ優勝チームと、昨年の南米のカップ戦優勝チームが戦う試合でした。
 
アルゼンチンのリバープレートが来日です。
サビオラが万博に来てたんですよね~♪
アイマールが来なかったのは残念でしたが…。
 
サビオラとアイマールといえば、10年以上前に長居で開催されたキリンチャレンジ(だったっけ?)で日本代表が5-0でチンチンにやられた試合観に行ってたな…。
私の周囲にはアイマールユニの女子が結構いてましたわ。
 
ドキドキしながらご飯食べつつテレビ観戦。
しかしガンバは、代表で東アジアに連れて行かれた選手はベンチ外…。
6人選ばれていたんだよ、ガンバからは…(協会め…)
ベストメンバーでリーベルと試合してほしかったです…。
まあ、試合内容はリーベルが圧倒。
というか…レベル高いわ!
真冬の南半球から飛行機長距離移動した選手とは思えない動きです。
プレスが素早く、パスの出しどころを消し、奪い、責める!
理想的なサッカーですね。
惚れました。
サビオラもさすがでした…。(でもうちのフタも負けてなかったよ!フタだけは…)
 

 
見ていて楽しかったサッカーは、リーベルだけの夏になるかも…(今のところは…)

« 2015ガンバファン感謝デー | トップページ | 夏の終わりに… »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015ガンバファン感謝デー | トップページ | 夏の終わりに… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ