« 契約ハネムーン | トップページ | 気がつけば »

2015ガンバファン感謝デー

行ってきました、ガンバのファン感! 

 
来年からは、悲願の新しいサッカー専用スタジアムで試合が開催されるため、今年は万博記念競技場でガンバの試合が開催される最後の年になります。
そのため今年のファン感は万博記念競技場で開催。
「ありがとう万博」の思いをこめて、ファン感が始まりました。
 
とはいえ、毎年ファン感はギリギリ参上で辛うじて間に合っていたのですが、今年は間に合わなかった…。
開始10分に参上。
しかし今回待機列がすごかったらしく、公園東口駅まで長く続いていたそうで…。
すっかり人がはけた後だったから、そんなことになっているとは知りませんでした。
結局うちわとプログラムはもらえず…。残念。
 
司会はいつもの千石さんと内藤さん、そしてたむらけんじ氏。
 
午後2時から1時間は、ふれあいイベントがメインでした。
ピッチでは、4つにコーナーに分かれて(事前申し込み必要)サッカー講座が開催されておりました。
 
・遠藤選手の優しいパス講座
・東口&藤ヶ谷選手のGK講座(私はココをガン見)
・長谷川監督&リンス・パトリック選手のFW講座
・宮本恒靖コーチの女子限定サッカースクール(なんか…らしいというか…)
 
選手や監督コーチが座るベンチも解放されていたので、記念にパチリ♪
その後トラックや室内でのイベントに移動。あちこちで人だかりができていました。
 
・メインステージでのトークショー(礒貝選手にくぎ付け♪)
・ワニナレナ丹羽ールド公開生トーク(アナタは教祖か…)
・ミニゲーム王は誰だ!?
・みんなでダンス(ガンバチアやキッズがかわいい)
・グッズ売り場で選手が売り子
次に場外へ移動。ここも人だらけ。
 
・スカパー番組GAMBA TV内での岩下選手司会のコーナーGAMBA SPIRIT公開生トーク
・美味G横丁で選手が売り子(二川選手がいる場所に遭遇したわ♪ガン見
・パートナーブース
 
全部で12のコーナーすべて人だかりでした。
 
ところで美味G横丁で、選手やコーチがプロデュースした飲食物等が出ておりましたが、いわずもがな、ヒガシのドリンクをゲットし、満足した私でありました。
P1010461_3
 
P1010462
 
そして午後3時からは「万博スタジアム ラストイヤー記念「GAMBAドリームマッチ」として
現役選手&OB選手との試合が開催されました。 
 
過去1度だけOB戦があったファン感ですが、ずっとOB戦見たい見たいと、ファン感申し込みはがきの要望欄に書いていたので、実現されて嬉しいです♪
というかそういう声、多かったのではないでしょうか。
まあ、OBといっても当然現スタッフの元ガンバ戦士(島田&片野坂&松代&中口&朝比奈&児玉&シジクレイ氏)がいたりして「ほとんど身内やがな…」とざわついていたところ、スペシャルな選手も登場!
このために万博に来たというルーカス氏をはじめ、礒貝氏や吉原宏太氏、小島宏美氏に平岡直起氏、木場店長、GK吉田氏、なにわのイタリアーノの本並氏に今やスポンサー様の㟢本氏
 
特に新井場&ルーコンの登場には、大きなどよめきが。 
イバさんに関しては、鹿島移籍の際いろいろあったから感慨深かったです。
大きな拍手で迎えられていたしね。FCティアモの試合では、お姿拝見したことはあったけど、万博での登場には驚きました。
そうそう、ゲストにLOVE ME DOのラブちゃんが参上!(さすがに上手かったわ♪)
 
遠藤選手と宮本恒さまアカデミーコーチが監督となって、互いに選手を選び、指示して試合開始。
長谷川監督まで試合に出され、遠藤の鬼のような指示に右往左往しておりました。
ヤットは長谷川監督に「走れ~」と叫んでは笑いが起き、シジの上がりにどよめきが起き、なごやかな雰囲気でした。
 
ハーフタイムにはユースからの昇格組の4人の選手がガンバチアとキッズと一緒にニンニンジャーダンスを披露。
林選手のダンスがキッレキレでした。
 
あっという間に楽しかったファン感が終わり、2ndステージへの意気込みなど、丹羽選手の閉会の挨拶で幕を閉じました。

 
本当に楽しかった!
新スタジアムでもOB戦がみたいですね~。
ちなみにファン感当時の新スタの進捗状況を。ますますワクワク♪
 
P1010463

« 契約ハネムーン | トップページ | 気がつけば »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 契約ハネムーン | トップページ | 気がつけば »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ