« 謹賀新年 | トップページ | ガンバの三冠写真集が… »

関西府県リーグ決勝大会決勝戦

昨年の12月のクリスマス終了後、バタバタ状態から解放され、やった~!やっとサッカー生観戦できる~!と意気込んだものの、生で観戦できる試合がない!

例年なら天皇杯が残っているのに、今年は早々に終了し(ガンバ優勝しました♪ありがとうございます)生観戦に飢えていた私に、みおさんから関西府県リーグ決勝大会の決勝戦観戦のお誘いを受け、ヤンマーフィールド長居(長居第二陸上競技場)へ参上。

例年なら、この時期府県リーグと関西リーグ2部との恐怖のノックアウトステージの入れ替え戦がある時期なのですが、今年は関西リーグ1部から、奈良クラブとFC大阪がJFLに昇格したので、降格もなく、入れ替え戦もないといった、この日の試合は、どちらのチームもすでに関西リーグ2部の昇格が決まっている、タイトルだけのかかる、ちょっとまったりした試合でした。

ゆえにどんなクラブ同士が対戦するのかも知らず、みおさんから当日情報を聞き出すという、怠け者観戦でした。
 
一昨年の府県リーグ決勝戦は、みおさん激応援のチーム、高砂ミネイロの中で、寺本選手にビビッときて、喜ばしいことにその試合で昇格を決め、ちょくちょく高砂ミネイロの試合を見るようになったり、昨年の入れ替え戦では、ずっと注目していたBSC.HIRAの降格が決まってしまい、めっちゃハマっていたHIRAのヤスくん(長年ファンだった元湘南の高田保則選手にプレースタイルも似てたし、見た目もウツクシイところもソックリ!といって、勝手に命名していました)を求め、びわスポ関係の試合に時々参戦するため、ビックレイクや皇子山や布引グリーンスタジアムへ幻を求めてフラフラ参上したりしたのですが、すべて空振りに終わり、もう見ることはないのか~と、せつなさに胸の痛みをこらえ、わびしく北風に吹かれていたりといった、なにげにドラマが待っている観戦になるのですが、この日もまさかドラマが訪れるとは…。
 
試合はルネス学園甲賀VS岸和田クラブでした。
 
岸和田クラブは大阪南部の、岸和田高校OB母体のクラブで、初の関西リーグ昇格です。
ルネス学園甲賀は、滋賀県のスポーツ系の専門学校が母体のクラブで、関西リーグ1部2部にも所属経験のあるチームです。

寒い中キックオフしましたが、試合はなかなか白熱しておりました。
岸和田クラブがポストを叩くシュートが何回かあったりして、それが入っていればどうなっていたかわからない試合でした。
岸和田クラブの24番の選手、上手いな~と見てたんですが、髪型のせいか、元F・マリノスのサンキュー坂田に見えてしまい、ついついサンキュー坂田を連発する羽目に…。

それでもチャンスを決めたルネス学園が先制し、終わって見れば6-2の大差の試合。
でもそんなに大差がついたような試合内容ではなかったような…。

ルネス学園は、流れるような速いサッカーで、なかなかよかったです。
岸和田クラブも、失点に折れることもなく、最後までひたむきなプレーが印象的でした。
久しぶりに生観戦した試合が面白くて、寒い中参上した甲斐がありました~♪
開幕が楽しみです♪

そんな私ですが、またまたミーハー魂が爆発することに…。

青黒色に反応してしまう、わたくしガンバサポは、ついついルネス学園に目が奪われつつあったのですが、その中でなんとなく目を奪われる選手が…。

なにげ~に高砂ミネイロのもっちゃんに似てるかも~、と19番の選手(背番号も同じね♪)に注目していたのですが、見れば見るほどHIRAのヤスくんに見えてきて、幻が舞い降りて来たような感じで、ガン見状態に。
 
帰宅後、モヤモヤしているのがイヤで、いろいろググったんですが、どうも今までレギュラーで出ていた選手ではないということがおぼろげにわかり、もしかして卒業前の思い出出場か~と、わびしく北風に吹かれるところだったのですが、後日再びググってチェックすると、私が観戦した試合から、チームを新しくして、1年生を出場させたという情報をゲットし、天から光が射す状況に。
ふふふ…さすがミーハー。
そ…それにしても1年生て…。
 
ま、こんな楽しみがなかったら、いそいそ遠征いたしませんわ~というワケで、今春開幕の関西リーグが、がぜん楽しみになってきたのでありました。
 
ああ、もう、なんでまた滋賀県方面~…。
また行きそうになってしまうやないか~!
またまた滋賀にヒーローか…。遠い…遠いわ。

« 謹賀新年 | トップページ | ガンバの三冠写真集が… »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、寒い中おつかれさまでした!

いやぁ~
まさかの「新しいオトコ」!
あんなにキラキラしているさらさん、久しぶりですw
今シーズンも関西リーグで、いっぱいキラキラワクワクしてください。
私もお供しますよぉ~!

そうそう、JFLの開幕戦は、SP京都FC(旧姓佐川印刷)vsFC大阪です。
場所は滋賀県らしいです…

な~んか今シーズンもまた、滋賀県をさまよう予感~

こちらこそお疲れさまでした!
しかしまあ、お目目の保養ができてヨカッタです♪

またKSLTVのアーカイブ見なくっちゃ~

ちなみに一昨年の日岡山のHIRA対関学クラブ、私ひとりで二桁再生している気がします…
HIRAのヤスく~ん(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | ガンバの三冠写真集が… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ