« ハーレクインライブラリのプレミアムコンテンツ | トップページ | 謹賀新年 »

ガンバ三冠&優勝報告会

遅ればせながら…

今年のガンバは、まずナビスコカップを獲得し、そしてリーグでは脅威の追い上げの末リーグ優勝し、続く天皇杯をも制覇し、三冠を達成しました。

相変わらず私はあまりに心臓悪すぎて、リーグ最終戦をまともに見ることができず、後半はほとんどテレビを直視できませんでした。
ほぼ薄目で見ていた状態です。

優勝が決まった瞬間には力が抜けてしまって、暫くボンヤリしていました。
まさか本当に優勝するとは思ってなかったので…。
リーグ中断前は、今年は残留さえしてくれればいいと、真剣に思っていたので…。
本当に言葉になりませんでした。

そして天皇杯、この試合は勝って負けても最後の試合だから、選手たちが悔いのないよう思いっきりプレーしてくれたらそれでいいと、落ち着いて見ることができました 。そして勝利!

悲願の三冠達成です。

というわけで、1214日日曜日午後3時に、万博記念競技場で開催された、ガンバの優勝報告会に行ってまいりました。

2
時過ぎに着いたのですが、すごい人の数!
既に列が進んでいたのですが 座席に到着するまで、かなりかかりました。

席に着いてから、時間があったので、とりあえずお祝いとしてささやかに募金。

そして私はフライドポテト& 相方は焼きそばをゲット。
美味G横丁ができるまでの、私たちの定番メニューでした。

そして優勝報告会の開始時刻に。

まずはス
タジアムDJ千石さんと、内藤さんによる、今年を振り返る映像がビジョンに流れ、その度に拍手が起こっていました。

またガンバガールやチアダンスチームや、ボランティア、
スタッフ等、裏方さん全ての紹介があり、ガンバにかかわる人全てが取ったタイトルだなーと、しみじみと思いました。

そしていよいよ3つのカップと共に監督・選手・スタッフ・社長が入場!

とても寒かったので、選手も震えているようでした。
特に東口選手が激固まっているのを目撃してしまいました。

そして大阪府副知事(この日は選挙だったので、さすがに知事は来ないよな…。9年前は知事が来場してたけど)、ホームタウン各市の市長さんから花束贈呈。

そして監督、社長、遠藤キャプテンの挨拶があり 、ビジョンでたむらけんじ氏、OBのお祝いコメントがあり(木場さん、ルーカス 宮本ツネさま)、加地さんからの相変わらず滑っているお手紙、そしてサポーターから寄せられた選手への質問タイムがありました。

私的にツボだったのは、何
を聞かれても笑って答えられないような可愛いリンス選手でした♪

あっという間に報告会が終わり、リーグ戦ホーム最終戦で流れた映像のアレンジバージョンが流れ、それをじっくり見て感慨にふけっていました。


この報告会の様子は、公式のGAMBA-FAMILY.NETで映像が配信されておりますので、是非そちらで観て下さいませ。
特に選手への質問コーナーはツボです。

寒さに凍えながら帰ろうとした頃、ガンバの選手を乗せたバスがちょうど出発していたので、バスに向かって手を振り、競技場を後にしたのでした。

そして向かった場所は万博公園。
チェックしていた
太陽の塔のプロジェクションマッピング鑑賞でした。
太陽の塔につくまでの道が綺麗にライトアップされ、なかなかの目の保養。

P1010400

プロジェクションマッピングは5分ぐらいだったのですが、次々繰り返されていて、私は5時半からの一回だけだと思っていたので、そこは私の情報不足でした。

変な格好で座ってプロジェクションマッピングを見ていたおかげで、なぜか右足を捻挫したような痛さで歩きづらく、暫くシップのお世話になっていました。
ただ座っていただけなのに捻挫て…。なんでやねん状態でした。

優勝報告会という場に参加できて、とても光栄に思います!
来年のガンバも楽しみです♪(
特にACL!)

« ハーレクインライブラリのプレミアムコンテンツ | トップページ | 謹賀新年 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーレクインライブラリのプレミアムコンテンツ | トップページ | 謹賀新年 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ