« Rock The Ballet2 | トップページ | フリーマガジンone Vol.7 »

ガンバが勝ったのに

わがガンバは、ナビスコカップの準決勝進出が決まり、そして天皇杯も4回戦で勝利しました。
タイトルたくさん欲しいです!

昨日の天皇杯4回戦、対広島戦の生放送がなく、午後9時30分からの録画放送まで情報を遮断し、生放送気分でテレビ観戦しようと思っておりました。

なかなかいい流れじゃないですか~と、集中して観戦。
そして佐藤選手のゴールが決まって狂喜乱舞していたころ(だって長い怪我からの復帰だったんですよ~、すぐに調子取り戻せなかっただろうし、ご本人はゴールに飢えてらしたでしょうから)、テレビにちらほらブロックノイズが…。

ん?んん?
そして急に画面がブラックアウト。
まったく映らなくなりました。
なんで~!なんでやね~ん!!
楽しみにしてたのに~!!バカバカ~!!
雨?カーテンを開けると、雨も降ってないのに?
分厚い雲でもあるのかと、再びカーテンを閉め、フテて、タブレットでテトリスやっていたところ、めったに電話をかけて来ることがない相方から携帯からの電話が。
「今湾岸線使って帰宅中やけど、そっちらへん、めちゃくちゃ雷落ちてないか?」

再びカーテンを開けると、ひっきりなしの稲光に、大きな音の雷、そしてすごい雨。
やけテトリスしていて、あまり気付かなかったわ。
雷鳴ってるとは思っていたけど。
「そんなことより、せっかくの天皇杯が、雨のせいで映らへん~!!めっちゃ腹立つ~」との私の返事に呆れたのか、すぐに電話は切れました。
その後雨が止むことはなく、テレビでは池田や伊丹の雨量がすごいことに。
後で判明したことは、阪急伊丹駅が浸水し、よく行く伊丹市役所(ATM目当てで)近辺も浸水していたそうで…。
我が家の地下駐車場が一番心配でしたが、まったく大丈夫でした。

この日私は昼過ぎに、定期的に行ってる病院の血液検査の日だったのですが、天気がよかったので、MYチャーリーで西宮北口まで出て、病院のある花隈までお出かけしていたのですが、急な雨に注意とか天気予報アプリで見ていたので、気にはなっていたんですが、雨に遭わずに帰宅できました。
その時間にあんな雨降ってたらチャーリーで帰宅できなかったことでしょう…。
 
先月下旬の三宮の東急ハンズのハンズメッセ以来のお出かけで、せっかくなので、お買いものをしました。
西宮のジュンク堂行って、面白そうな本を物色。
資料を含め、何冊かゲットしたのですが、目が留まり、チラ見したところ、めっちゃ面白かった「神戸ルール」という本にハマりました。「ヤマカン、ニコク、ヨンサン」とか、「春はいかなごのくぎ煮」(垂水区出身の私的にドンピシャ)とか「油引きの油くささが忘れられない」とか、「大阪人が嫌うジャイアンツファンも仲良く共存している」(ジャイアンツファンでした)とか、かなりツボでした。
26歳まで神戸市に住んでいて(西部の舞子出身ですが、通学していた学校が、東部の灘&摂津本山にあったりして、←JR民)広く神戸を西から東へ移動していたので、いろいろその本に載っているルールがツボでした。

この本のシリーズは、他にも東京ルールや大阪ルール等、いろいろ出てるようなので、読んでみたいですね。
 
 
その後アクタ西宮にある、大好きな雑貨屋さんで雑貨をゲットし、無印でお菓子やチャイを買い込み、満足して帰宅したのでした。

« Rock The Ballet2 | トップページ | フリーマガジンone Vol.7 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rock The Ballet2 | トップページ | フリーマガジンone Vol.7 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ