« オフィスを飛びだして | トップページ | 5連勝♪ »

ガンバファン感2014

W杯も、決勝間近なのですが、イマイチ盛り上がらない私です。

まあ、日本代表の結果も結果ですし、キックオフ時間も時間なので、注目カードは生放送で観戦する主義の私ですが、このブラジルW杯は、日本戦以外は生放送で観ていません。
というか、デイリーハイライトでチェックする程度で…。

こんなに盛り上がらんW杯は、私史上初めてです。
楽しみにしていたのに…。
モチベーションが上がらなかったです…。
(一番盛り上がったW杯は、私がサッカーにハマるきっかけとなった、スペインW杯だったような…)

まあ、W杯期間中は、J1はお休みだし、ガンバは降格圏にいるし、生観戦したのは天皇杯観戦に、わざわざ滋賀の皇子山と東近江に行ったりしたのですが、なんだか盛り上がらないままの気分なのは、なぜでしょうか…。
(まあ、松山監督率いるレイジェンド滋賀FCの試合を、今シーズン初めて観たことが収穫だったかな…)

 
というわけで、盛り上がらない気分を吹き飛ばすべく、ガンバのファン感謝デーに行って参りました。
あいにくの雨だったのですが、楽しかったです。

いつものようにギリギリに会場着いたので、落ち着いている間がなく、ファン感始まってから美味G横丁に繰り出して食料調達しなければならない状態で、私が席を離れている時に、選手がファンの中に紛れて、かくれんぼ的なイベントをしていたようで、私の席のすぐそばに東口選手が来ていたなんて…。
なんてオーマイガッな状態…。クスン。
それはそうと、食料調達に行く際、スタジアム募金のそばを通ったとき、長谷川監督が募金活動しているのを目にしてしまい(だって監督自ら募金箱のそばに立ってるんだよ…やりすごせん)、満面の笑顔の監督に握手していただきました。
 

選手や監督コーチがグループに分かれて舞台や売り子さん、サポとリレー大会で運動会状態と、あちこちで催し物があり、どれを観たらいいのやら。

舞台では、カラオケ対決でヤケになっているのか、どうしたの状態の藤春選手の絶叫が響いていて、大爆笑でした。
田尻選手が相変わらず歌上手い~♪

シチュエーション対決では、選手が長谷川監督のモノマネやらされたり、値切る大阪のおばさんのモノマネやらされたり、盛り上がっていました。

リレーでは、優勝目指すべく、岩下選手に怒られる岩下組のファンの方がツボでした。
 
そして後半は、いつものおちゃらけステージが。
今年は「ハリウッド新作オーデション」で、選手がそれぞれ扮装して、オーディションを受けるという設定でした。
たむけんのつっこみが面白かったです。

林家ペーパー子に扮した東口選手や河田選手。
子連れ狼のリンス選手にパトリック選手。(私的に一番ウケた)
えがっしーや、イワッシーやヨネッシーや、うっちーや阿部ひろっしーやら、春日やら、日本エレキテル連合やら、HGやらアラレちゃんやらTRFや、はっぱ隊やら、盛りだくさんで、楽しかったです。

ラストを飾った、はっぱ隊のクオリティーが一番高かったです。

選手によって出来にむらがあるといった鋭いMC千石さんのツッコミに爆笑してしまいましたよ♪
途中でアメリカに移籍した加地さんが、VTRで出演するというサプライズがあり、相変わらずスベっていました。
ファン感の模様は、ガンバ公式のGAMBA-FAMILY.NETでノーカットで動画が公開されておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ。
ちなみに昨年のファン感も公開されています。
 
とにかく、中断明けからバンバン順位を上げてほしい!
まだ勝ち点がそんなに離れていないので、ここから挽回です!

リーグ再開が楽しみです。

« オフィスを飛びだして | トップページ | 5連勝♪ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフィスを飛びだして | トップページ | 5連勝♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ