« ナビスコの対鹿島戦 | トップページ | ハーレクインカフェ「オフィスを飛びだして」 »

和歌山旅行~♪

全然ブログ更新していなくて、来ていただいたみなさま、本当に申し訳ございません…。

なかなかアップできないのは、モチベーションの問題です…(ガンバ…)。
でも、ガンバの試合はちゃんと観ております。
たとえどんな拷問のような試合でも…。

それでもナビスコには神がいる!東口神とか、宇佐美神とか~、ああもう、なんなんですか~!!スゴイよ~♪
と思っていたところ、予選最終戦に神はいませんでした。
が、1位で決勝トーナメント進出です。

それよりもリーグなんとかして…。
降格圏どす…。

当然代表の試合も見ております。
ザンビア戦なんて、取られたら取り返す!
まるでかつてのガンバのような内容で、面白いっちゃ~面白いんですが…テストマッチで負けていないのは強みです。
ヤットはヤットらしいし、大久保選手は熱いし、ウッチーは人気キャラだし、山口選手はなかなかいいし、おでん君はおでん君だし、見どころはたくさんありすぎますね!

W杯は、すぐそこです!
4年に1度の脳内お花畑期間が始まります~♪
なのになぜモントリーヴォ怪我したんですかぁぁぁぁ」(号泣)
 
 

そんなこんなで、みおさんと一緒にMさんのお世話になり、和歌山に行って参りました。
当然サッカー観戦です。

5/31 和歌山は上富田スポーツセンター球技場 関西リーグ一部
アルテリーヴォ和歌山対バンディオンセ加古川戦です!

前にJグリーン堺で、バンディオンセ対FC大阪戦をみおさんと一緒に観た時に、明治時代に近代サッカーを日本に紹介した、和歌山出身の中村覚之助を熱烈に敬愛している、和歌山ガールのMさんにバッタリ再会。
Mさんはアルテリーヴォを応援しているので、一度アルテリーヴォのホーム試合を観たい~と話していたところ、じゃあ対バンディオンセ戦観に上富田へ~…ということになり、その日観戦予定だった、関西リーグ2部の高砂ミネイロ戦を蹴って(ごめんね、もっちゃん…←といってもその日もっちゃん試合欠席だった模様です)、はるばる白浜近くの上富田サッカー場まで行きましたよ!
遠い…遠いわ…。


せっかく白浜に来たのだから、美味しいものを!と、にぎわう、とれとれ市場で超絶美味しいお寿司を食べ、カフェでお茶し、ワクワクしながら競技場へ!

のどかです…。
でも思ったより涼しい。
コンクリの観客席が、まるでビッグレイクBのようでした。

さてさて、アルテリーヴォには、レッズで活躍した、永井雄一郎選手が新加入いたしました。
こちらも楽しみだったんですよ~♪ウフフ
やっぱ生で観たいじゃないですか~♪

永井選手といえば、カールスルーエ時代に選出された、あの準優勝した’99ワールドユースのメンバーですよ!
その時私、高田保則選手に激ハマっていて、彼とタメはるぐらい美しい永井選手に大注目しておりました。
そのとき2人部屋だったらしいいんですが、もしヤスくんと永井選手が同部屋だったなら、もう透明人間になって、その場をひたすら眺めていたいと、妄想膨らませていた、ミーハーな私でした。
ちなみにハーレクイン編集部の、熱狂的浦和レッズサポの編集さんが、イケメンとして永井選手を一番に挙げておられました。

さて試合は、関西リーグ前期最終節で、この試合の順位によって、全国社会人リーグ関西予選に進めるかどうかが決まり、バンディやアルテリーヴォは、ぎりぎりの状況で、負けたら出場を逃すかもしれないという、緊迫した試合でした。

私は後半から登場した永井選手をチラ見しつつ(オーラありすぎ)、試合に没頭。



じりじりする内容で、バンディがPKで先制するも、アルテリーヴォが追いつき…。
ああ、心臓に悪い…。
どちらのチームも上にあがってほしいチームですからね。
ニュートラルな気持ちで見たくても、そうもいかない。
どっちに点数が入っても、複雑な感じ…。

それにしても永井選手って、もっと前で勝負できる選手なのに、中盤でプレーしているのがもったいない…。
いや、今シーズン初めてアルテリーヴォの試合を観るので、今までどんな使われ方していたのかわからないので、なんとも言えないんですが…。
ポストできるし、当たり負けしないし、ドリブルでゴリゴリ上がって行くFWというイメージが、私の中で強かったので…。

しかし試合終了5分前にバンディに得点が入り、2-1でバンディの勝利です。
その結果全社関西予選に出場が決まり…ああ、アルテリーヴォ…全社今年は和歌山で開催するそうで…開催地が全社に出られないなんて…。

落ち込んでいたら、開催地枠があり、全社出場できるそうです。
よかった…。安心…。

そこで活躍して、もう、「YOU,JFL行っちゃいなよ!」と願っています。
そうなればいいですね。

ああ、バンディも頑張って欲しい!
橋本監督の熱い気持ちが報われますように!

次回関西リーグ観戦は、7月の高砂&日岡山連ちゃんになりそうです。遠いわ…。
兵庫県東部に住む私が、兵庫県西部に移動するのも結構大変であります。
兵庫県も広いからね…。
ふと気付くと私、バンディの試合、ガンバの試合より参戦しているではないか…。

ガンバの調子が上がれば、参戦回数増えると思いますが…。
というか、都合上観戦に行ける時間が限られているので…。
ついついテレビで観戦できるものは、そうしてしまっています。(反省)
ガンバサポなのに・・・。(ただの言い訳です…)
ごめんねヒガシ(←やっぱそこか!)

« ナビスコの対鹿島戦 | トップページ | ハーレクインカフェ「オフィスを飛びだして」 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナビスコの対鹿島戦 | トップページ | ハーレクインカフェ「オフィスを飛びだして」 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ