« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ナビスコの対鹿島戦

なんとか勝てた試合でした。
ホッとすると同時に不安もあり…。
でも悪い内容でも、勝てたのは大きいです。
これをリーグ戦でもできれば…。

とにかく東口選手がすぎて…。

もうそのプレーにくぎ付けで…。
上手い!!

素晴らしいセービング!!
しびれましたわ~。
ご飯何杯も食べられるよ~♪

試合内容は、まるで便秘状態でしたが、東口選手や米倉選手、倉田選手の素晴らしいプレーで勝てたようなものです。

でも…なんとかならんのか…というプレーも多く…。

一番びっくりしたのが、給水中のフタにボールが渡ったことでした。
ボトル持ったままパス出してたあの光景は…笑ってしまいましたが、笑っていいものか…。
そんな状態の選手にパス出すなんて…。
どうなっているんでしょうか?
勝ったからいいんですけど…。

チグハグ感満載でした。


一方的な試合は…

土曜日、ガンバがアウェイの対FC東京戦で、3-0で負けました。
なんか…開始早々に2失点は…萎えますね…。
チャンスのシーンもあったんですが、決め切れず。
ミスが多すぎました。

この日はお昼には関西リーグ観戦にJグリーン堺に行ってましたが
バンディオンセ加古川がFC大阪に4-0で負け…。

点差がついてしまう試合は、ちょっと寂しいですね。
ああ、当分サッカー見たくない気分です。
(でも見てしまうんですよね…なんとかガンバに這い上がってもらいたいし、東口選手のプレー見たいから)
時間があれば、ナビスコ観戦行こうかな。
イマイチ気合が入らないんですが…。

東口選手と西野選手のトークショー

土曜日の対グランパス戦(ああ…西野監督…)で、久々にガンバの流れるようなパスサッカーが観られたし、連勝したし、11位まで順位が上がったし、やっと楽しい週末を送ることができました。

で、そんなこんなで気分もルンルン、ついこの前原稿もアップしたし、5月11日、デュー阪急山田でのトークショーに、東口選手が出演することを知り、東口選手を応援している私としては、ぜひ行かなきゃー!というわけで、行って参りました、トークショー!
車でGO!
スポンサー様のスポーツオーソリティ主催のトークショー&サイン会です。

司会はお馴染み竹島麻里子さん。
1階のスペースで、午後4時半スタート。
お二人登場。
お二人とも背が高いので、すごいオーラが…。

東口選手かっこいい~♪めっちゃスタイルいいですね~。顔小さいし。
西野選手イケメン~♪
竹島さんから話を振られたり、会場の子供さんからの質問を受けたり、ほほえましいトークショーでした。

トーク内容はうろ覚えなので、全部は把握してませんが、記憶にある分だけ…。
   
東口選手はガンバはおとなしいとか、小学生の時フォワードやってたとか、ジュニアユースの時は165センチくらいしかなかったとか。中学から20センチも伸びたの!?スゴー。

私のツボは、加地さんから全然浸透していないにもかかわらず、いつも「マーサ」というあだ名で呼ばれているらしい…。(その光景が目に浮かぶわ…)

内田達也選手とよく一緒にご飯とか行くらしく、私的に超美味しい光景ですね♪
明日(5/12)ワールドカップメンバー発表ですが、どんな気分かとの微妙な質問に、当落線上の立場だったら緊張するけど、そうじゃないから…それより誕生日と結婚記念日なので、奥さんに何するか、そっちのほうが気になるとおっしゃってました。
 
 
西野選手は、岩下選手から耳元で囁かれるという話に会場がどよめき、み、耳元で!?な、何を囁かれるの!?キャー!だったのですが、フツーに「落ちつけ」的なことを言われるそうで…。あードキドキした。
でも想像したら、なんか…怖いというか、笑ってしまうというか…。
そして内田裕斗選手と映画に行ったりするとか
 

トークも終盤、明日(5/12)誕生日の東口選手にケーキ&会場のみなさんからハッピーバースディの歌のプレゼント。
西野選手がケーキカットし、東口選手に食べさせてあげるといった、まるで結婚式にありがちな光景が。
西野ファンの女性には、なんともうらやましい光景ですね♪
初めはケーキを小さく切っていたのを、会場から「もっともっと~」の声がかかり、がばっと取って、あーんしている東口選手のお口へケーキを運んだものの、もっと顔とかにつけてくれんと~!と、東口選手の大阪人らしいツッコミに、さわやか苦笑いの西野選手。(先輩に遠慮した西野選手?それとも単になんも考えてなったとか…天然だし…)

会場がほっこりしたところで、トークショーが終わり、場所を3Fのスポーツオーソリティーに移し、当選した方々等への、限定のサイン会です。

私はグランデコのシフォンケーキも超楽しみにしていたので、買って帰ろうと2Fへ移動。
なのになのに…お店が改装中で閉まってた…(涙)
ガーーン…。
*後で知ったことですが、遠方に移転したそうです…。ショック…。

相方が、靴とパッド入りのサイクルパンツが欲しいと言ったので、スポーツオーソリティーに寄って、ゲットして帰宅いたしました。

帰宅後私が撮った写真を見ると、画像ボケボケ…。
つくづく写真撮るの下手な私…。
相方が撮った写真はすべてバッチリだったのに…。
分けてもらおう…。

とにもかくにもトークショーは、と~っても楽しかったです♪

2014Jリーグ ガンバ大阪 3-0 徳島ヴォルティス

やっとやっとガンバのホーム試合に参戦できましたよ!!
待ちに待ってましたよ~(涙)

調子がよろしくなく、降格ラインに近い位置の順位にいるガンバですが、やはり私の今期初めてのホームの試合だったので、ワクワクいたします。

同行はサッカー大好きサンガサポのみおさんです。

モノレールで公園東口駅に到着。
いきなり東口選手ののぼりがあると、みおさん情報で聞いていたので、着くなりカメラでパシャパシャ♪フフフ♪

あ~鹿島戦に参上できていたら、その日限定のガチャガチャで、公園東口パスケースを、出るまでやってたかもしれません。残念無念…。

キックオフ2時間前に到着し、列に並び、ホーム側SM席にて観戦。
本当はアウェイ側で観戦予定だったんですが、私の中で東口ブームが到来し、みおさんにホーム側で観戦することをお願いし、快くOKしてもらったのですが、舞い上がっていたせいで、今思うと、悪いことしたな~…と。
だってみおさん、徳島の監督や選手が見たかったんだろうな~と、今頃気付いたので…。
ご迷惑おかけいたしました。

かなり舞い上がっていた私は、選手バス到着し、スタ入場を見た後、美味G横丁へ。
途中その日のスタジアム募金に怪我でメンバー外の加地選手が登場することを知り、かつて加地さんユニで応援した経験もある故に、こりゃまた募金しなくちゃ~と。
さすがに募金に長蛇の列。
加地さんに握手してもらい、余計舞い上がるミーハーの私。
試合中、ときどきニヤニヤしてしまうくらい、ステキでしたよ、加地さん、ウフ♪

午後7時キックオフ。
さて試合ですが、宇佐美選手が先発し、期待大です!
そして西野選手がリーグ今期初先発。
右サイドバックが緊急事態の中、ジェソク選手が脳しんとうから復帰し、安心…。
うっちーは怪我?

相手が引いてることもあって、いらっとする場面もあったんですが、まあ、今までの試合に比べると、よくなった気はしますが、まだまだこんなもんじゃないと信じています。
そこで打て!といったシーンや、あああ何そのクロスといったシーンもちらほらありましたが、勝って調子を戻してくれれば…。
しかしまあ、宇佐美選手はスゴイですね。
まだ怪我から復帰したばっかりで、本調子ではないものの、持ってるわ~。
岩下選手、鼻骨骨折してたんですね…。
普通にプレーしてたから、気付かんかったし。
というかなんというタフな…。
頼れる選手ですね。

注目の東口選手、この日は1-1の同点にされそうな大ピンチを、ビッグセーブで抑え、このセーブのおかげで、完封できて勝てたようなものでした。
すごいプレーでしたよ。
録画したやつ永久保存決定だわ♪
いや~、このプレー見てるだけで、ご飯何杯も食べられるよね♪フフ。

帰路が大変でした。
いつもは阪急の臨時バスで帰っていたのに、阪急までの路線が廃止になったので、モノレールでしか帰れません…。
が、ものすごく電車やバスの連絡がよくて、家には10時半に着きました。予定では11時ごろだったので…。
でももうナイター観戦、車以外の交通手段だと、かなり時間的にツライよ~。
我が家行きのバス便が、休日最終10時30分なんですよ…。
臨時バス復活させてよ~。(涙)

滋賀旅行

ゴールデンウィークで賑わう街を抜けて、滋賀県は湖南地方に行って参りました。
阪急電車もJRも近江鉄道も、観光客でいっぱいでしたね。

といっても相変わらずサッカー観戦です。
しかもはしご観戦です。
お馴染みサッカー大好きサンガサポの、みおさんとご一緒です。
とにかく鉄道ダイヤを考えると、あまり本数が多くないので、移動が大変でした。
1時からキックオフの試合に、朝9時に家を出ないと間に合わないといった、私的に大移動です…。

まずは第一試合。
東近江の布引グリーンスタジアムにて
JFLファーストステージ第8節
MIOびわこ滋賀VS佐川印刷京都です!

無人駅を降り、歩いて20分ほどで到着したスタジアム。
静かな宅地にポツンと、でっかいスタジアム。
雰囲気が加古川陸上競技場に似てる…。

佐川は初めて観戦するチームです。
ガンバ出身の辛島監督、お久しぶり~♪
MIOは関西リーグ在籍していた時に、万博グラウンドで観戦した経験があります。
MIOにはガンバユース出身で、ガンバのうっちーと同期の金谷選手が、関西大学から新加入しました。
ガンバの木村&星原選手のブログにちょくちょく写真が出てたし、ガンバのSUL(だったかな)に、関西大学から借り出されることがあったので記憶に残っておりました。

後から知ったことですが、ガンバユース絡みで岡本大地選手や、そしてそして元ガンバの内林広高
コーチがいたりと、MIOには、なにげにガンバの顔がちらほらと。

そして佐川にもガンバユース出身の池田達哉選手がいたり…。
佐川は連携している京都サンガ色が強いので、ガンバ絡みは監督だけかと思っておりました。
もっと情報入れて観戦に行ったら、もっと楽しかったかもしれませぬ…。
佐川のイケメン江添コーチにウキウキしながら観戦♪
一進一退の緊迫した試合でした。
京都サポさん御一行が、いらっしゃったみたいで、齊藤隆成選手が、人気だったような…。
MIOのホームの試合だったのでハーフタイムには3人の選手紹介的なコーナーがありました。
そこに金谷選手が登場♪
思わずお名前呼んじゃったよ。聞こえない程度に…。ヘヘ♪
後半は、どちらも点が欲しくて、だんだん真ん中空いたせいもあり、見ごたえある流れに。
そしてついに佐川に得点が!
ごちゃごちゃ~っとした中でのゴールだったような…。
やっぱ点数が入るのはいいですね~♪
ニュートラルな気持ちで観戦できる試合ですからね。
しかし悲しいことに、試合終了前に会場を後にしなければ、公共機関のダイヤの都合で、観戦予定の第二試合に間に合いません…。
3時過ぎの電車に乗らなければ、次の会場、ビックレイク5時10分開始の試合に間に合いませんよ~!!
近いようで遠い湖南移動…。
やっぱ車移動がデフォなんでしょうね…。
私もみおさんも、ペーパードライバー…フフフ。

さあ!近江鉄道降りてJRに乗り換えて、いざ!レンタルチャーリーでビックレイクへ!!
と思っていたんですが、そこで大誤算が!!!
レンタル貸出時間が午後6時までだということに、まったく気付かず…。
時間やルートを細かく調べていたのに、まさかそんな落とし穴が…。
ワタクシの大失態です。
バスはその時間運行してないし、足がレンタルチャーリーしか…。
結局タクシーで向かうことに…。

この日開幕の滋賀県リーグ。
BSC HIRA対FC TIKIです。

私もみおさんも、お気に入りの選手が前シーズン関西リーグのHIRAに在籍していたのですが(びわこ成蹊スポーツ大学母体のチームです)、今期は滋賀県リーグに降格してしまい、大学チーム故、選手の移動もあって、メンバーが発表されていない中、バクチ気分で観戦するため会場に着くと(試合開始だいぶ前に着いた)、余りの居心地の悪さに金網の外で、なんかやってる試合を観ることに…。
だって人いないんだもん、明らかに浮いてるよ~。
スタンドのあるフィールドだったので、それなりに人いるかと思ったのに…。
大阪府リーグや、兵庫県リーグは、もっと人がいたので、予想を超えたガラーン状態に焦りまくり…。
昨年のビックレイクCや、太陽が丘の試合でも、ここまでこっ恥ずかしい感じはなかったのに…。
どーしよー、お目当ての選手がいたら、あまりの息苦しさに、こそばゆすぎて、もう落ち着かん!

双眼鏡でひっそりHIRAの選手の背番号を確認すると、ものすごい大きい数字の番号が。
そして二人ともお目当ての選手がいないことを確認すると、ほっとしたのか(!?)ためらいもなくスタンドへ移動。
後でちらほら観客増えておりました。
試合は5-2でHIRAが勝ったのですが、私的にFC TIKIの14番の選手にくぎ付けになりました。
クロス跳ね返すわ、いいパス出すわ、キープするわ、とってもいい選手でした。(どなかたわかりませんでしたが)
なんか高砂ミネイロの寺本選手に、ガタイや雰囲気が似てたので、ついつい「もっちゃん」と名づけたりして♪
それなりに試合は楽しみましたよ♪

それにしても寒い!!琵琶湖から吹く風があまりに寒過ぎて…。
試合終了後、おそらくもう来ることはないであろうビックレイクを、タクシーで後にしたのでありました…。
 
 

心折れそうです…

調子を落としているF・マリノス相手に、あの試合内容は…。


なんですか、あの決定力のなさは。
ひどすぎる。

 
なんで大森下げたんですか。


 
 
今日のうっちーは、よかった。



次は必ず西野&内田(裕)&小川を出して下さい。
 
 
 
 
やっと万博参戦できる状態になったのに、このままではチケット紙くずにしそうです…。(悔)
 
 
 
 

2014関西リーグ第2節

少し前ですが、ガンバが足踏みしている状態なので、週末はイライラ状態が続いているのですが、気持ちをリフレッシュするため、関西リーグ(1部)に今期初参上しておりました。

場所はキンチョウスタジアム。
雨がポツポツ降ったり止んだりしているので、メインの上部で観戦。

あら、シートが革張り?
カップホルダーが2コもついてる!?

改装したんですね。
プラチナシート的な場所ですもんね。

朝ルクアのパントリーでゲットしたサンドウィッチやクッキーやドライマンゴーを食べながら、まったり観戦。
屋根があるっていいわ~。

まずは第一試合の関大FC2008対FC大阪。
FC大阪はかなりの補強をしたので、どんなプレーが観られるのか、そして2部から上がって来た大学生チームが、どこまでやるのか、じっくり観戦。

関大は惜しい場面もありましたが、なんかスマートな試合運びで、あまりガツガツしたプレーが少なかったような…。
もっと挑戦する気迫が欲しかったですね。
FC大阪は、やはりきちんと決めるべき人が決めていたという感じですかね。
イケメンでいい人の四ケ浦選手のゴールが観れたのでヨカッタです。
ゴールがたくさん生まれたので、面白かったです。

結果は5-2でFC大阪の勝利。

そして第二試合。
阪南大クラブとバンディオンセ加古川。
阪南大も今年2部から上がって来た大学生チーム。
この試合は第一試合ほどの盛り上がりはありませんでしたが、一番盛り上がってるのはバンディの橋本監督のコーチングだったりして…。
いや、相変わらず笑ってしまいます。
スミマセン、監督は真面目な指示してるんですけど…。

2-0でバンディの勝利。

阪南大は、昨年の試合を見る限り、ガツガツいくチームだったんですが、持ち味が出せなかったんでしょうか?
少し物足りなかったです…が!!!

阪南大の10番の選手、めっちゃ上手い!!
タメつくれるし、ボールキープできるし、いいパス出すし、この日の私の収穫です。
プレー観てるだけでワクワクする、ファンタジスタ系ですね。
注目です!!

関西リーグはJ3狙っているチームはいろいろ補強していて、混戦状態ですね。
一番カオスな地域リーグかもしれません。
面白そうです。
ああ、まだまだ関西リーグ観たいよ~。
観れる時に観とかなきゃ~。
高砂ミネイロ(もっちゃん~)や、レイジェンド滋賀(松山監督~)や、アルテリーヴォ和歌山(永井雄一郎選手が加入したのに超驚き!これはぜひ観なければ!!)の試合も観たいよ~!


それ以上に…
滋賀県リーグに降格してしまったBIWAKO S.C. HIRA…。
観たい~!!
観たい~!!
我慢できね~!!
でも登録選手発表されてない~!!
誰が出るねん~。
もうバクチだ~!!

というわけで、ゴールデンウィーク、滋賀遠征です。
遠いよ~。
でも私の心はもう遠征中♪

JFLのMioびわこ滋賀対佐川印刷京都(辛島監督に江添コーチ♪)観戦後、県リーグ(1部)観戦に行きます!(JFLの試合がついでだったりして…←コラコラ)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ