« フリーマガジン「one」Vol.6 関西サッカー2014 | トップページ | 2014関西リーグ第2節 »

苦痛な週末

ええ、もうガンバの試合を観ることが、苦痛になりつつあります…。

昨日の対レイソル戦…ここ数年で一番ひどい内容だったのではないでしょうか…。

午後4時キックオフぎりぎりに、私自身ようやく缶詰状態から解き放たれ、晴々した気分で、じっくりテレビの前で鎮座していたのですが…。
ああ、もう、ストレスたまる内容に、大失望しています。
なんだったんだろう…。
現地で観戦されたサポのみなさんの心中察します…。

すべてにおいてちぐはぐで…。
適材適所になっていないとうか…スタメンが固定されておらず…。
ヤットをFWにしたり…。
怪我明けの宇佐美選手は、まだまだといった状態で…。

とにもかくにもミスだらけです…。
こんなひどいガンバ、見たくないです。(涙)

東口選手が踏ん張ってくれているおかげで、大量失点は免れている状態ですが…。(でもフリーキック苦手なの?マーサさん…)
失点を怖れているせいか、DF下がりすぎだし、ぽっかり中盤あいてるし、その中盤が繋げないし、FWは空回り状態で、もう打つ手なし??
選手のみなさんの動きが、もどかしくて…。

某ガンバTVで、山口智選手がいなくなったから~と、(あまり怒られないから?)ヘラっていた左サイドバックのアナタ!
心ここにあらず状態ですか??
絶望的なクロスに失望しました。
キーパーに指示されているのに、ぼんやりして、一体どうしたのですか?
昨年黄金の脚賞もらったというのに…。
もっとできるはずだと思うのに…。
本来の良さが活かされていないのはなぜでしょうか。

DFもラインが合ってないし、岩下選手は常に怒ってるし、右サイドは3人ともけがでいないし。(ジェソク選手は大丈夫そうで、よかったです…頭は怖いです…昔今藤選手がアクシデントで倒れて頭打った時、痙攣していて、コーチが誰かが舌噛まないよう指突っ込んでいた映像が今でも怖くて…)
あくまでも報道で聞いた今野選手の「死にたい」発言が本当だとしたら、もう、そんなネガティブ発言やめてください。
ベンチの選手に失礼だと思います。

リンス選手も、どうなんでしょうか…。
物足りないですね…。
まだボールを追いかけているだけマシなような気もしますが…。

そして注目している内田選手…。
ここ数試合ちょっと…どうかな、という内容で…。
もともとセンターバックの選手だから、危険を摘み取る能力には秀でているとは思うし、コース読んだりパスカットには、持ち味発揮しておりますが、ボランチは、それだけが仕事ではないですからね…。
まあパスの出しどころがない、というか、受け手のスペースへの動きがないから、パス出そうにも難しいですね…。
純粋ボランチの高校生Jリーガー・井手口くんの方が、適しているのかな~…と思ってしまいます。
まあ、あくまでも2軍の試合しか観てないので、J1トップとなると、どこまで通用するか未知数ですが…。

うっちーもサイドやらされたり、今はボランチやってますが…戸惑いはあるのかなぁ…。
恒様タイプの頭脳派DFだったので、やはりそっちの方が合ってる気がしなくもないのですが…。
しかしまあ、選手全てに何かしら問題ある気がしてなりません。
せっかく大阪ダービーで、ちょっと上向きになったかと思ったのに、どんどんレベル下がってるじゃないですか…。
なぜなんでしょうか…。

今年はオフが長かったので、じっくりキャンプで仕上げてくると思っていたのですが、全然フィジカルできてないじゃないですか。
西野監督時代のキャンプは、地獄の走りこみがあったりして、吐いてる選手もいたくらいなのに…。

観ていて楽しい試合は、鳥栖に勝った若手中心のナビスコ杯くらいでしたよ…。

このままでは降格もありえます。
スタジアムできる年にJ2なんて、絶対にあってはならない!!
絶対に残留してください!(優勝してとは言えなところが悲しい)

ああ、5/6の対徳島戦、今期ホーム初参上するのですが…不安で一杯です…。

« フリーマガジン「one」Vol.6 関西サッカー2014 | トップページ | 2014関西リーグ第2節 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーマガジン「one」Vol.6 関西サッカー2014 | トップページ | 2014関西リーグ第2節 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ