« フリーマガジンone 「The KSL Awards 2013」 | トップページ | オスロ・フィルハーモニー管弦楽団 »

2014Jリーグプレシーズンマッチ ガンバ大阪VS京都サンガFC

遠いよ~堺のトレセンだよ~(J-GREEN堺のコトです)

一昨年の関西府県リーグ決勝戦以来のトレセンだよ~
(この時は地下鉄&バスで参上)

今回は車で参上。
阪神高速湾岸線使うと、意外とスムーズに行けました。

ガンバの試合に飢えていたし、開幕戦は用事で行けないので、今期のメンバーや選手の仕上がり具合を観るのに、私的に楽しみな試合でした。
ガンバ絡みのお出かけは、昨年12月のスタジアム起工式以来です。

この試合は新スタジアムチャリティーマッチで、収益金すべてがガンバの新スタジアム募金になるそうです。

ご協力していただいた京都の選手・スタッフ・サポさんに感謝!
京都の新スタの際、ぜひぜひ協力させてもらいます!

ちなみに京都には大黒選手が今年から在籍。
久々に観たオグリ。(先発でした)
ウチにはガンバ時代のオグリとラオウ(愛犬サン)の絵のハンドタオルが、シュレッダーカバーとして未だに活躍してくれています。

そしてガンバから完全移籍した横谷選手もいます。(サブだったけどオグリに代わって後半出場)

二人とも個人チャントで応援していただいており、なんか感動しました。

それにしても、ぎゅうぎゅう状態で、席あらへんがな、でした。
それにしても宇佐美選手が怪我で長期離脱?
ヤットもメンバー入りしてないし、拍子抜けです。

試合は、どちらかというと特に後半、京都のほうが押していたような…。
ガンバは個人技がやはり上手く、ましてピッチがめっちゃ近いので、本当にプレーの迫力がケタ違い!
やっぱ専スタはいいわ~。
周囲にいる方々も、その迫力に声を上げておられました。
たまにボール飛んでくるけど…。

内田選手のクロスに佐藤選手が合わせて先制。
やったね!うっち~(私のイチオシI
その後もたびたびチャンスが訪れますが、なかなか決まらず。
でも佐藤選手のポストプレーや、倉田選手の巧さにため息♪

それにしても東口選手のコーチングが、結構すごくて、迫力満点。
失点はあったけど(DFとの連携で失点だったと思います)ほとんどすべていい動きでした。
横谷選手に恩返し弾食らってしまいました。

1-1のドローでしたが、見ごたえあったと思います。
修正点見えただろうし。
行ってよかったです。
私は二川選手のプレーが素晴らしかったと思います。
ちなみに相方は今野選手のプレーがよかったそうです。

そういえば京都の超イケメン高橋選手が後半に出てきて、ウキウキしてしまったよ♪
それまでは、ガンバのうっちーにウキウキしてたのに…。←コラコラ

試合終了してすぐに帰路に向かったのですが、駐車場退場の際、渋滞で車がなかなか動きません。
25分くらいかかったのですが、もっと後に車で帰路に向かった方々は、1時間30分以上も待ったらしく…。
しかも公共のバスも、車の列と同時に進んでいたのに驚きました。
バス専用のルートないんですね。

 

 

来週のJ開幕が楽しみです!

« フリーマガジンone 「The KSL Awards 2013」 | トップページ | オスロ・フィルハーモニー管弦楽団 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーマガジンone 「The KSL Awards 2013」 | トップページ | オスロ・フィルハーモニー管弦楽団 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ