« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ガンバJ2優勝

ホーム万博で初めて優勝の瞬間を観ました!

いつも優勝はアウェイの地だったので、ホームで観れるチャンスはない!
そう思い、なんとしてでも参戦したいと、身を削って頑張りました。(大袈裟…)
なんとか参戦でき、チケット無駄にせずに済みました。

席着いたらすでに練習が始まっており、そんな時間の参戦だから、お目当てだった感謝袋や年賀状も、当然売り切れで(涙)、パウリーニョ選手の募金活動も終わった後…。
一緒に観戦する予定だった相方は、午前中に仕事が入ってしまい、職場から万博に向かったものの、かなりの駐車場待ちで、席に着いたのは前半終わりかけ頃でした。
高槻バーガー片手に。
私は公共機関で参戦したので間に合いましたが。
私は好物の宝塚ドーナツを片手に。2個も食べちゃったよ。

さて相手は山形。
元ガンバの、マンU戦でゴールを決めた、懐かしの山崎選手がキャプテンだわ♪
お久しぶり~と嬉しくなったり。
山形は結構繋いできて、よかったです。
手に汗握る展開。
それでも踏ん張ったガンバ!
とにかく勝って優勝を決めたい!と願っておりました。

そしてついに感動の瞬間!
優勝した時ってスタジアムが本当に一体になるんですね。
ああいう雰囲気万博で初めてで、鳥肌もんでした。
クラブW杯のマンU戦での、ガンバチャントに横国の観客の皆さんが合わせてくださって、一体になったときも相当鳥肌立ちましたが、それとはまた別ですね。
格別の鳥肌でした。

時間がない中、優勝見届けて、とっとと帰る予定でしたが、やっぱ優勝のセレモニー見なきゃ!ホームラストのイベントも見なきゃ!
結局最後までいてしまった…。

加地さんの最後の挨拶は加地さんらしかったです。

あ、噛んでもーた、よし、すべってごまかそう、もっとすべっちゃおう!でも最後の一言だけは決めよう!…って結局最後も噛んでもーた。(結局スベリ芸)

という加地さんでした。

至福の瞬間。
ワニナレナニワの輪がでかい~!
選手写メ撮りまくってる~!
フジくんのお嬢さん、めっちゃ可愛い~!!
BIG THANKSシャツ生着替えのうっちーに興奮!(コラコラ)
帰宅後、録画したスカパーで加地さん挨拶をリピートし、5日間は笑いっぱなしでした。
それにしても藤春選手号泣だったんですね。
あらためてジーンとしました。
テレビで観て初めて知りました。
というか、その場にいた方々みんな知ってたみたいですが、私は違うトコロを双眼鏡で追っかけていたので、気づきませんでした。(言わずもがな)

とにかくガンバが優勝して、来年J1に復帰します。

と、記事を書いたこの時間に、藤ヶ谷選手の契約満了のお知らせが…。

ああ、寂しいな~。
フジ君は、移籍してきた年の2005年のナビスコカップの準決勝、アウェイの対F・マリノス戦で、ビッグセーブ連発し、アナウンサーが「また藤ヶ谷だ~!!」と絶叫していたくらいの大活躍で、PK戦も制し、決勝進出が決まったのですが(決勝で千葉に負けた)、その試合の活躍を観て惚れ(この試合はDVDで永久保存しております)、その直後のリーグ優勝はじめ、あらゆるガンバの優勝の瞬間に数多く立ってくれたキーパーでした。
札幌サポさんから、フジくん写真を頂いたりもしましたね。
基本ヤットユニで応援している私ですが、翌年フジ君ユニで万博参上しました。

キーパーはまだまだ出来る歳だし、いっそイタリアの伝説のキーパー、ゾフくらいまで頑張ってほしいです。
違うチームに行っても、いつまでも応援しております。
ガンバに来てくれて、ありがとうございました。

それにしても、せつないよ~…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パウリーニョ&ロチャ選手も退団だし。
パウのミドルは忘れません。
ロチャいなかったら優勝できてなかったかも。

ガンバを離れる選手のみなさん、お疲れさまでした&ありがとう。

だあああああ~!!!

対ベルギー戦!!

忘れて寝てしまった!!!

夕方まで覚えていたのに~!!!!

生で観るつもりだったから、録画もしてないし!!

今年最大の失敗です。

号泣

キツかった…

ガンバのJ1復帰が決まりました。

ただただ、ほっとしています…。

J2はキツかった…。
本当にキツかった。
予想通りでした。
選手もそうですが、観てる方も苦しかったです…。

対熊本戦は、お仕事の手を止めて、テレビの前で鎮座。
NHKでは元ガンバの木場さんの解説。
DF目線でとてもわかりやすかったです。

そして夜中の毎日放送の録画試合放送。(ガンバTVスペシャル)
ゲストが元レッズの福田氏だったのですが、こちらはFW目線で、なるほど、でした。
たむけんの裏話も面白かったです。

この試合は、今期ベストゲームだったのではないでしょうか。
こういうガンバを見たかった!という内容でした。

翌日のディナーショー、かなり盛り上がったみたいですね。
まさか前日に昇格が決まるとは、なんてナイスタイミング。
私は時間が取れずに諦めましたが、行きたかったな~。
スベる加地さん見たかったかな~。

時間がない中、どうしてもホーム最終戦には参戦したいので、チケットはあらかじめ取ってるんですが…。
今のところ、とりあえず行く予定…。
(以前どうしても時間が取れず行けなくて、寸前でチケットを紙くずにしてしまった経験か何回かあります…)
行きたい!!頑張れ、私!
なんとか時間作ります。
指定席なのでギリギリ参戦、とっとと帰宅です。
あ、ホーム最終戦のセレモニーが…。

とにかくガンバが昇格して、安堵しております。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ