« フリーマガジンone Vol.5 | トップページ | 恋人 買います »

ガンバ大阪 0-1 愛媛FC(home)J2 35節

今年なかなかテンション上がらなかった私ですが、ガンバをもっと応援しなければ!ホームの試合も残り少なくなってきたし、観られるうちに観ておかねば!
というワケで、万博参上。
前節の松本山雅戦を見る限り、今日は嫌な予感がする!行きたくない!とネガティブ発言する相方を脅迫して、万博に乗り込みました。
涼しい~。
今回はバックスタンドの指定席のチケットだから、ギリギリでもOKと、車で参上したのですが、着いたらもう練習終わってました。ガガーン。
(練習見たかったんだけど…)

そして試合は…。

ただただ華麗なるパス回しで終了したゲームでした。

やっと生観戦できる~♪と、9月に入って観戦したガンバの試合、対長崎&愛媛戦、どっちも負けって…。ガッカリ感半端ないです…。
今年ホームで勝ち試合見てないよな~とブルーに。
開幕の京都戦も引き分けだったし…クスン。


二川選手の離脱も痛いし、倉田選手はもう少しかかるのか、切り崩す選手が本当に欲しかったです。
ファンタジスタ二人とも離脱て…。
だからこそ、大森選手先発で使ってほしかったな~…。
なんせ宇佐美選手と連携合ってるし。
今日は、アラ、あなた、どこにいたの?という選手が多い状態で…。

出だしの惜しいシュートが決まってれば…。
もっと面白い試合になったかもしれないのに。

確かに、かなり引いた相手にパスの出しどころがなく、ただボール回しするしかなかった状態で、まあ、クロス上げても、ことごとく跳ね返されているし、ボールをもらいにくる動きが少なくて、パサーが孤立しているような状態。

ボランチの内田選手、前半はいい縦パスが入ったりしてたのですが…。
なんせカテナチオにもほどがある、愛媛の戦術。
内田選手は、もともとセンターバックで、ユース時代から宮本2世とまで言われた逸材ですが、昨年は右サイドで使われたり、今年はボランチにコンバートされたりと、ユーティリティプレーヤーへの道まっしぐら状態で、そういう選手がガンバには必要なので、成長してもらいたいし、注目しています。
もともと危険を摘み取る能力が高く、クレバーな選手なので、期待大なんですが、なんせ今日は危険を摘み取る以前の試合で、なかなか持ち味が出なかったのではないでしょうか。
もっと積極的にプレーしてほしいです。
テーピングしてたので怪我?
万全じゃなさそうなので、はやく怪我を治して下さい。
頑張ってほしいんです。

結局事故のような(とまでは言わないが)失点で、追い上げることもできず…。

ロチャ&宇佐美選手のFW、被ったりしてチャンスを潰していたり、宇佐美選手が切り崩そうにも、なんせ引かれすぎていて、スペースがない!
ロチャは動き少ないですねぇ。
ポストプレーも微妙だから、ボールがおさまらないし。
でもいるだけで脅威なのかもしれないので、なかなか外せないのか。


ヤットがDFラインまで下がってプレーしてるって、どうなんでしょう…。
有効なパス出そうにも、選手がもらいに来ないし、相手は必死に守ってるし、悪いガンバを見てしまった感じで、消化不良です。

でもドン引き相手にどうやって切り崩すか、とういう課題は、かなり昔からあった気がしますが…。


お口直しに試合終了後、ユースの試合やってたので、途中まで観戦してましたが、こちらはゴールも見れたし、勝ったようなので、多少荒れ狂う気持ちが落ち着きましたが…。

ああ、でもでも、悔しい~!!!

ふう…、最近サボり気味だったのですが、久しぶりにまじめに(?)観戦記書いたような気がします。

見どころは、GKフジくんのスローイン。
なかなか珍しい光景で、観客のみなさん盛り上がってました。

それとハーフタイムに、愛媛のマスコット一平君が、ガンバボーイとうやうやしく御挨拶してるのが微笑ましかったです。
そういや吹田のゆるキャラ、『すいたん』もいたような気が…。



私的に、後半終わりかけの頃、もう試合はいいや、こうなったら双眼鏡で選手でもガン見しよっと、と思ってベンチを見たら、交代で下がったうっちーが、ユニ脱いで着替えていた現場がたまたま目に入り、まあ、腹筋割れてるわ♪と、思わぬご褒美にニヤニヤしてしまったことは内緒です♪(←ええ、ただの変態です)

« フリーマガジンone Vol.5 | トップページ | 恋人 買います »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーマガジンone Vol.5 | トップページ | 恋人 買います »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ