« きゃ~♪ | トップページ | おひとりさま »

喜怒哀楽

長々と放置状態で、来ていただいた皆様には、大変失礼をいたしました。
こんな情けないブログですが、見放さずにまた来ていただけるとありがたいです。
あらためて、よろしくお願いいたします。 

 

 

サッカー生観戦は7月14日の関西リーグ観戦を最後に、しばらく中断しておりました。
7月14日もギリギリ参戦だったんです。
翌日どうしても行きたいガンバのファン感があったので…。
どちらも私的にかなり厳しい日程だったんですが、どちらも必死になって行って参りました。

 

観戦記、まずは、ずいぶん前のことになりますが、7月14日の関西リーグの試合です。
この試合終えたら、リーグ中断、ほぼ2カ月リーグ戦がありません。
というわけで、行って来ました長居。同行はお馴染み、みおさんです!

長居に行く前に、グランフロント大阪&ルクアで、食料を調達しました。
めっちゃ好きなスイーツ店が入っていて、もうウズウズ。
しかし真夏の真昼間の2試合観戦…。
冷やっこいスイーツはヤバいし、大好きなチョコ専門店のスイーツは溶けると思い、諦めました(TT) 自称スイーツ番長なのに…。ええ、またの機会に…。

この日はこの長居で、関西リーグが4試合もあったんですよね。

まずは11時30分キックオフの2部、長居第二陸上競技場での、関大FC2008対高砂ミネイロの試合です。
とにかく暑かった。
見てるだけで溶けそうなのに、やってる選手は死にそうだろうなぁ…と心配でした。
その心配というか、やはり昼間にバンバン練習するピチピチボーイズだらけの大学生チームと、仕事を終えて夜にしか練習できない社会人チームとでは、体力的にも問題があったのか、恐ろしい試合になってしまいました。

ミネイロ応援してたんだけど…。
いい時間帯もあったんですが、徐々に運動量が落ちてきて…注目しているFWの寺本選手にはボールが入らないし、関大は強豪だし、コンディションの違いか、終わってみれば7-0の大敗でした。

「ギャー!!もっちゃん!!」
「もっちゃんに全然ボール入れへん!!」と騒ぐ私、お隣のみおさんには、さぞうるさかったことでしょう…毎度毎度スミマセン。
あ、ちなみにもっちゃんは寺本選手のコトです。勝手に呼ばせてもらってます。テヘ。

みおさんお目当ての臼井仁志選手は出てなかったし、なんだか試合終わってテンションダダ下がり…。

というわけでしばらく休憩の後、14時キックオフの同じく長居第二での、関西1部のFC大阪対AS Laranja Kyotoを観戦…ん?んんっ!?
FC大阪の森岡監督がいてへんやないか!代行監督て。
リーグ&私の中断期間最後に監督の雄姿を見ようと必死こいて参上したのに~…。優勝するかもしれない試合なのに~。
黄昏ましたよ~しばらく。
あまりの暑さでアタマがぼーっとしていたのか、監督の姿が蜃気楼のように脳裏をかすめましたよ。
ああ、あれは1994年、ヴェルディ対ガンバのプレシーズンマッチ。
今ではありえない、甲子園球場での試合でした。
当時ガンバの選手だった森岡監督の素晴らしいゴールに惚れ(負け試合だったけどサ)、それ以来大ファンになって、延々ずーっと応援しているというのに、この仕打ちは何?と、試合そっちのけでアタマ真っ白になっていました。

だから試合もあんまり覚えてない…。
確か、いい人でイケメンの四ケ浦選手のゴールを見たような気がする…。

と、ボケーとしていたところ、遠くで太鼓の音がする~。
幻聴?と思っていたところ、確かお隣の長居スタジアムで、もうひとつの関西リーグの試合があったことを思い出し、しかもみおさん、私が参戦しなかったら、そっちの試合見る予定だったことを思い出し、そしてそこにも元ガンバ所属の監督がいたことを思い出し、とっとと後半途中から長居スタジアムに移動しました。

アイン食品対レイジェンド滋賀FC戦です。

レイジェンドには元ガンバの松山監督がいるんだよね~。
6/30の対バンディオンセ戦には松山監督いなくて代行監督で、とっても残念だったんですよね。
バンディもレイジェンドも監督は元ガンバ選手ですから、その試合、めっちゃ楽しみにしてたのに。

でもこの日はちゃんと松山監督いてはりました♪

で、こっちの試合が、めちゃ白熱してて面白くて!
点を取ったり取られたり、いいプレーが多くて、思わず引き込まれましたよ!
レイジェンドの勝利でした。

ミネイロの試合は残念試合、そして応援してる監督いてへんし、必死に時間作って参上したのに、暴れたくなる状態でしたが、最後に面白い試合が見られてよかったです。

というわけで、ガンバの生放送に間に合うように帰宅しようとしたところ、最寄駅降りたらどしゃぶりに見舞われ、自転車で家から来たのに~と思いつつも、ちゃんとレインコートは用意していたので(ま、雨でも平気なのはガンバのホーム万博のおかげです)レインコートを着た瞬間雷が!!
さすがに雷はシャレならないので、雷がマシになるまで駅で雨宿り…。
雨だけだったら平気の平左(死語??)なのに…。

なんとか前半途中からガンバ戦はテレビ観戦できましたとさ♪

« きゃ~♪ | トップページ | おひとりさま »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゃ~♪ | トップページ | おひとりさま »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ