« 「ひとりじゃないから」のサイン本 | トップページ | すみません~m(__)m »

またまた加古川へ

6/30、関西リーグ1部のバンディオンセ加古川対レイジェンド滋賀戦観戦に、同行みおさんとともに宝殿駅を降りたら、なんとバッタリ、「ブドウちゃん」さんと出くわしました。
なんでも、バンディの試合会場で、似顔絵を描くそうで。

ブドウちゃんは、1ヵ月ほど前のバンディオンセ加古川対FC大阪の試合観戦で知り合った、バンディサポさんで、姫路在住のイラストレーターさんです。
一人観戦の私に声かけてくださった、ゆかりさんのお友達です。
10000人の似顔絵を描くプロジェクトを遂行されていて、テレビや新聞でも取り上げられるくらいの、素晴らしいイラストレーターさんです。色使いがキレイで、とっても人間味のあるイラストに、心奪われてしまいましたヨ♪

考えたら5月と6月、ワタクシ3回も加古川に来てますよ。
それもすべてサッカー観戦です。
しかも関西リーグです。

5/25 バンディオンセ加古川対FC大阪の試合(at日岡山グラウンド)
5/26 関学クラブ対BSC.HIRAの試合(同上)
   加古川ミネイロ対ディアブロッサ奈良の試合(同上)
そして今日です。

バンディの橋本監督とレイジェンドの松山監督対決を楽しみにしていたのに(どちらもガンバOBです)、松山監督いなかったんですよね。
遠目だったから、気がつかなかったけど、なんか髪型違うな~、松山さんって永遠に同じ髪型だったから、まさかと思ってましたが…監督は代行サンでした。

会場まで、歩いて20分位と先にお友達と一緒に競技場に行くブドウちゃんに教えてもらったので、私たちはランチした後、レンタルチャリ蹴って、歩きましたが、歩くと30分かかりましたよ~。
マラソンやってる人と、ひきこもりの私とでは歩幅が違うのか…。
確か地図で見ても、そんなに遠くなかったのに、歩けど歩けど加古川運動公園陸上競技場は果てしなく遠く…蜃気楼のごとく…目の前にあるのに…
Kakoriku

着いたら試合は始まっておりました。
バンディ応援側に着席。
今日もバンディのGK日野選手が楽しみ~♪ルンルン♪

試合は、引き気味のバンディでしたが、みおさんオススメのセレッソにいた堂柿選手が大活躍!
特に後半、手に汗握る展開で、めっちゃ面白かったです!
クライフターン・ジダンのマルセイユルーレットやら、ドリブルで上がり~の、いいパス出し~の、ゴール決め~の、大盛り上がり!
ついついガッキーコールしちゃいましたよ!
結果2-1でバンディオンセが勝利し、バンディは上位に。関西1部はFC大阪が1位でかっ飛ばしておりますが、2位~4位までは勝ち点で並んでおり、大混戦です。

それにしても、バンディオンセサポさんたち、自分たちでバンディを盛り上げようと、いろいろ工夫されていて、すごいと思いました。
今年支援会も発足し、地域で応援してる感じがとても素晴らしいと思いましたよ!
こういうサポさんたちに応援されているバンディの選手達は幸せだな~と思いました。

こういう形で応援できるのっていいな~、とガンバサポの私は遠い目になっております…。

帰路は歩きでも意外と速かったような気がします。
すんなり駅に着いたというか…。
きっと私が心ここにあらずの、挙動不審だったせいでしょう…。

そんな私は木曜のお昼にギックリ腰やっちまいまして、苦しんでおります…。
B4のコピー用紙2冊を中腰で抱えた瞬間グキッと。
はるか昔、2度ほどギックリ腰はやりましたが、久々のギックリ感。
座るとラクですが…。ゆえにお仕事に支障はございません。
サポーター巻いて固定状態です。
これでウエストにくびれも出来たら嬉しいのですが…。

« 「ひとりじゃないから」のサイン本 | トップページ | すみません~m(__)m »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

この試合観戦しておりました。お疲れ様でした!


私はバンディサポかというと微妙ですが、ようこそカコリクへ!歩きも慣れるとまぁ楽な方かと。
試合も楽しんで頂けて何よりです。個人的にもピッチ内外とも良い試合でした。

本当に堂柿さまさまで…。守備陣は安定感が増して、序盤戦の様な日野のビッグセーブが少ない今日この頃ですが。


ちなみに試合前、スタンドに森岡茂氏がおられました。前半のみ観戦されたとの情報もありましたが、スカウティングでしょうか(これを書いている現在、大阪は滋賀に4-0ですね…)。


最後、サッカー観戦には支障が…? お大事に…!><

こちらこそお疲れさまでした。
お話できてよかったです。
私は常にボケーと観戦してるんですが、さすがに細かいレポートっぷり、素晴らしいです。
本当にサッカーが好きなんですね!
きなこもちさんの観戦記、楽しみにしてしているんですよ~。

私も競技場で森岡監督お見かけしました。
前半だけ観戦されたんでしょうか?
その日午後5時から、追手門学院大学との練習試合があったようですし。
そんな時間を割いてまでスカウティングに来られていたなんて、やはりレイジェンドとの大一番に備えてでしょうね。すごいです。
その甲斐あってか4-0でFC大阪は勝ちましたし、もしかしたら次節で優勝決まるかもしれません。
その試合の生中継をKSLTVで聴こうとしてたのに(仕事中だったので耳だけです)放送切れてたんでしょうか?今日は撮影の調子悪かったんでしょうか…。

ちなみにバンディもアイン食品に5-0で勝ってますね。
波に乗ってきたのでしょう!
しかしアイン食品って、強かった気がするんですが…どうしたんでしょうかねえ。

腰のほうはだいぶマシになってます。
お気づかいくださりありがとうございます。
m(__)m

おつかれさまでした!

カコリク、駅から遠かったぁ~けど、歩く道々のトークも楽しかったです。
だけど次回は、やっぱり自転車ですかね!(笑)

試合のほうは、ガッキー大活躍で、盛り上がりましたねぇ~。
特に後半など、また見に行きたくなる展開でした。
スタジアムの雰囲気も良かったし。
来られていた人たち、みんなすごく楽しそで、こちらまでシアワセな気分になりましたよ!
でもレイジェンドも、なんか昇格1年目のチームとは思えない活躍ですね(汗)
関西リーグって、ホント、群雄割拠なカンジです。

ところで、加古川に行った時は足首を負傷されていましたが
今度は腰…と、なんだか満身創痍なカンジですね。大丈夫でしょうか?
あまりご無理をなさらず…
またスタジアムご一緒しましょう!

カコリク、意外と遠かったですね。
きなこもちさん情報だと歩いて50分!
ボーっとしていたので、30分くらいと思ってましたが
考えたらそれくらい歩いてましたよね。
試合開始に間に合わなかったんだもの…。
でもアホトークいろいろ聞いてくださってありがとうございます。

今週末のサッカー観戦ができたなら、それ以降は当分生観戦無理なので
気合入れて頑張ります!心おきなく試合に集中するために、お仕事頑張ります♪

普段机とパソコンに向かってじーっしている状態なので
たまに動くとどこか痛い?
そうならないよう、体動かすよう努力します。血流悪すぎる状態なので…。
お気づかいありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひとりじゃないから」のサイン本 | トップページ | すみません~m(__)m »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ