« ガンバがいろいろと… | トップページ | コンフェデレーションズ杯 »

琵琶湖サイクリング~♪

といっても、観光旅行ではありません。

滋賀県の野洲駅にてレンタサイクル、目的は関西リーグ2部の、BIWAKO S. C.HIRA対阪南大クラブの試合観戦です♪
はるばる滋賀県まで来ましたよ~♪プチ旅行だよ~♪
お馴染み、サッカー大好き・みおさんとご一緒です。

野洲駅から会場までは自転車でおよそ30分くらいという情報をゲットしていたので、バス便が少なすぎる状態としては、レンタサイクルは嬉しい限り。
ほぼ平地なので、快適サイクリングでした。
途中お昼御飯、ポツネンと存在していたイオンの中にあるフードコートにて、ブラジル料理を頂き(美味しかったッス&息子さんかわいい~♪けど日本語があまり通じない?ブラジル人親子さんがお店を切り盛りしていたので)、みおさんのポルトガル語に感心しつつ、いざビックレイクへ!!

この試合、大学生対決なので、試合観戦してるのも、びわこ成蹊スポーツ大学サッカー部と思しき学生さんたち。周囲にはピチピチボーイズだらけ。うう、暑苦しい、息苦しい…。

暑いと思っていたんですが、日陰で観戦できたので、涼しくて快適。

試合は、なかなか白熱しておりました。
あっと言う間に試合が終わった感じでした。
けど…阪南大のほうが押してたかな~と。(特に後半は、ほぼ阪南大ペース)
阪南大はすごく対人に厳しく、コーチングもすごく、気合い入ってましたね。
みおさんもおっしゃっていたとおり、地域性なんでしょうか。
HIRAの選手はおとなしいですね。
1-0で阪南大の勝利に終わりました。

みおさんは、お気に入りのHIRAのヒサトの活躍に、喜んでおりましたね。
ここのところ好調ですもんね。
とてもいいプレーが多く、見応えがありました。
そんな私はというと…。

とっても美しく、線が細く(実際はそんなことないだろうと思いますが)、おキレイなのに、ガツガツ行くタイプの選手に、日岡山でビビッときて以来、お気に入りになった方がいまして…。

それはもう、まるで私が長年ファンでありました、99年ワールドユース準優勝メンバーの、元湘南&元草津の選手で、今は引退されておりますヤス君こと、高田保則さまを彷彿とさせるプレーっぷりに、もうお目目が釘付けになりましてですね~。
ヤス君に本当にプレースタイルが似てるんですよ~。

私がヤス君ファンになったのは、そのワールドユースの試合で、控えのフォワード選手だったヤス君が、交代で出場したとき、自分の役割をきっちりわかって、時間稼ぎしたり、ボールにくらいついたりと、とっても泥臭いプレーっぷりに、なんてクレバーな選手なんだ!と感動し、おまけに容姿がとても美しく、線も細く(実際お会いしたヤス君は、結構筋肉ついてた、細マッチョでした)もう、私のミーハー心ど真ん中貫かれましてね~。ズキューン!アウッ!

そんなヤス君を彷彿とさせるHIRAの8番の選手に、もう、くぎ付け状態でした。
後半なんて、もう試合そっちのけで(コラコラ)双眼鏡でガン見してましたもん。ヘヘヘ♪
だって彼見たさに滋賀県まで来たようなモンですから。
ミーハー心を伴うと、遠路移動なんて屁みたいなもんですわ。
普段ひきこもりの私を、滋賀県まで連れてってくれるような、すばらしきミーハー心♪
そういやヤス君見たさに、平塚にも数回行ったような記憶が…。
「夏に湘南行って来ます!」と言ったら、みんなから「海水浴?」と聞かれますが、海なんて目もくれず、ひたすらサッカー観戦だけして帰宅するという、それが私なりの夏の湘南の過ごし方だったこともありましたね。

滋賀まで来て、これでお目当ての選手が試合出てなかったら暴れてましたよ。
おもちゃをねだる赤子のよ~に暴れてたよ!!
出ててよかったです。
でもその後の試合にはベンチにも入っていないじゃないですが…じぇじぇ~(涙)

関西リーグを観戦していて思うのですが、チーム事情や選手の仕事等で、スタメンが固定されてないというか、お目当ての選手のプレーを見れるのも、くじ引きのようなものなのです。
まして大学生のチームなんて、スタメンも予想できませんが、トップチームに行ったり来たりや、選手を試したりと、サッカー部内での移動もあることでしょうから、なおさらなのです。

だからこの日、みおさんお目当てのヒサトや、私のヤス君二人とも出場しているのは奇跡なのかもしれません。
天にまします我らの神様、ありがとう。(無宗教のくせに)

試合が終わって、ひたすらチャリで野洲へバック。
休憩かねて野洲駅近くのカフェでお茶し、そこで私のお馬鹿トークが炸裂したことは、言うまでもありません…。
ああ、妄想するだけで幸せ♪ウフフ♪ウフフフ♪ウフフフフ~♪春が来た~(もう夏だけど)

呆れて聞いて下さった、みおさんに感謝!

« ガンバがいろいろと… | トップページ | コンフェデレーションズ杯 »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖サイクリング! おつかれさまでした(笑)

いやぁ~楽しかったですね。
サイクリングも気持ちよかったし、スタジアムも木陰で涼しくてリゾート気分でした。
しかも、試合がなかなか…
まぁHIRAは負けてしまいましたけど、いいプレーがたくさんあって
充実した1日でした♪

考えてみれば、紗良さんの恋心のおかげさまで
平塚(現BMW)とか、ビッグレイクとか、いろんなところに行かせてもらいましたよ(笑)
これからもずっと、恋多きオンナでいてください☆

もう、たまらん感じですわ♪
キレイなのに根性プレーするHIRAのヤス君に、もう釘付けです♪ウフフ
とにかくプレーしてる姿、見たくてたまりません。
みおさんがHIRAのヒサトにはまってくれたおかげです。
こんなカワイイ選手に出会えるなんて♪
感謝です、ウヘヘヘ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバがいろいろと… | トップページ | コンフェデレーションズ杯 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ