« 琵琶湖サイクリング~♪ | トップページ | 「ひとりじゃないから」のサイン本 »

コンフェデレーションズ杯

いや~、ブラジル戦では力の差を見せつけられ、かなりヘコんだ私ですが、イタリア戦は素晴らしかったですよ、我らが日本代表。
まあ、見どころはイタリア戦しかなかったんですが…。

と言ってもイタリアがあまりにもイマイチの出来だったので、勝てた試合だったかもしれません。
4-3で負けてしまいましたが…
みすみす勝てる試合を落とした感じです。
ブッフォンがあんなにゴールされてる姿って、あんまり見たことないかも。
ここのところ鉄壁の守備を誇るカテナチオのイタリア、失点多すぎません?

バロテッリは怖すぎる存在ですね…。
まるでクラブW杯でガンバのゴールに襲いかかるルーニーのようで、「やめて~」と何度か叫んでしまいましたもん。

とにかく、内田選手が効いていたな~、と。
メキシコ戦、先発じゃなかったのが不思議です。
疲労を考慮して…だったら、それこそW杯出場が決まった後の、W杯アジア予選の消化試合をそれに当てるべきだったのでは?

そしてイタリア戦での香川選手は、もう、すごいとしか言いようがありません。
反転してからのシュートが速い!ワールドクラスもんですよ!!
イタリアの選手を置き去りにドリブルして上がる姿に、超感動しましたよ!
さすがマンUの選手だよ!日本の誇りです。

そして岡崎選手!ゴンスピリットを引き継ぐ男の本領発揮でしたね!
前田選手もきちんとボール繋ぐし、ポストや無駄走りも献身的にやってたし、このペアが一番だと思いました。
あと、代表には佐藤寿人選手のような存在が必要だと思いました。

まあ、ブラジル&メキシコ戦には触れたくないんですが…。

長友選手の怪我が心配です。
やっと怪我から復帰したばかりなのに…。

でも世界のトップクラスのチームと、ガチでやれる機会はそうそうないので、楽しめました。

それにしても楽しみにしていたイタリアのモントリーヴォ選手、あんまり目立ってませんでしたね…。
ゆえにテレビにもあまり映らず…ムキー!!
目の保養したかったのに~。

Mont

そのモントリーヴォ、どうも来シーズン、セリエAのACミランでキャプテンに決定しているようで…。まあ前シーズン、移籍1年目にして、ちょくちょくキャプテンマークはつけてましたけど。
キャプテンタイプだったのか…彼は。
しかもミランて。
知らんかったよ。
どうしてもフィオレンティーナのイメージ強すぎるから…。
ウチの家族が、モントリーヴォは亀に似ていると暴言を…。なんでやねん!

美しい選手は目の保養ですね♪ウフフ♪
ガンバがクラブW杯出場した時、相手は天下のマンUだったんですが、なんでイケメン軍団のミランじゃないんだ~!!とちょっと暴れたことは内緒です。
マンUに、私好みのイケメンいなかったもんで…(クリスティアーノ・ロナウドは世間的にはイケメンですが、あくまでも私のタイプじゃないんで…スミマセン←どれだけ上から目線…)

そして…

ああ、やめて~!長友クンとモントリーヴォを同じ画面に入れないで~!ああ~!今ちゃんとモントリーヴォを並べないで~とか、かなり失礼な痛い言動をしてしまったことは…スミマセン。
長友と本田の抱擁を、ゴリラの抱擁だなんて言ってしまって、本当にスミマセン。

« 琵琶湖サイクリング~♪ | トップページ | 「ひとりじゃないから」のサイン本 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖サイクリング~♪ | トップページ | 「ひとりじゃないから」のサイン本 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ