« お知らせです | トップページ | 土曜日曜、連日サッカー観戦その1 »

屋根付きスタジアムはいいですね…

午前中は曇り状態だった日曜日。
午後からシトシト雨状態に。
でも、そんなときでも屋根付きスタジアムは快適でした。

キンチョウスタジアムにて、関西リーグ1部第5節を観戦しました。

同行はお馴染み、みおさんでございます。
2試合観戦予定なので、お昼を挟むゆえに、食料品を確保せねば!ということで、みおさんに案内されて、大阪駅ルクアの地下にある、輸入食品を扱っている、パントリーというお店でお買いもの。
このお店、私の好みにドンピシャで、次々買い物かごに入れてしまいます。
特にペンギンの小さなキャンディーが可愛すぎて、悶絶状態でした。
ウキウキ買い物して乙女気分♪
そしてNHK神戸放送局で放送された、高砂ミネイロの取材VTR話題で盛り上がり(というかバンディオンセ加古川メインの内容で、おまけとしてミネイロの取材があった程度でした)、バンディの橋本監督の漢話でむちゃくちゃ盛り上がり、観戦した試合以上に盛り上がってしまったような…。
いつもヴィッセルの情報しか入らず、ガンバの話題(大阪放送局)が入らない我が家にとっては、ムキー!状態だったのですが、この時ほど神戸放送局が入るエリアでよかったと思った日はありません。(あ、ちなみに神戸の田代選手がセンター街でビラ配りしていた映像には萌えました)

どーでもいい話はおいといて、天気予報で雲の流れをチェックしていたので、絶対雨に濡れない後方座席を確保。

まずは第1試合のアイン食品対奈良クラブ。
なかなか試合は面白かったです。
試合途中から雨が結構降ってきて、観客のみなさん民族大移動状態。
奈良クラブが先制し、追加点も奪って2得点。
しかしアイン食品が1点返してからは、見応えのある試合展開に。
ところがアイン食品に退場者が出てしまい、追いつこうと頑張っていたのも万事休す。
奈良クラブの勝利で終わりました。
面白い試合だったね~と、まったりサンドイッチを食べておりました。

続く第2試合はFC大阪対アルテリーヴォ和歌山。
いや…この試合に関しては…あまりにもFC大阪のワンサイドゲームだったので、あまり盛り上がることもなく(スミマセン)とても試合時間が長い感じでした。
面白い試合といえば、そうだったんでしょうが…。(ついアルテリーヴォ、もっと頑張れ!と思ってしまうほどだったです)
ガンバの川西選手の弟クン(FC大阪)に、つい注目しておりました。
FC大阪を応援しているミサイルマン西代さんが、たむけん応援するガンバ大阪と、いつかは大阪ダービーを!との話に一番反応してしまいましたよ。
ちなみにミサイルマンといえば、西代氏の相方のダルビッシュモノマネに結構ハマったことがあります。

試合とは全く関係のない観客席で、ちょっと不快な思いをした場面があったので、若干萎えてます…。

余談ですが、一番ビックリしたことは第1試合と第2試合の客層が、全く違うトコロでした…。(ホーム側?)

« お知らせです | トップページ | 土曜日曜、連日サッカー観戦その1 »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!

アイン食品と奈良クラブの試合は面白かったですね!
最後、追い上げたアイン食品は残念でした…
タイプの選手がいるので(笑)これからも頑張って欲しいです、

それからFC大阪、すごかったですね。
J3もスタートするし、関西1部は熾烈だなと思っていましたが
FC大阪、順調なカンジですね。
一方のアルテリーヴォがちょっと心配。
和歌山からJへ、こちらも頑張ってほしいのです。
タイプの選手もいるし(笑)

こちらこそお疲れさまでした!
雨さえ降らなければ、もっと気持ちも晴れやかだったと思うのですが…。
でも楽しい観戦でした。
お付き合いくださり、ありがとうございました!
またご一緒に…
BSC.HIRAなんぞの試合を…フッフッフッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせです | トップページ | 土曜日曜、連日サッカー観戦その1 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ