« カターレ富山 0-4 ガンバ大阪(away) | トップページ | ガンバ戦が… »

GW初日、京都へ行きました

と言っても、相変わらずサッカー観戦です。
乗り継ぎだけのために降りた京都駅、すごい人でごった返しておりました。
そんな喧騒を抜け、JR奈良線に乗り換えて宇治で下車。
関西リーグ2部、京都紫光クラブ対高砂ミネイロの試合観戦です。

もう、修羅場も終わって久々のサッカー生観戦!
ガンバ開幕戦以来でございます!
修羅場明けだったこともあり、火曜日にたまに見舞われる腰痛を発症し、様子見していましたが、水曜日には延期していた通院中の病院の予約を入れていたため腰痛おして遠出し(ちなみにこちらの病院、ミネイロで私がハマった選手と同姓同名の先生がいらっしゃいます)、木曜日にお世話になってるカイロプラクティックの宝塚元気堂さんで症状を話し、施術してもらったところ、かなり腰痛の症状がよくなり、これで土曜日の関西リーグ行ける~♪とルンルン気分だったところ、金曜日に目がしょぼしょぼして赤くて、眼科に行ったら目に傷がついてると、目薬を処方され、病院はしご状態だった私ですが、無事に参上!

同行はお馴染み、サッカー大好き京都サポみおさん♪
会場は山城総合運動公園太陽ヶ丘陸上競技場でございます。

今年1月、みおさんに誘われて観戦した、関西リーグ昇格を決めた、ものすごい試合を見て以来、またミネイロの試合見たいね~と、みおさんと話していたので、やっと実現いたしました♪
ついでにそれぞれお目当ての選手を見に…

と思っていたのに…

ど、ど、どっちも出てへんがなっ!!ベンチにもいない!なぜ!?なぜなのぅ~!?
け…怪我!?
そんなネガティブな考えもよぎったり…。
勝手な結論。そうよ、地域リーグだもの、選手はお仕事と掛け持ちしてることもあるだろうから、きっとお仕事で忙しいのよ!
ドクターだから緊急オペで抜けられないのよ!とか、ファイアーマンだから現場に急行しちゃったのよ!とか、妄想劇場オンパレードでした。(暇人か…)

と、ちょっぴり落胆しつつ、それでも試合は面白くて、あっと言う間に時間が経つほどでした。

どちらのチームも繋ぐサッカーやってて、激しい内容で、目が離せませんでした。

紫光クラブにも、みおさんお勧めの上手い選手がいて、なかなか緊張感ある試合でしたね!
はるばる観戦しに行った甲斐がありました。(と、自分を納得させているのさ)

それにしてもなんてのどかな競技場なんでしょう。
小高い丘から見下ろす感じで、芝生に座っての観戦でした。
お弁当食べながら観戦してるカップルもいたりして。のどかだわ~♪

試合終了後は、当然延々サッカートーク。(私的には一番の目的はコレだったりする…)
ときどき妄想劇場が飛び出したり、みおさんからハートブレイカーな私は慰められたりと、楽しいサッカー話に花が咲き、とっても楽しかったです!

サッカー観戦は、じっくり観戦できる日が限られているので、行けるときは出来る限り観戦参上しようと思っております。

それにしても久々の生観戦は楽しかった~♪
サッカーはやっぱ生で観るのが迫力あっていいですね!

« カターレ富山 0-4 ガンバ大阪(away) | トップページ | ガンバ戦が… »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!

いやぁ…
太陽が丘まで行って、まさか、まさか、まさか二人とも欠場とは…
こんなことがあっていいのか、あまりの展開に思考停止なカンジでしたよ。
でも、いい試合で良かったです。それが救い…(ってかサッカー見に行ったのでは?)
それに、さらさんとがっつりサッカートーク(か?)楽しめましたから
私的には、大満足の一日でした。

紫光クラブの中田選手の上手さも再確認できたし☆

次はFC大阪戦? ぜひまたご一緒に!

まさかまさかの展開でしたね~。
はるばる太陽が丘まで行ったのに~!!
まあ、こんなこともアリでしょうけど。
確かに中田選手、ボールさばきが上手でしたね。
上手い選手はやはり目立ちます。

次回はキンチョウ?
心が折れてなかったら、たぶん参上できるかと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カターレ富山 0-4 ガンバ大阪(away) | トップページ | ガンバ戦が… »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ