« 今期のJリーグが終了し、ガンバはJ2降格 | トップページ | 日常が戻って参りました »

クラブワールドカップ&ちょっとした事件

クラブW杯、日曜日に(選挙もありますよ)決勝戦です。
チェルシー対コリンチャンス。
毎度おなじみの南米対ヨーロッパ対決です。
まあ、トヨタカップと呼ばれていた時代は、その組み合わせの試合だけでしたからね。
あまりにも両サポが白熱するので、中立国の日本で長年やってきたのですが、前の2年間は中東での開催。
そして来年はアフリカ!?どこまで行くねん、と。

2008年は、ガンバがアジアチャンピオンになって、この大会に出場したのですが、横浜国際でガンバ対マンチェスターユナイテッド戦を、興奮状態で現地観戦していたあの時は本当に本当に幸せでした…(遠い目)

広島は惜しかったですね。
でも蔚山に勝って5位の座に。
さすが寿人はすごいです。
海外からオファー来たりして…。
ところで、あのどすこいパフォーマンスって…どーなの?

それにしても蔚山は元ガンバの選手が多く、とても親近感覚えます。
グノ(今年のアジアMVPだそうです)は相変わらず素晴らしいし、スンヨンもラフィーニャも頑張ってたし。
ああ、今年ガンバにグノがいたらなぁ…。兵役前の母国でのプレーを望んで移籍したんだし、違約金も自ら払って出て行ったんだから、ちゃんと筋を通して出て行ったんですもんね。
でもこの大会終わって翌日に兵役。
選手として最高潮の時期に兵役で2年?つぶれるのは勿体ないですね。

ガンバに来た韓国人選手は、愛されキャラが多かったです。
私のツボは謙虚なスンヨンでした。

そしてそしてついに!
チェルシーが魅せてくれましたよ~♪
キャー♪フェルナンド・トーレス♪
と、モロミーハー目線でテレビ画面を追ってました。
ロン毛時代が一番好きだったんですけど、今もいいかも♪
どっかのスポーツニュースで、チェルシーにはメッシやクリスティアーノ・ロナウドのようなスーパースターがいない、などと失礼なことおっしゃってましたが、トーレスがおるやないか!とツッコみました。
ランパードだっているしね!

久々にサッカー観てウキウキしました。

そしてそのほっこり気分でお仕事に戻ったところ、突然ペンタブレットのペンがまったく感知しなくなり、言うことをきいてくれません。
ピンポイントでクリックできない!
エスケープしてみても、画面のショートカット全部拾うし、どうにもこうにも…。
セーフモードで再起動しても全然ダメで…。
ペンの不具合?と思って諦めてマウスで作業するしかないと、マウスを動かしたところ、マウスもまったく受け付けず…。電池を新品に替えてもウンともスンとも…。
青ざめました。
まさかパソ壊れた!?
つけっぱなしだから熱暴走してるに違いないと思い、夜中の3時まで格闘した挙句
不安なまま眠りにつき、朝8時に起きて立ち上げてもまったく症状が変わらず…。
一応バックアップ取ってるから、データが全部消えることはないとはいえ、この忙しいときに限っておかしなことが…。
もうひとつのパソコンに移動して、作業するしかないと、どんより。
まさかマウスの電池が逆に入ってるなんてことないよねと(わかりにくい表示だったので)電池を入れ直したところ、マウスが動くように!
逆に入っていただけ??パニくってたせいかも…。
ああ、マウスさえ動いてくれたら、なんとかなる~と、一安心。
でもマウスは大丈夫なのにペンタブがアウトとは…ペンの故障かも?
パソコンの問題じゃないのかな?と思っていたところ…まさかの出来事が。

ふとペンタブのペンの芯を抜いて入れ直したところ、なんとペンが復活!
なぜかはわかりませんが、何事もなかったかのようにフツーに動いています…。
単にタブレットのペンの調子が悪かったことと、マウスの電池が切れていことが重なってただけのことだったんですが、絶対パソコンの不具合だと思ったんですよね…無駄にした時間を返せ~(涙)
デジタルはコレが怖い…。

ペンも壊れることもあるだろうからと、予備を注文したんですが…ペンタブのペン…お値段高すぎる…。付属品いらないからペン本体だけで売ってくれないもんですかね…。

« 今期のJリーグが終了し、ガンバはJ2降格 | トップページ | 日常が戻って参りました »

海外サッカー」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今期のJリーグが終了し、ガンバはJ2降格 | トップページ | 日常が戻って参りました »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ