« 川崎フロンターレ 2-3 ガンバ大阪(away) | トップページ | フランス招聘版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 »

ガンバが勝つだけで幸せ気分

先週ガンバが勝ったということもありますが、気分は上昇中♪

ほとんど外出しないインドア人間の私が、先週はお外でご飯しました。
いい天気だったし、たまには外に出るもよし。

金曜日。久しぶりにお会いしたのは、御子息がガンバユース所属のお友達。
そしてみおさんと合流し、天満にある大好きなイタリアンのお店「アレグロ」で美味しいランチを食しました。
もう美味しいピザが食べたくて食べたくて、悶絶状態だったので、大満足です♪
ちなみに私的に、アレグロのピザが今まで食べた中で一番おいしいと思います。
ここのお店はつかしんにもありまして、お友達から教えてもらってから、ちょこちょこつかしん店でリピしております。
あ、生パスタも、もっちりしていて美味しかった~♪

サッカーの話で盛り上がり、場所を変えて近くのカフェでお茶し、そこのお店の方が、偶然にも、「あまり詳しくないけどサッカーはちょくちょく見てる」方でして、セレッソの話をされているのに耳ダンボになってたりしました。
詳しくないと、おっしゃてたんですが、お話を聞くに、結構詳しかったのが微笑ましい。またお邪魔したいわ♪
元ガンバ&元セレッソの久高さんが好きだったらしく…ウルウル。
久高さんを思い出すと、私は必ず今ちゃんも思い出してしまふ…。ウルウル。

サッカーの話題で楽しく盛り上がる。
なんて幸せな時間♪
サッカーの話になると、話題が尽きません。
この時は、フロンターレ戦で運命が決まりそう…と、何気にちょっとブルー入ってたんですが…。



そして週末。
ガンバの勝利を祝って、そして次も勝ってほしいと願って、景気づけにガンバのスポンサー様のお店、近場の「牛でん」で、久々に焼肉を食し満腹。(ラッキーなことに1000円引き期間だったわ♪)
ヤットの等身大パネルが店先に佇んでおりました。
こちらはガンバが優勝した年に来て以来…。
美味しかったです♪

人目も気にせずのんびり食べるのが好きな私は、ほとんど外食しない人間なので、1週間に2回も外食するなんて超珍しいコトです。
そういやサッカーはひとり観戦平気だし、お買い物も一人ですることが多いのですが(同伴者がいるときは、待ち合わせ時間を決めて、それぞれがその時間まで好きな買い物をするというのが基本だったりする…)、外食だけは、おひとりさまが無理なんです。
よっぽどのことがない限り、一人でカフェなんて、ほとんどしません。

それにしても、ガンバが勝つだけでこんな幸せな気分になるなんて…。
バラ色の1週間だわ。
まだまだ気の抜けない試合が続きますが、たまには、ね♪
近年は当たり前のように勝っていたから、こんな幸せに気付かなかったわ…。
悲しいことですが…。

次の試合も勝って、穏やかな週末を過ごしたいです。

« 川崎フロンターレ 2-3 ガンバ大阪(away) | トップページ | フランス招聘版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ランチのお誘いありがとうございました!
あんなお店があったとは…とってもおいしかったですよ。また行きたい☆
そして何より、サッカーの話で盛り上がれるのが楽しいっ!
話題に出てた長友の本、即行で読みました(笑)

シーズンもいよいよ大詰め…
お互いに、違う意味でドキドキしますね(汗)

また、いろいろご一緒しましょう!

本当に美味しいお店なんですよね~♪
料理もさることながら、美味しいサッカー話も出来て
とても有意義な時間でした。
ご一緒してくださりありがとうございました。
次は…11/3?
おそらく12月終盤までサッカー生観戦できないと思いますので
今年最後の観戦になるかも??
あ、ヒサト、KSLカップの第1戦に控えの交代で出場したようですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎フロンターレ 2-3 ガンバ大阪(away) | トップページ | フランス招聘版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ