« ガンバが勝つだけで幸せ気分 | トップページ | 京都へ行きました »

フランス招聘版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

ここ最近、週末はサッカーボールを追いかけている人たちしか見てない状態の私ですが(要するに球技場やテレビで、サッカー観戦しかしていないというコトです)、久々にこの週末、目の保養をして参りました。
いや、サッカーでも目の保養をする場合もありますが…。

とある7月、お仕事修羅場中の私が、ふとつけたテレビで、このフランス招聘版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の15秒CMを見た瞬間、ビビッときまして、これは絶対見ておかねばなるまいと、即チケットゲットしたのでありました。
ビビッとくるのはそんなにないことなので、この感覚は私的に大事にしております。
そういや、20世紀バレエ団(今はベジャールバレエ・ローザンヌです)にハマったのも、きっかけは15秒CMにビビッ!だったような…。

基本週末に私的な用事等を入れるので、なんも考えずに土曜のお昼だったら動きやすいと、チケット取ったのですが、よーーーく考えたらJ1リーグと重なってるではないかっ!
おお、私としたことが!
しかもガンバ、降格争い中だし…・
いや、7月の時点では、ここまでえらいことになってるとは予想してなかったので…クスン。

でもそれはそれ、これはこれ、と納得し(?)、最寄り駅まで15分、チャリダッシュで劇場へ向かいました。
待ちに待った公演、大阪は梅田芸術劇場に行って参りました。
ココに来るのは初めてで、同じ場所にあるシアター・ドラマシティには何回か行ったことがあるのですが、こんなに立派な劇場が梅田にあるなんて…と、今更ながら時代錯誤的に感動。
シェイクスピア作品では、このロミジュリが一番好きだし、映画もしっかり見てるし、DVDも当然所持しておりますし、イギリス文学史の授業でも取り上げられてたし、内容も有名なので、話は当然知ってるというだけで、ミュージカルに関しては、なんの予備知識もないまま参上し、ギリギリ劇場到着。

セットが幻想的で、もう幕が上がった瞬間ドキドキ、ワクワク♪
迫力のあるダンスや歌がすんごい素晴らしくて(特に大公様のド迫力の歌声にヤられてしまいました)、もうその世界に引き込まれておりました。というワケで、字幕ほとんど見てません…。
何もかも美しい、美しすぎる…。
歌もなんか聴いたことあるような…(おそらく有名な曲だと思われ)
ライトが美しく、衣装もキレイで、役者さんもステキで、目の保養すぎる…。
後で知った、聞き覚えのある曲は「Les-rois-du-monde」という曲だったようで、耳に残って離れません。
youtubeで帰宅後堪能しました。

ジュリエット役の女優さんは、この日ジョイ・エステールさんじゃなくて、代役のカンディス・パリーズさんという女優さんだったようですが、とても可憐で、歌声も透き通っていて、ラストシーンの感情表現豊かな歌では、ちょっとうるっときましたよ。
というか、周囲の観客のみなさん、ほとんどすすり泣いていたような…。特に私の隣の若い女の子なんて、ほぼ号泣に近かったような…。
私的にジュリエットは黒髪のイメージなので、ピッタリだと個人的に思ったり…。
でもジョイ・エステールさんを実際見たら、また違った感想持つと思います。うう…、彼女のジュリエットも見てみたい…。

その中で特に私が注目したのは、主役や脇役の演者さんも当然ながら、死の役の、オレリー・バドルさん!
とても存在感があって、ついつい目で追ってしまいましたよ。
常に死がつきまとう不安感。妖しげで、悲劇を暗示しているといった演出が、とても素晴らしいと思いましたわ。
2時間くらいかと思いきや、途中20分の休憩が入り、上演時間は約3時間。
カーテンコールでは、役者さん&観客のみなさんノリノリで、拍手に手拍子に大歓声!
とても楽しくて、本当~に本当に、行ってよかったと思いました!
終演後、役者さんたちがロビーに登場するというおまけつきだったようですが、人であふれかえっていたのと、ガンバのことが気になって気になって仕方がなかったので、お見送りを断念。
ダッシュで帰宅したのでありました。
なのに…ガンバ…

いや、時間に余裕があれば、もう一度観劇したいくらいなんですよね…。
と思うくらい、素晴らしいミュージカルでした。
ああ、私のビビッに間違いはなかったわ♪(自己満足)

« ガンバが勝つだけで幸せ気分 | トップページ | 京都へ行きました »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

エンターテインメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバが勝つだけで幸せ気分 | トップページ | 京都へ行きました »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ