« まったり天皇杯 | トップページ | 香りに癒される »

関西リーグが終了

FC大阪の試合観戦に、行ってきました。
関西リーグの最終戦です。

というものの、前節の試合で、みおさんがハマったBIWAKO S.C. HIRAの24番さん(プレーといい、佐藤寿人によく似た選手だったので、勝手にヒサトと呼んでおります)をまた見たい!ということで、BIWAKO S.C. HIRA対OKFCと、FC大阪対京都紫光クラブの連ちゃん観戦です。

まずは第1試合のBIWAKO S.C. HIRA対OKFC。
どちらも降格がちらつく試合なので、真剣で、かなりエキサイティングでした。
HIRAサイドのスタンドで観戦していたのですが、前列にびわこ成蹊スポーツ大学のサッカー部と思しき若者がたくさん集っていて、オモローな応援をしていて、ちょっぴり笑ってしまいましたわ。

ところが、みおさんお目当てのヒサトがスタメンにいてない!
じゃあ控え??ということで、似たような選手がいたので、勝手に私があの人よ!と決めつけてしまったせいで、まったく違う人に出せ出せコールしておりました。
後でみおさんから衝撃の事実を告げられたのですが、ヒサトは控えにもいなかったらしい。
じゃあアレは一体誰やねん、と…。

いやもう、好きな選手がいるっていうだけでテンションあがるもんですよ。
その選手のプレーにくぎ付けになれますもんね。
ちなみにガンバを応援している私ですが、ガンバにはミーハー的に盛り上がれる選手がいなかったりします…。
今ミーハー的に盛り上がれる選手は、FC東京の高橋秀人選手ぐらいかな…。(寂)
まあ、私の場合は、好きな選手(FC大阪では監督だけどさ)には、ワーキャーできないタイプのヤツなので、その反動でお友達が好きな選手にはワーキャーできてしまうという…。
監督、24番出せ~!コラ~!朝っぱらから何見に来た思てんねん~!ヒサト出せ~!
と、私はおバカ発言をしつつ(他人事だから妙に盛り上がるのであった)、楽しく観戦しておりました。
ヒサトは前節の試合で見る限り、上手くて結構攻撃的で(DFだったらしいけど)もう一度プレーが見たいと思ってたんですよね。

私もみおさんも、好きな選手のプレーが見たいという人間なので(試合離れたら興味なかったりする…けど、あら?監督は?通訳は?という声は置いといて…)、やっぱ応援する選手がピッチにいないのは寂しいです。
二十歳のヒサトはピチピチボーイ♪(考えたら大学のチームってみんなピチピチやろ…)と言う私に、みおさんから「それ死語です」と呆れられつつ、私的にメチャはしゃいでおりました。
はしゃぐのは今のうち…。だって次の試合では、はしゃげないんだもの…。時々酸欠状態になるであろうから…。フフフ

後半入って互いにチャンスのシーンが訪れ、かなり盛り上がりましたね。
面白い試合でした。
結局スコアレスドローで試合終了。
残留か降格かは、地域決勝等の影響もあるので、最終節が終了した時点でも、まだ決定していないはず。

そして第2試合のFC大阪対京都紫光クラブ。

FC大阪は前節で優勝決定しているので、全国社会人サッカー選手権に向けて、弾みをつけたい試合。
京都紫光クラブは、こちらも降格争いに係わっている試合です。
試合は、攻撃的なFC大阪に対し、引くことなく果敢に挑戦していった紫光クラブ。
でもやはり攻撃では一枚も二枚も上手のFC大阪が立て続けに得点し、終わってみれば10-1の圧勝。
レベルが違う(スミマセン)という内容だったので、試合としては手に汗握る展開ではなく、まったりした試合でしたが、FC大阪的には、全社に向けて、気持ちいい終わりかたをした試合でした。
しかしこの試合、いつもいらっしゃる声出しサポさんがいなくて、静か~な雰囲気で、ピッチもまあ静かだったんですが、そのせいか、10回訪れた「ゴーール」というアナウンスが、だんだん尻すぼみになっていったような気がするのは気のせい??

試合終了後の監督のインタビューに挙動不審になりつつ(笑)、いよいよ全社の試合がこの週末から始まります。

FC大阪が、飛び級でJFLに昇格するために、地域リーグ決勝へ進むためにも、落とせない試合が続きます。
5日間毎日デーゲームという地獄のような試合が待っておりますが…。

« まったり天皇杯 | トップページ | 香りに癒される »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
そして、HIRAの試合に付き合っていただいてありがとうございます。
ああ、でも、ヒサト、なぜいなかったんでしょう…
そして、ヒサトと間違ったあの選手は一体誰っ!?(って、間違うなって気もしますがw)
しかしやっぱりこう、好きな選手がいるって盛り上がりますよねー!
そして、私もサンガに好きな選手がいないので…(いやみんな好きですが)

また、ミーハー観戦ご一緒しましょう!


全社の話題は、また、別の機会に…

こちらこそ…お疲れさまです…。
人ごとだと俄然張り切る私をお許しくださいませ…。

しかしてっきりあの彼がヒサトだと思ってましたわ。
やっぱ試合で輝くヒサト見たい~!出せ出せ~ってね。
今度こそ、ほんもののヒサト見たいですね。KSLカップに出るかしら?
てか、ほんもののヒサトって何!?
ホンモノの寿人は今ヨーロッパだっつーに。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったり天皇杯 | トップページ | 香りに癒される »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ