« ハーレクインカフェにて | トップページ | AWAY鳥栖戦は… »

ガンバ大阪 7-2 コンサドーレ札幌(home)

久々に万博参上。

3時間前に競技場に着いたのですが、もうすでに人の列!
確か5月の試合では2時間前に着いたのに列もなく、ガラガラだった記憶が…。
成績によってお客さんの入り具合がこうも変わるとは!
前節の名古屋戦を5-0で勝利した影響ですね♪

この日の札幌戦は、ファンクラブ無料招待対象試合&高槻市民デーの無料招待もあって、かなりの人出でした。
私はファンクラブ無料で来たんですが、チケット引き換えに長蛇の列で、この日ご一緒するみおさんと合流したのは結構時間が経ってからでした。

席をゲットして、美味G横丁へ。
ベーコン卵巻きを食していると、すぐ近くで、なでしこリーグのスペランツァFC大阪高槻所属の丸山選手が来場していて、握手&記念撮影会をしておりました。
それにしても暑い…。

試合前に、先程見た丸山選手による五輪銀メダル報告の挨拶がありました。
ジュニアユースのクラブユース選手権(U-15)の優勝報告もありましたね。

で、試合はというと、ガンバのワンサイドゲームでした。
札幌のプレスが緩いので、フリーでボールを持たせてもらえたこともあり、面白いようにパスが繋がります。
結果レアンドロ選手のハットトリック、佐藤選手、今野選手、家長選手およびオウンゴールで7得点。
まあ、札幌の調子が悪すぎたこともありますが…。
失点シーンがちょっと残念な失点の仕方で、この課題はいつ修正されるのでしょうか…。

とにかくレアンドロ神様のおかげです。
ビジョンでレアンドロ選手の紹介時には、ついつい拝んでしまいます。
もちろんレアンドロ選手だけというわけではなく、どの選手も勝ちにこだわって、随所にいいプレーがあり、ガンバサポ的には楽しい試合でした。
そしてそして相変わらず岩下選手が本当にいい仕事してましたね~♪
ロングスローできるし、いいパス供給するし、体張って守ってくれるし…惚れたわ、マジで!
岩下選手がボールを持つと、つい無意識に乙女モードで神様お願いポーズをしてしまいますもん。
とにかくカードだけには気をつけて、活躍を期待しています!

家長選手に関しては、ユースの頃からとても期待していて、ユースの試合も見に行ってたりしたので、ガンバを出て行ってからは、かわいさ余って憎さ百倍状態で、大ブーイングしてたりしたのですが、過去のことはもう忘れましょう。(上からか…)
こんな状態のガンバに戻って来てくれたんですから全力で応援します。
家長選手に対するガンバサポの大声援が、期待の高さを表しておりますもんね。

これでリーグ戦8月は3勝1分けなんですね。
長かった降格圏からの脱出。
やっとホームで勝った~と思ってたんですが、ついこの前大宮にホームで勝利してたこと忘れてましたわ。
暑さボケ?
とはいえまだまだ安心できません。いばらの道です。

そんなこんなで勝利の喜びに浸る間もなく、必死に帰宅。
なんとか終バスに間に合ったのですが、家に着いた時にはもうすでにマンUの生放送が始まってしまっておりました。

この日の香川選手は前回と同じく素晴らしく、見ていて魅了されました。
初ゴールも決めましたしね。
オフサイド?と思ったんですが、全然オフサイドじゃなかったです。
ポストに当たるシュートもあって、惜しかったんですが、ボールがちゃんとチームメイトから回ってくるし、今後が楽しみです!
ルーニー選手が怪我してしまったので、より出場機会が増えるでしょう。
というかもうレギュラーで!

やっと楽しい週末を送りつつある今日この頃です。

« ハーレクインカフェにて | トップページ | AWAY鳥栖戦は… »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!

シーズン序盤がうそみたいなガンバの試合っぷりでしたね。
レアンドロ様すごかった…(汗)
そして岩下選手もやっぱり素晴らしかったです。
清水OBの澤登さんは、まぁOBってこともあるけど
岩下選手のこと「代表クラス」って絶賛してましたよー。
熱くなってカードもらっちゃうとも言ってましたが(汗)

何にしても、これからのガンバの追い上げ、楽しみです!

追い上げに欠かせない選手、レアンドロが…
どうも練習中に怪我してしまったようで…
ああ、神様が~!!

でも選手一丸となって、頑張ってくれるでしょう。
期待するだけです。
それにしても…心配していたことが起きるとは…(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーレクインカフェにて | トップページ | AWAY鳥栖戦は… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ