« ガンバが強くないと… | トップページ | オーストラリア 1-1 日本(away ブラジルW杯アジア最終予選) »

日本 6-0 ヨルダン(home ブラジルW杯アジア最終予選)

この試合勝つか負けるかで、この後の試合に影響が出る大事な試合です。
ヨルダンとは過去2戦していますがどちらも引き分け(PK勝利は引き分けです)、不気味な存在ですね…。

祈る気持ちでテレビ観戦。
お互い厳しいチェックでドキドキ。
出だしから日本ペースでしたが、ヨルダンも抜け目ないプレス。
岡崎選手のあわやゴールというシーンも相手GKのナイスセーブにあったりして、決定的シーンに得点できず。
それでも日本は面白いように速いパスが繋がり、見ていてワクワクでした。
長友選手の落ち着いたボール処理、内田選手の素晴らしいクロス。
こういった時間帯に点が欲しいと思っていたところ、本田選手の右コーナーキックから前田選手の肩ゴールが決まって先制!!
そして遠藤選手のなにげない(本当は難しい)パスに走りこんだ本田選手のゴールか決まって2点目!!
痺れるわ~♪あのヤットのパス~♪
そして岡崎選手のシュートのこぼれ球に詰めた本田選手の得点。
本田選手は頑張ってますね。もっとビッグクラブに行ってほしいですね。
そして内田選手→香川選手のゴール!

4点取ったらもう安心かも。
相手レッドカードで一人退場してるし。
ここで前半終了。
ああ、面白い。
サッカーの試合って、こんなにも面白いものだったんですね…。(遠い目)

後半入ってからは、大量得点ゆえに緩い展開が増えてましたが、まあいいでしょう。
本田選手のPKと栗原選手のヘッドが決まって6-0。

結局本田選手のハットトリックありーの、決める人が決めーので、予想外の大勝利。
とてもよかったです。選手みなさん素晴らしい!
理想的なチームですね!!
サッカーの面白さをしっかり見せて頂いた、ごちそうゲームでした。

ザッケローニ監督って、これほど大量得点勝利してても顔怖い…。
試合中はいつもあんな顔みたいですけどね。

ところで!
代表には増田選手(鹿島)や田代選手(神戸)が今回選ばれてないので、私の中では今ひとつ、目の保養というテンションが上がらない中(あくまでも私目線ですが)、見つけてしまいました。
私のミーハーモードをくすぐるような選手を!!
高橋秀人選手です♪
誰?あのオトコマエ誰??お目目釘付けの挙動不審。
もう一気にテンション上がりましたね!!!
アゼルバイジャン戦に出てましたが、その時はガンバのことでそれどころではなく、ガンバのガの字も見るのがつらい状態の、テンションダダ下がりだったので、いつもは瞬時に反応するオトコマエアンテナも感度悪かったのか、見る目すら霞んでおり、私としたことが高橋選手のことはうろ覚えだったんですが(それでもうろ覚えてたりする)、もう、もう、この低いテンションをぐーんと上げてくれた高橋選手に感謝です!
代表見る楽しみが増えたわ~ルンルン~
でもなんかヤス君に似てる感じが…。もうヤス君引退しちゃったし…(思い出しウルウル)たぶん同じ系統のイケメンですね。
また始まったという顔をする相方や、やっぱ来ると思ってましたよ!とメールいただいたみおさん尻目に熱く語る私(何を?)
やっぱこーゆー楽しみもなくっちゃ~ね♪(ミーハーです)

とはいえ次のオーストラリア戦が正念場です!
この大一番に向けてワクワク感が上がってきましたよ!

それにしてもユーロ2012のスペイン対イタリア…。
イケメンだらけで息ができないかも…。

« ガンバが強くないと… | トップページ | オーストラリア 1-1 日本(away ブラジルW杯アジア最終予選) »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバが強くないと… | トップページ | オーストラリア 1-1 日本(away ブラジルW杯アジア最終予選) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ