« オーストラリア 1-1 日本(away ブラジルW杯アジア最終予選) | トップページ | コリちゃん永眠… »

ガンバ大阪 1-2 浦和レッズ(home)

中断明けのJリーグ。
ガンバはキャンプまでやったので、どこまで調子が上がってきてるか楽しみに(恐る恐るですが)しておりました。

ここ最近相性がいい浦和相手にさてどうなることやら。
いわゆるナショナルダービー。
強豪クラブ対決。
と言われておりましたが、今のガンバにその称号はふさわしくないかも…。
お世話になってるハーレクイン編集部に、骨の髄まで浦和サポという、超熱い編集さんがいらっしゃいますが、私もDNAからガンバサポですので負けられませんよ~♪などと、胸張って言える状況じゃないのがツラいです…(涙)
余談ですが昔々、鈴木啓太選手のサインを知り合いの浦和サポさんから頂いたことがあります。
1999年ワールドユース選手権で、永井雄一郎選手選手を目の保養にしていた時もあります。(一番は高田保則選手でしたが♪)
そして今は、通訳兼コーチの杉浦大輔さんにハマっております♪

と、日本代表から続く私のテンションが上がってる状態で、ご飯食べながらテレビ観戦。(時間の問題で当分現地観戦できない状態です…スタが歩いて10分くらいのところにあったらなんとか参戦出来るんですけどね…)
ときどき杉さまを見てワクワクしてたりしてましたが、試合のほうは、ガンバがボール支配する場面もあったんですが、シュートをバーやらポストやらに跳ね返されるのを見て、いやな予感がふとよぎってしまいました。
あかん、ここでヘタれた気持ちになったらあかん!
佐藤選手の先制ゴールで今日は勝ってほしい!!という気持ちが強くなりました。
しかしまあ、ミスからボール奪われて、すぐに追いつかれ、前半は1-1で終了。

後半からヤット登場。
疲労大丈夫か?
え?フタと交代??テラシンとじゃないんか?
二川選手は効いてたのになぜ?
という疑問があったんですが、後半は気合い入れて応援しよう!!!
と意気込んでいたところ、浦和も怖いシュートを放ったり、だんだんイラついてきたのか、今日ここまでは調子良かったパウリーニョ選手が強引に突破したりして(周りにフリーの選手いたのに)チャンスがつぶれます。
明神選手が必死でボールを奪って、カウンターで大チャンス!という場面もなぜか後ろにパスとか、せっかくのチャンスにもう相手DFは戻ってしまってシュートコースがなくなったりと、なかなか思うように試合が運べない状態。
え?こんな状況で倉田選手交代?え?
と、ここでも疑問符。

ところが!!!
後半入ってときどきスカパーが雨の影響でブラックアウト。
もおおお!!と怒ったところでどうしようもありません。
ときどき復活するものの、ブロックノイズ入ってはまたブラックアウト。
後半終了10分前に復活したものの、またまた後半終了5分前にブラックアウトし、見るの諦めました。
ああ、1-1で終わったんかな~…まさかいつものごとく逆転されてたりして…。
テレビのスポーツニュースで結果を知った時、ショックすぎて頭真っ白になってしまいました…。
ああ、誰か嘘だと言って…。
椅子から滑り落ちました…。

そういや西野さんの神戸、勝ちましたね。
西野イズムが浸透してきてるのかな…。

ああ、今J2首位が千葉なんですよね…。
しかもJ2最少失点…。サトシ…。
ガンバはこの前までJ1最多失点だったような気が…(今もかも)

J2…
前田爆弾も落ちたし…

もう当分ガンバ見たくないですよ…
とは言っても見るけど…
もう、どうしていつも同じ場面ばっか見なきゃならないんでしょうか?
週末来るたび憂鬱になります…。

FC東京の試合見て、高橋選手に癒されようかな…。

こんなひどい雨の中、現地に行かれたサポさん、本当にお疲れさまでした。




« オーストラリア 1-1 日本(away ブラジルW杯アジア最終予選) | トップページ | コリちゃん永眠… »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーストラリア 1-1 日本(away ブラジルW杯アジア最終予選) | トップページ | コリちゃん永眠… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ