« カーネーション三昧 | トップページ | さようなら… »

寒い万博 熱いプレミア

これから先しばらくサッカーの生観戦ができそうにない状況なので、その前にいい試合を期待して、万博参上。
寒い!風がビョービョー吹いてるし。ブルブル。
もう風が冷たくて、インナーにヒートテック着て行ったのに寒いのなんの…もう5月なのに…。
寒すぎて、デカいタオマフを体に巻きつけて観戦することになるとは予想してませんでした。

途中ご一緒観戦するみおさんから、いつもは開場時間に人の列があるのに、今日は人が並んでいないというメールをいただいていたので、やっぱ順位って観客動員に直結するんだな~と思いました…。
そういえばモノレールも、いつも開場前は混んでるのに、なにげに空いてるし、座れちゃったりして。
約2時間前に入ったものの、どこみてもガラガラ…。
これが現実なのか~…とちょっと寂しい気分でした。
まるで十数年前のガンバのよう…。

でも試合1時間前にはちらほら観客が集まり、試合開始時刻には結構混んできて、吹田市の無料招待5000人はあったものの、15000人超えだったのでほっとしました。
出足が遅かっただけなのね。
でもここ数年のガンバでは考えられないことでした。

前座試合を見たり、ガンバジュニアユースのプレミアカップ優勝凱旋報告なんかもあり、また仙台が対戦相手だったので、震災の募金のお願いに選手が席を回っていたりしていました。
金正也選手の募金箱に募金いたしました。(試合で見たいです…金選手)

試合は、前半こそガンバに決定期が度々訪れるものの、枠の外やらオフサイドやらで、点が入りません。
ひどい状態だったころに比べれば、内容は上向きでしたが…。
どっちのチームもボールが落ち着かない状態の中、倉田選手の個人技で先制点を取り(佐藤選手の粘り勝ち)、イケイケムードだったのですが。やはり今のガンバに完封は無理なのか、まあそれよりもっと点を取ってほしいんですけど、結局同点にされてそのまま試合終了。

まあ首位仙台相手に引き分けただけでもヨシとしなければ。
半分虐殺ショーになるかも…と、ドキドキしながら参上したので、勝ち点1取れて安心しました。
私の生観戦中断前の試合、まあ、負けなくてよかった、と。

その翌日、プレミアリーグの優勝かかった試合があり、マンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティの優勝争いは、すごく白熱してました!
勝てば文句なく優勝のマンC、先制するも、同点にされ、そして逆転され(相手クイーンズ・パーク・レンジャーズは降格かかった試合で、おまけにレッドカードで一人退場しちゃってるのに)、詰めかけたサポーターはみんな頭抱えてましたね。
私もやっぱ優勝はマンUか…と思っていたところ、なんとロスタイム(5分…)に立て続けにマンCが点を入れて勝利、44年ぶりの優勝を決めたのでした。
マンチーニ監督…さぞ嬉しかったことでしょう♪
すごくエキサイティングな試合でした!
観客なだれ込みすぎ…。コワいわ(笑)
やっぱり最後は優勝したい、諦めない!という気持ちでもぎとった勝利ですね。
久々に試合見て盛り上がりました。

こういう熱い試合を、ガンバでも見たいです。

しかし宮市選手のボルトンが降格…。
彼はどうなるんでしょうか?アーセナルに戻るの?またどっかレンタル?

« カーネーション三昧 | トップページ | さようなら… »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

本当に、おつかれさまでございました…。

さらさんには、せっかくチケット手配していただいて
お忙しい中を、何とか時間調整してくださったのに…
身も心も試合も寒すぎ。
本当に、いろいろと残念な試合でしたよ…(涙)

でも、ホテル阪急エキスポパークのカレースパゲティは絶品だったし☆☆☆
金正也選手は笑顔が爽やか~だったし☆
新スタジアムの模型も見れたし☆

次にご一緒するのは…8月の札幌戦?
その前にダービーもありますよ!
またいろいろよろしくお願いいたします。

本当に寒い中、お付き合いいただきありがとうございます。
しかし美味G横丁があんなに並んでないのもびっくりでした。
まあ、観客の出足が遅かったので、その後は混んでたかもしれませんが…。

エキスポパークのカレーはおいしかったんですよね~。
ご飯で復活してくれないかな~。

ホームの札幌戦のころは、ガンバはどうなっていることでしょうか。
週末どんより状態なので、なんとかしてほしいところです。

明日のACLのメンバーが、ちょっと楽しみだったりします。
消化試合ですからね…。以前は予選突破した後の、楽しい消化試合だったのに…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーネーション三昧 | トップページ | さようなら… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ