« 関西サッカーリーグが始まっています | トップページ | フリーマガジンone サッカー次世代特集 »

FC大阪 9-1 レイジェンド滋賀FC(関西サッカーリーグDiv.2)

大荒れの天気という予報だったのですが、意外と時々止み間もあるような小雨の降る中、行って来ましたキンチョウスタジアム。
ああ、屋根のあるスタジアムはいいわ~。濡れないですもんね。
とはいえ、もしやのバックスタンド解放もありうるかも(だって昨年夏の天皇杯ではバクスタのみの解放だったんだもん)と、雨対策グッズをたらふく用意しておりましたが、そんな心配全然いらず、かえって荷物になりましたわ。

FC大阪は、昨年大阪府リーグで全勝優勝し、府県リーグの決勝大会でも全勝し、今年から関西リーグ2部に昇格した強豪です。
今年は関西リーグ2部での優勝、天皇杯大阪府代表、全国社会人サッカー選手権で優勝して地域リーグ決勝大会で枠を獲得し、飛び級でJFLを目指すという高い目標のもと、選手も強力補強して、本気でJを狙うというチームです。

私がこのチームに注目しているのは、ガンバ創設期からファンだった森岡茂監督が指揮するチームだからです。
監督の現役時代の試合見たさに、地域リーグ等いろいろ見るようになって、どのカテゴリーでもサッカーは面白いということを認識したのです。

そんなこんなでFC大阪の試合を見るようになり、攻撃的なチームですから本当に試合も面白いし、自然と選手の名前もプレーも記憶に残るし、すごく応援したくなります。頑張ってる感が伝わってくる!
応援したい一心でファンクラブにも入っちゃったんだもんね♪
ちなみに生まれてこのかたファンクラブと名のつくものには、ガンバしか入ったことがないし、後にも先にもガンバ以外入らないと思ってたんですが…。

さてキンチョウスタジアムに無事到着。
いつものサッカー観戦大好きなみおさんとご一緒です。
真夜中ついつい香川選手在籍のドルトムントの優勝がかかった試合を、途中までテレビ観戦していたので眠い眠い~だったんですが、キンチョウに近づくにつれ眠気が吹っ飛んできましたよ♪
乙女モードが入ってるのでは、とのみおさんのお言葉に、挙動不審になりつつ(二川選手か…)スタジアム入り。
席を確保してからグッズ売り場で売り子として参加されていた選手に応対していただき、関西サッカーリーグの公式プログラム&タオルマフラーをゲットし、ウキウキしながら試合開始を待っておりました。
グッズに関しては、フラッグケースが欲しいな~と思ってたりするのですが(カバンに入りきらない…)そーゆーグッズはないんですね…。ガンバの持っていくわけにはいかないので、フィッシング用のケースを応用して自分で作ろうかな。

公式プログラムをじっくり眺めながら、ふと目に留まったアイン食品の出汁の広告が美味しそうだったり。
アイン食品は、数年前、関西リーグ1部のバンディオンセ神戸との対戦で見たことがあるのですが、なにげに強いチームだったよな~と、思い出に浸る。
*アイン食品がJFLの入れ替え戦で戦ったのは2002年です。記事に間違った情報を書いてしまい、削除しました。申し訳ございません。教えて頂きありがとうございました。

今日はFC大阪ホームの開幕戦。
初戦のアウェイの試合では、2-1で勝利したのですが、果たして今日はどんなサッカーを見せてくれるのか。

森岡監督の後ろ姿を見て挙動不審(笑)になりつつ、相手側松山監督に懐かしさでいっぱいになったりと、忙しいのなんの。(気持ちがね)
前半は、様子見的なところもあって、一進一退といった感じでしたが、コーナーキックで先制し、前半終了間際にも追加点を入れて、後半入ってからは、FC大阪の独壇場となりました。
レイジェンド的にはもう虐殺ショーでした…。心が折れてる状態?
次々にボコボコ点が入る入る。
コーナーキックや直接フリーキック、ミドルやきれいな流れからの得点といった素晴らしい出来。
濱中選手はハットトリックかと思ってたんですが4点取ったんですね。
次々決まるゴールに、誰が何点取ったかわからない状態でした。
前半では、ピッチ際に出てきて指示していた、レイジェンドの松山監督が、もうベンチから一切出てこない状況。(怒ってるんだろうね~とヒソヒソ)
FC大阪はパスカット、よいサイドチェンジ、選手のチェイシング等いいところがどんどん出ていて、観ていてとてもエキサイティングでした。
松尾選手はさすがでした。

終わってみれば9-1の大差で勝利。
今後の試合が非常に楽しみです。

まあ、あえて課題をいうなら(上から目線でスミマセン…)試合の終わらせ方ですよね。
完封できた試合だったと思います。
当然もっと点を入れようと思っていたと思いますが、もう少しボールをきちんと繋ぐことができていれば、カウンターくらうこともなかったし、PK与えることもなかったかな、と。
ちょっと残念な失点でした。

ガンバサポだから終了間際の失点つーのには慣れてたりしますが…。(笑えん)

それにしてもキンチョウスタさん、時計壊れてたんでしょうか…。

次の試合は4/29。場所は同じくキンチョウスタジアム。
もちろん行く予定です。
ゴールデンウィークだし、無料で面白い試合が見れるんですよ!
こんな楽しいゴールデンウィークの過ごし方はないでしょう。
こぞって参戦いたしましょう♪

というわけで、試合終了後は、途中で観戦ご一緒したレアルサポさん(明け方のクラシコ観戦でほぼ徹夜状態だったらしいです。御苦労さまです)とみおさんとでお茶しながらサッカートークで爆走し、帰路につきました。

いや…本当は…その後万博でガンバ対清水戦を見るつもりだったんです。1週間前までは。
でもあの水曜日のACLの内容見たら、考えちゃいまして…。
今期ガンバの生観戦、負け試合しか見てないし、その上チームはウズベキスタンまで遠征し、疲労困憊、練習も1日しかできない状態、そんなガンバが勝てるとは思わなかったので…。清水好調だし。
ちなみに私と同じ考えで、清水戦をパスしたガンバサポさんを私知っています…。
観客も天気が悪かったせいもあり、8000人台だったし…。
同じ理由でパスされたサポさんも多くいたかもしれません。

と思って帰宅してしまった私に、バチがあたりました。
よい試合を観るチャンスをつぶしてしまったのでした。
結果は嬉しいんですけどね…。無念…生観戦したかったです…。

« 関西サッカーリーグが始まっています | トップページ | フリーマガジンone サッカー次世代特集 »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!

関西サッカーリーグ2部というのがどういうところかわからなかったですが
試合、面白かったですね!
後半でちょっと点差がついてしまったけれど
でも、あんな楽しい試合がタダで見れるって、お得感いっぱいですね~エヘヘ(笑)

それにしても、FC大阪、強いっ!
これからが楽しみになる試合でした。

それから、ナイトゲームのガンバですが…
いやぁ…やっぱり、さすがガンバ。強いです。
それにしても、お客さん入ってないなーと思ってたんですが、8000人台とは…

こちらこそお疲れさまです♪
いつも挙動不審な私を、生温かい目で見守ってくださり感謝しております。
しかしまあ、面白い試合ではありましたが、Jでは大量得点した後は、なにげに気合が抜けて、次節厳しい試合になることが多いので、そこんとこはちゃんと修正してほしいですね。(失点はそんな感じだったので)
またよろしくです!

…リーグ戦でガンバ8000人台って、かなり久しぶりなような気が…。
それ見て危機感持って選手が頑張ってたりして…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西サッカーリーグが始まっています | トップページ | フリーマガジンone サッカー次世代特集 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ