« 鹿島アントラーズ 5-0 ガンバ大阪(away) | トップページ | 現実逃避… »

どんより&びっくり

昨日のガンバ戦で、あまりにもショックを受けたため、どんより気分でしたが、関西リーグ2部のFC大阪の3-1で勝った試合を見て、少し重い気分が中和されました。
前半に先制されたけど、後半対戦相手関大FC2008に疲れが見えてきたのと、選手の気持ちが入っていて、交代で出た選手がきっちり結果を出す。
見事な逆転勝利でした。
関大FC2008も、前半はいい内容だったと思います。

ところでFC大阪サポの大勢いるホーム側応援席に、私たちの近くに関大応援する男性グループがいて、先制点やチャンスに大絶叫し、ファウルにレッド出せ~とか、ちょっぴり私の気分を逆なでさせてくれましたね。
関大さんたちの応援は右の方の席ですよ(丁寧語に訳しております)、と聞こえるように大きな一人言をつぶやいて差し上げたのですが、まあ逆転してからはお静かになられたので、よしとしましょう。
私の方も神経過敏になっていた状態だったのは否めませんが。

話は変わりますが、この前ポルトガルリーグで、最下位チームが選手不足を理由に8人で試合に臨み、0-4の大敗を喫するという事態が起こったというニュースを見て、11人で0-5…と、しみじみ悲しくなってきました…。

と、なにげにどんよりしたゴールデンウィークを過ごしているところに、ビックリするようなニュースが。
神戸の和田監督が辞めるって…。
結構和田監督で、神戸はよくなっているといったイメージがあったし、選手からも慕われていた監督だったから、なんかちょっと寂しいですね…。
元ガンバの和田さんだけど、今は神戸の方のイメージが強いかな。神戸出身だったこともあるし…。

と、じんわりしていたところ、後任に西野元ガンバ監督が神戸の監督に就任するかも!というニュースで目が覚めました。
まだ確定してるわけじゃないし、あくまでもマスコミの情報なので、どこまで本当かわかりませんが、もしそうなったら…。
いや、ウチがきっちりいい形で契約満了していれば、なんの問題もなかったのですが、ギリギリまで契約満了を伝えず、西野さんにすれば他クラブとの契約のための交渉期間も短くて、今後が決まらない状態の中、テレビで現場復帰したいようなことをおっしゃられていたので、もしどこからかオファーがあったら受けるかもしれないな、と思っていましたが神戸とは…。
関西気に入ってるようなことも小耳にはさんだことがあったし…。

本当に実現したら、ガンバから西野さん慕って出ていく選手がいるかもしれません。
明神選手は神戸出身だし…。
それに大事な選手たちを、ああいう形で放出してしまったガンバだから、選手も考えるところがあるかもしれませんね。

もし西野さんが神戸の監督になっても、要の選手が神戸に移籍しても、田代選手が神戸の選手であっても、大昔のヴィッセル対コンサドーレの入れ替え戦に、ユニバーまで駆けつけて残留のために応援したことがあるとしても(永島選手の応援です)、ホームズスタジアムが素晴らしいにしても、スタジアムの中にあるレストランが結構好きでも、スタのアクセスがいいにしても、私が元神戸市民だとしても、やっぱり一生ガンバサポは変わらないので応援していきますよ、どんなことがあっても。

でもなんか切ないな~…。

« 鹿島アントラーズ 5-0 ガンバ大阪(away) | トップページ | 現実逃避… »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿島アントラーズ 5-0 ガンバ大阪(away) | トップページ | 現実逃避… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ