« ガンバ大阪 3-1 清水エスパルス(home) | トップページ | どんより&びっくり »

鹿島アントラーズ 5-0 ガンバ大阪(away)

試合終了後、茫然自失で、ノックアウト状態でした。
「あ、ははは…は…(withうるうる)」と力ない笑いがでてくる始末。
おかげで楽しみにしていた宇佐美選手が出たバイエルンの試合を、すっかり見忘れてしまいました。(まあ、うさみんの調子はあまりよくなかったらしいが)

5-0って…。
こんな点数で負けたのって何年ぶり?
取られても取り返す!といったチームコンセプトでやってたのに。
クラブワールドカップの対マンチェスターユナイテッド戦の5-3とかだったらアリのガンバですが、こんなにボコボコにやられた試合って…。
もしポストやバーが救ってくれなかったら8-0だったよ…。

試合は前半失点するまでは、清水戦のようによかったんです。
ボールにどんどん寄って行くし、やっとガンバ本来のプレーに戻ってる感じでしたから。
ガンバのリズムの時間帯もあって、ここで先制点が取れていたら、もっと状況は変わっていたかもしれません。

しかし2失点してから、もう目も当てられない状況。
体重いのか、動けない。メンタルの部分もあるのでしょうか?
やっぱ今年のキャンプの失敗が尾を引いてますね。
最近のガンバはナイターが多かったから、デーゲームになるととたんに体力が落ちるのが明白。(ひどい試合だったACLのブニョドコル戦もデーゲームだった)
でもサッカーでは2点差なんて、いつでもひっくり返すことができる、一番注意をしなければならない点差ですよ。だから諦めるようなゲームではなかったはず。
まあ、諦めたわけではないでしょうが、もう体がついていかない状態では…。

鹿島は、堅守速攻のチームだけあって、もう翻弄されまくりでした。
お互い連敗が続いてたとはいえ、鹿島の場合は惜しい試合や、審判ハテナ?的な試合が多かったので、内容としては、ウチほど悲観するような内容ではなかったから、調子上げてる今、怖いチームだとは思ってたんですけどね…。
草サッカーチームみたいだったよ、ガンバ。
集中切れすぎ。

「スライディングに行ったんだったらボール触れ!」
「FWもたもたすんなっ!」
「そこでボール下げてんじゃねーよぉっ!」
「キープしろぉぉぉぉ!!!!」
「足遅ぇーんだよっっっ!!」
「なんでやね~んっっ!!!」
「あああああああああああ!!!!」
と、もう我を忘れて一人テレビの前で絶叫。(近所迷惑?)
*サッカーの試合となると、人格変わるんです…。

こんな情けない試合の後、非常にメンタルが心配です…。
西野監督契約終了の後、マスコミで監督候補に挙げられていた、ペトロビッチ監督にオファーしときゃ~よかったのに!!本音→そしたら杉浦通訳も一緒だったのに~
だって今レッズ好調じゃないですか…口惜しや~…。
なんでガンバに何ひとつ、これっぽっちも縁もゆかりもないセホーン・ロペスだったんでしょうか。
その説明が未だになされてないことに、非常に憤りを感じます。
愛するガンバを、よくもここまで無茶苦茶にしてくれたよな、と。

昨年は、FW MF DFにそれぞれ軸になる選手がいましたよね。
FWではイ グノ選手、MFではヤット、DFでは山口選手。
今はヤットだけだし、ヤット自身代表疲れもあったりと、調子が今一つ上がらない状態だし。
ああ、グノの偉大さがよくわかる~…あれだけ守備に奔走し、キープし、当たり負けせずボールを失わない選手いなかったよ~帰ってきて~グノォォォォ。(涙)
そして後ろで指示を与え続けていた山口智…。あなたの統率力が本当に必要です(涙)

それにしてもラフィーニャ選手の収まらなさはどうして改善されないの?下手なの?昨年より太ったような気がするのは私だけ?気持ち全然入ってないプレーにがっかりです。
DFにしても、何度鹿島の選手を捕まえきれなかったか。
あっさり抜かれる、追いつけない、その挙句股抜き、そしてGKのやらかし…もう勘弁してほしいです。
泣きたいです。

もう水曜日のACLは捨てて、サブ組で挑んで、今年はリーグで残留できることを願っております…。

« ガンバ大阪 3-1 清水エスパルス(home) | トップページ | どんより&びっくり »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバ大阪 3-1 清水エスパルス(home) | トップページ | どんより&びっくり »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ