« アルビレックス新潟 1-1 ガンバ大阪(away) | トップページ | サンフレッチェ広島 4-1 ガンバ大阪(away) »

ガンバ大阪 3-1 ブニョドコル(ACL予選)

やっと勝ちました!
よかったです…。(^-^;

この試合は、松波監督采配見たさに絶対行こう~ルンルン♪と思ってたんですが、お昼過ぎに猛烈な風と雨が窓を叩きつけ(窓割れると思ったほど)、天気予報やニュースでも今日は外出は控えるようアナウンスされていたし、現地からは中止になるか開催されるか、どっちかわからない状態という情報も流れてたし、JRや地下鉄、モノレールは止まってるなどということもあり、行っても(行きつけただろうか?)帰ってこれなかったらもう最悪だと思い(遠いんです…)、泣く泣くテレビで観戦することに。

うわ…風強すぎる!
入場ゲートの重い門が倒れてけが人発生とか、イベントも美味G横丁も中止され、看板も撤去されてたそうで…それでも現地に6000人のサポさんたちが詰めかけて、頭が下がります。

疲労を考慮してか、二川選手はベンチ外、明神選手も控えと(おっさん休暇って…失礼な…でもヤットはおっさん休暇除外対象?)やっと復活した徳島から移籍の佐藤選手と、探偵ナイトスクープでお馴染み(!?)の寺田選手がスタメン。

風の強さで、ちょんとボールを蹴ってもグオーンと伸びる伸びる…。
バックパスが伸びすぎてゴールラインを割り、コーナーになる場面もあったり。
「ちゃんと風計算して蹴らなきゃね~」などと上から目線で言ってたら「ではあなたが一度蹴ってみなさい」とたしなめられ、「ド素人ができるわけないやろ!」と反論。

出だしからヤットのスーパーゴールがあって、いい流れだったんですが、前半30分前後は相手にどんどんゴール前に運ばれてピンチが続き、ヒヤヒヤしてました。
細かいパス回しはできてるだけどボールをスペースでもらう動きが少なく、まだまだ連携修正すべき点がありました。
今年は充分に休めて充実したキャンプになるはずだったのに、取材した記者さんたちの記事を見て、いかに今年のキャンプが意味不明で、選手の体が作れてなかったのかがわかり、不安です。
毎年西野さん時代のキャンプは地獄みたいだったしね。
今年の中断期間のキャンプで作り直さないと夏が怖いことになりそうです。

でもまあ全体的に、試合はガンバのパスワークが復活していて、メンバーもフレッシュな顔ぶれがちらほら、その選手たちも活躍していて、見ていて楽しかったです!
それにしても1点目の遠藤選手のシュート!すごすぎる…!
なんですか、あの軌道は!
風が強かったせいもあるかな、と言ってたんですが、ヤットなら、風計算した上で蹴ることができる技術の持ち主だと反論され、そうだろうな~と思った次第です。
もうすごいわ、画像を永久保存したいです。

しかしラフィーニャ選手は不調なのか、それとも実力なのか、全然ボールが収まらんのはなぜでしょう?
なでしこの永里選手のキープ力を見せつけられたので余計に…。
佐藤選手の方がその点ラフィーニャ選手より上かも。

とりあえず公式戦初勝利です。
本番Jリーグもこの調子で…と思っていたら次は好調広島戦ですね…。ドキドキ。

でもぜひ勝利を!
応援しています。

« アルビレックス新潟 1-1 ガンバ大阪(away) | トップページ | サンフレッチェ広島 4-1 ガンバ大阪(away) »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルビレックス新潟 1-1 ガンバ大阪(away) | トップページ | サンフレッチェ広島 4-1 ガンバ大阪(away) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ