« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012新体制

昨日の新監督やコーチ来日の空港での映像や、今日の新体制の記者会見見てると、やっぱ期待してしまいますね~。

監督問題や選手の移籍等でヘコんでたのですが、こうして映像で新しい監督やコーチや選手を見るとワクワクしてしまいますもの。

ついに長年のラブコールに答えてくれた今野選手、期待してます。
ロペスコーチもやる気満々だし、セホーン監督も、指名手配犯(失礼だろ…)のような写真でしか見たことなかったんですけど、いい人そうで、お茶目なカンジで、やっぱ頑張ってほしいですわ。
そうそう、前に進むしかないんですよね。
選手もサポも。

ああ、これだからサポは辞められないんだわ~。

開幕戦は神戸戦。
いろんな意味で面白そうですね。
観戦行くか~。

スタジアムも早く着工してほしいです。
小銭ためてスタジアム貯金をはたく日を待ってますから。

ところで今年からJ1は土曜開催になりましたが、土曜日は仕事で行かれへんがな~、と泣いている人が約1名身近におります…。

J1・J2のはしご観戦できなくなるのか…。
個人的にはちょっと残念です。

スターズ・オン・アイス2012

晩御飯を食べながら、まったりテレビで観賞。

競技と違ってみなさんとてもリラクッスされているようで(見るほうもだけど)、魅せる演技にうっとり♪

フィギュアスケートは昔から好きでよくテレビで見てたんですが、こういうショーももっとテレビで放送してほしいですね。
高橋大輔選手ファンの相方も(彼はフィギュアには興味ないんですが、高橋選手は別格だと、録画命令されております)魅入っておりましたもの。
しかし高橋選手の久しぶりのプログラムにうっとり~。
白鳥の湖も見てみたいんだけど、もう踊らないんだろうな~。
キライだったってゆーてたし。
荒川静香さんの優雅なスケーティングも素敵だし、本当に見る価値ありますね。
一度生で見てみたいです。
サーシャ・コーエン嬢太ったね…。でも相変わらずキレイだけど。
羽生選手もすごい成長してるし、真央ちゃんは本当に天使みたいだったし。
出場されたみなさんすべて素敵でした。
ああ、心に栄養、目に保養です~。

そんな中、とお~っても美しいスケーターを発見♪
かつて名前は覚えてたんですが、あんなにキレイな選手だったけ?と思う男性が♪
アメリカのプロスケーター、ジョン・ジマーマンさんです♪ウフ。
引退してプロになった方なんですけど、ペアを組んでる伊奈恭子さん(伊奈さんはしっかり覚えてるよ。アマチュア時代は伊奈さんばっか見てたから)との演技が素晴らしすぎる。
しかし現役時代あまり覚えてなかったことに後悔。(その頃はまだキャンデロロ熱引きずってたものでして…)

You Tubeで、BON JOVIの「Bed Of Roses」を踊る数年前のお2人を見て感動♪選曲もいいじゃないっすか♪ウフ♪

私的希望は、一度でいいから、私が美しさにやられてしまった超美女スケーターのタニス・ベルビン姫と組んで、せくすぃ~なアイスダンスを踊ってほしいわ~♪
実現したら一日中その映像見そうです。

とホルホルしながらうっとりテレビを見ていた私に相方が

「金髪でロン毛やったら誰でもドンピシャちゃうんか」(アホを見る目で)

などとぬかしおったので、金髪ロン毛やったら誰でもええっちゅーわけやないでっ!と反論。
マンUの●ーニー選手がロン毛にしても、ドンピシャやないし、だいいち●ッカムのロン毛になんの反応もしなかったんやし(グティには反応するけどな)、人には好みがあるっちゅーもんやで!としばし熱くなっておりました。

「それならジョンっちゅー名前に反応したんか」

とぬかすもので、確かに私はたまたまジョンという名前のつく数名の有名人が好きなだけで、ジョンやったら誰でもええちゅーもんやないでっ!
●ッケンローや●ラボルタ(古…)にかつて私が惚れたか?

などと空しい会話が続いておりましたが…

ある意味そうかもね。ミーハーでスミマセン。
そんな私は今、金髪男子ヒーローの作品のペン入れにワクワクしながらまい進しております。

しかし相方とサッカー以外に同じ趣味を持ってるのも珍しいことです。(アチラは高橋大輔選手限定だけど)
お互い音楽をはじめ、全然趣味が違うし、私はインドア人間だけど、相方はアウトドア人間だし。
ところが唯一の同じ趣味がサッカー。
それも長い間お互いサッカーファンだったこと、まったく知らなかったんだもん。
話題にすらのぼらなかったし。
サッカー観戦ではさぞかしコアな話題で盛り上がる…と思いきや、私は結構ワーワー言いながら観戦するほうだけど、相方は黙って見る人で、時々うるさいのか「しーっ」と言われてしまいます。
なんてかわいそうな私…。「しーっ」なんて言われちまってよ~。(たまに「しっしっ」と追い払われたりもする)

ちなみに私は、体育会系の父の影響で幼いころからよくいろんなスポーツをテレビ観戦していて、サッカーにハマったのもほぼ四半世紀前。
相方も学生時代サッカーやってて(ちなみに鎖骨を折ってからサッカーやめたらしいが)、そんなことお互い微塵も知らず、Jリーグ創設された頃に初めてお互いサッカー好きだと知ったのであります。めっちゃビックリした。
というわけで、当時関西にはガンバしかなかったので、ガンバでも応援しようか、と今に至っております。

そんな私たちは今、須藤元気氏率いるWORLD ORDERにハマっています。
(K1ファイターでは一番好きだったな~)
私はパソコンでYou Tube観賞。
相方は寝室のテレビにYou Tubeに繋いで観賞。
(一緒には見なかったりする…)

おいしい恋の作りかた 連載小説第4回目

ただいま発売中の、漫画雑誌ハーレクインオリジナル2月号に
ニーナ・ハリントンさん原作小説「おいしい恋の作りかた」第4回目が
掲載されております。
その挿絵を描かせていただいております。

4

お話もだんだん佳境に入ってきております。
今回はドキドキするような場面が…。
描いてて楽しかったです♪

ぜひぜひ読んでやっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

バロンドール!!

サッカーの年間女子最優秀選手賞に澤選手が選ばれました!
すごい!すごすぎる!!
バロンドールですよ、バロンドール!!!

日本人選手がバロンドールを獲る日がくるなんて…(ウルウル)
本当に誇りに思います。

そして佐々木監督も女子年間最優秀監督賞に選ばれました。
日本サッカー協会も、フェアプレー賞を獲得。
嬉しいですね~。

ちなみに男子のバロンドールはメッシでした。
3年連続です。こっちもすごすぎる…。

ちなみに昨日の高校サッカー、仕事中だったのでテレビを耳ダンボで聞いてたんですが、市船の逆転劇もすごすぎる…。(映像見たかったよ~)

澤選手といい、FC大阪の昇格といい、私的に嬉しいことが続いているのですが、肝心のガンバはな~…。

J創設期からガンバサポやってるんですが、今ほど萎えた気分になったのは初めてかも…。(あ、サポ分裂騒動や暴力事件は論外ですが)
スタジアム貯金もしてるんだけど、なんだかな~…。
今回の監督や移籍騒動で、ガンバサポ辞めるといった人までいるし、気分的にぜんっぜん盛り上がりません。
今年スタジアムに参戦する回数減りそう…。

そんな中、やっぱり頑張って上を目指そうとしているFC大阪のようなチームに気持ちが移ってしまいますよね。
試合も数回見てるから情が移ってきてるし。(なにより監督応援してるんですが)
こちらの試合を多く見たいかもね。

それでも一生ガンバサポは辞められないんですよね…サポの宿命というか…。
なんだか切ないな~…。

FC大阪 3-1 関大FC2008(関西府県サッカーリーグ決勝戦)

行って来ました、キンチョウスタジアム。

Kinchou18_2

遠い…遠いわ。
って前にも書いたんですけど、要するに我が家がどの競技場に行くにもアクセスが悪いっつー…(以下略)

監督を応援しているFC大阪は、今日勝てば関西リーグ2部に昇格決定です。
なんとしてでも今日勝ってほしい気持ちで参上。
負けて入れ替え戦にまわるのはどうしても避けたいところです。
(個人的にお仕事の日程的にも西京極にはどーしても行けないので)

いつものようにサッカー観戦大好きみおさんとご一緒に。
試合開始前にお茶していろいろサッカートークをしてからいよいよスタジアムへ!
夏の天皇杯ではクソ暑いカンカン照りのバクスタ解放だったのですが、今日はメインが解放されておりました。(夏にそーしてほしかったよな)

今日は多くの人がスタジアムに来られていましたね。
ドキドキしながらの観戦。
しかし朝めっちゃ晴れてたのにどんより曇って寒い寒い。
寒いの大の苦手です。
ちょっと寒いよりむっちゃ暑いほうがマシです。(夏生まれなので)
FC大阪のマッチデープログラムが終了していたので、関大FC2008のマッチデーを頂き眺めていたところ、監督さんのお名前に見覚えが。
ガンバの選手だったんちゃうかな~とみおさんにお話してたんですが、家帰って調べたらやっぱり元ガンバの岡村宜城氏でした。

前半早いうちに岡本選手が得点して、イケイケ状態でした。
ほとんどFC大阪ペースだったんですが、なかなか得点が奪えず、終了間際にPKを与えてしまい、いやなムードが漂う中、PKを阻止し、無失点で前半終了。

後半開始早々立て続けに得点が入り、3-0に。
ワタクシ3点目、ハーフタイムにおしゃべりに夢中になって、はばかりに行くのを忘れていたので、席を外してているときに得点が入ったようで、見れへんかったよ~。
ちなみにわたし、試合中席を外すことは滅多にないのですが、たまたま席を外すと得点が入るという状況にほぼ100%なります。
得点が欲しい時に席外してくれと、人から言われたりします。フフ。

しかし3-0になってから、関大FC2008の猛攻で、何度かピンチを迎え、ヒヤヒヤの展開に。
「なんで今のがファウルやねんっ!」と叫んでしまったり(周囲は静かでした…今思うと恥ずかしい)、ときどきワーワー言ってました。
それでもDF陣の踏ん張りで1点失点したものの、完勝でした。

これで無事に関西リーグ昇格です。
ワニナレナニワを見て、万歳して、いい気分でスタジアムを後に。

途中で試合観戦ご一緒した、フリーペーパー「one」の編集の方とみおさんとで、試合前に訪れた近くのカフェでまたまたサッカートーク。

ごっつ古い話に花が咲き、熱いトークや、いろいろなサッカー話で盛り上がりすぎて、「閉店時間です」とお店の方に言われるまで止まらない(笑)。

サッカー話となると徹夜できるくらい(今は体力的に無理ですが…)濃ゆい話ができてしまう私たちは、マジでサッカー大好き人間なのであります。
ガンバDFの最強はバブンスキー♪という話に納得していただけたのは、個人的に嬉しかったッス。

とにかく監督の胴上げを見れて満足!
今日は元気をいただけて大満足。

明日から私もお仕事ガンバロー!

明けましておめでとうございます

いつもこの拙い気まぐれブログにお越しいただきありがとうございます。

相変わらず字ばっかの記事が多いですが(反省)、ついつい観戦記には気合いが入ってしまうゆえ、お許しくださいませ。

今年は出来る限り画像をつけるよう努力しますので、遊びに来ていただけると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ