« 明けましておめでとうございます | トップページ | バロンドール!! »

FC大阪 3-1 関大FC2008(関西府県サッカーリーグ決勝戦)

行って来ました、キンチョウスタジアム。

Kinchou18_2

遠い…遠いわ。
って前にも書いたんですけど、要するに我が家がどの競技場に行くにもアクセスが悪いっつー…(以下略)

監督を応援しているFC大阪は、今日勝てば関西リーグ2部に昇格決定です。
なんとしてでも今日勝ってほしい気持ちで参上。
負けて入れ替え戦にまわるのはどうしても避けたいところです。
(個人的にお仕事の日程的にも西京極にはどーしても行けないので)

いつものようにサッカー観戦大好きみおさんとご一緒に。
試合開始前にお茶していろいろサッカートークをしてからいよいよスタジアムへ!
夏の天皇杯ではクソ暑いカンカン照りのバクスタ解放だったのですが、今日はメインが解放されておりました。(夏にそーしてほしかったよな)

今日は多くの人がスタジアムに来られていましたね。
ドキドキしながらの観戦。
しかし朝めっちゃ晴れてたのにどんより曇って寒い寒い。
寒いの大の苦手です。
ちょっと寒いよりむっちゃ暑いほうがマシです。(夏生まれなので)
FC大阪のマッチデープログラムが終了していたので、関大FC2008のマッチデーを頂き眺めていたところ、監督さんのお名前に見覚えが。
ガンバの選手だったんちゃうかな~とみおさんにお話してたんですが、家帰って調べたらやっぱり元ガンバの岡村宜城氏でした。

前半早いうちに岡本選手が得点して、イケイケ状態でした。
ほとんどFC大阪ペースだったんですが、なかなか得点が奪えず、終了間際にPKを与えてしまい、いやなムードが漂う中、PKを阻止し、無失点で前半終了。

後半開始早々立て続けに得点が入り、3-0に。
ワタクシ3点目、ハーフタイムにおしゃべりに夢中になって、はばかりに行くのを忘れていたので、席を外してているときに得点が入ったようで、見れへんかったよ~。
ちなみにわたし、試合中席を外すことは滅多にないのですが、たまたま席を外すと得点が入るという状況にほぼ100%なります。
得点が欲しい時に席外してくれと、人から言われたりします。フフ。

しかし3-0になってから、関大FC2008の猛攻で、何度かピンチを迎え、ヒヤヒヤの展開に。
「なんで今のがファウルやねんっ!」と叫んでしまったり(周囲は静かでした…今思うと恥ずかしい)、ときどきワーワー言ってました。
それでもDF陣の踏ん張りで1点失点したものの、完勝でした。

これで無事に関西リーグ昇格です。
ワニナレナニワを見て、万歳して、いい気分でスタジアムを後に。

途中で試合観戦ご一緒した、フリーペーパー「one」の編集の方とみおさんとで、試合前に訪れた近くのカフェでまたまたサッカートーク。

ごっつ古い話に花が咲き、熱いトークや、いろいろなサッカー話で盛り上がりすぎて、「閉店時間です」とお店の方に言われるまで止まらない(笑)。

サッカー話となると徹夜できるくらい(今は体力的に無理ですが…)濃ゆい話ができてしまう私たちは、マジでサッカー大好き人間なのであります。
ガンバDFの最強はバブンスキー♪という話に納得していただけたのは、個人的に嬉しかったッス。

とにかく監督の胴上げを見れて満足!
今日は元気をいただけて大満足。

明日から私もお仕事ガンバロー!

« 明けましておめでとうございます | トップページ | バロンドール!! »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!

念願の昇格…本当に良かったぁ~!
そしてまたまた楽しい観戦、ありがとうでした☆
今シーズン、FC大阪の試合いっぱい見に行けたらいいなぁ~と思っています。
ぜひぜひまたご一緒してください!

♪は・し・れ~こうそくの~お・か・も~とりゅうのすけ~

私も、すっかり覚えてしまいました。

あの日は少しおとなしくしていたつもりだったのですが、やっぱうるさかったかも?
しかしサッカー話になると、時間を忘れてしまいますね~。
まだまだ話し足りないわっ!
今シーズンはまたご一緒しましょう♪とくにFC大阪を…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | バロンドール!! »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ