« おいしい恋の作りかた 連載小説第4回目 | トップページ | 2012新体制 »

スターズ・オン・アイス2012

晩御飯を食べながら、まったりテレビで観賞。

競技と違ってみなさんとてもリラクッスされているようで(見るほうもだけど)、魅せる演技にうっとり♪

フィギュアスケートは昔から好きでよくテレビで見てたんですが、こういうショーももっとテレビで放送してほしいですね。
高橋大輔選手ファンの相方も(彼はフィギュアには興味ないんですが、高橋選手は別格だと、録画命令されております)魅入っておりましたもの。
しかし高橋選手の久しぶりのプログラムにうっとり~。
白鳥の湖も見てみたいんだけど、もう踊らないんだろうな~。
キライだったってゆーてたし。
荒川静香さんの優雅なスケーティングも素敵だし、本当に見る価値ありますね。
一度生で見てみたいです。
サーシャ・コーエン嬢太ったね…。でも相変わらずキレイだけど。
羽生選手もすごい成長してるし、真央ちゃんは本当に天使みたいだったし。
出場されたみなさんすべて素敵でした。
ああ、心に栄養、目に保養です~。

そんな中、とお~っても美しいスケーターを発見♪
かつて名前は覚えてたんですが、あんなにキレイな選手だったけ?と思う男性が♪
アメリカのプロスケーター、ジョン・ジマーマンさんです♪ウフ。
引退してプロになった方なんですけど、ペアを組んでる伊奈恭子さん(伊奈さんはしっかり覚えてるよ。アマチュア時代は伊奈さんばっか見てたから)との演技が素晴らしすぎる。
しかし現役時代あまり覚えてなかったことに後悔。(その頃はまだキャンデロロ熱引きずってたものでして…)

You Tubeで、BON JOVIの「Bed Of Roses」を踊る数年前のお2人を見て感動♪選曲もいいじゃないっすか♪ウフ♪

私的希望は、一度でいいから、私が美しさにやられてしまった超美女スケーターのタニス・ベルビン姫と組んで、せくすぃ~なアイスダンスを踊ってほしいわ~♪
実現したら一日中その映像見そうです。

とホルホルしながらうっとりテレビを見ていた私に相方が

「金髪でロン毛やったら誰でもドンピシャちゃうんか」(アホを見る目で)

などとぬかしおったので、金髪ロン毛やったら誰でもええっちゅーわけやないでっ!と反論。
マンUの●ーニー選手がロン毛にしても、ドンピシャやないし、だいいち●ッカムのロン毛になんの反応もしなかったんやし(グティには反応するけどな)、人には好みがあるっちゅーもんやで!としばし熱くなっておりました。

「それならジョンっちゅー名前に反応したんか」

とぬかすもので、確かに私はたまたまジョンという名前のつく数名の有名人が好きなだけで、ジョンやったら誰でもええちゅーもんやないでっ!
●ッケンローや●ラボルタ(古…)にかつて私が惚れたか?

などと空しい会話が続いておりましたが…

ある意味そうかもね。ミーハーでスミマセン。
そんな私は今、金髪男子ヒーローの作品のペン入れにワクワクしながらまい進しております。

しかし相方とサッカー以外に同じ趣味を持ってるのも珍しいことです。(アチラは高橋大輔選手限定だけど)
お互い音楽をはじめ、全然趣味が違うし、私はインドア人間だけど、相方はアウトドア人間だし。
ところが唯一の同じ趣味がサッカー。
それも長い間お互いサッカーファンだったこと、まったく知らなかったんだもん。
話題にすらのぼらなかったし。
サッカー観戦ではさぞかしコアな話題で盛り上がる…と思いきや、私は結構ワーワー言いながら観戦するほうだけど、相方は黙って見る人で、時々うるさいのか「しーっ」と言われてしまいます。
なんてかわいそうな私…。「しーっ」なんて言われちまってよ~。(たまに「しっしっ」と追い払われたりもする)

ちなみに私は、体育会系の父の影響で幼いころからよくいろんなスポーツをテレビ観戦していて、サッカーにハマったのもほぼ四半世紀前。
相方も学生時代サッカーやってて(ちなみに鎖骨を折ってからサッカーやめたらしいが)、そんなことお互い微塵も知らず、Jリーグ創設された頃に初めてお互いサッカー好きだと知ったのであります。めっちゃビックリした。
というわけで、当時関西にはガンバしかなかったので、ガンバでも応援しようか、と今に至っております。

そんな私たちは今、須藤元気氏率いるWORLD ORDERにハマっています。
(K1ファイターでは一番好きだったな~)
私はパソコンでYou Tube観賞。
相方は寝室のテレビにYou Tubeに繋いで観賞。
(一緒には見なかったりする…)

« おいしい恋の作りかた 連載小説第4回目 | トップページ | 2012新体制 »

エンターテインメント」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしい恋の作りかた 連載小説第4回目 | トップページ | 2012新体制 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ