« 松田直樹選手… | トップページ | 日本 3-0 韓国(キリンチャレンジカップ) »

FC大阪 2-4 阪南大学(第91回天皇杯大阪府代表決定戦・準決勝)

森岡監督率いるFC大阪の応援に行くつもりでした。

しかし朝目覚めたら、体調がすぐれなくて、もし観戦に行ったら途中でダウンするかもしれない不安で、約束していたみおさんに、今日は参戦できないとの謝罪メールをお送りしました。
そこでしばらく横になってたんですが、目をつむっているうちに、モヤモヤ感が増し、ああ、今頃はバスに乗って駅に向かってる時間だなぁ、と思えば思うほど行きたい気持ちが募り、悶々としていました。
お休みの相方に、「キンチョウススタジアムまでちらっとドライブでもせーへん??」と言えど、「ここからキンチョウまで1時間半以上かかる」と一蹴され、半泣きだった私。相方も夏バテ気味だったからね…。
しかし誘った私が、いくら体調がすぐれないといはいえ、ブッチするなんて外道だという相方の言葉。そう、それは充分承知です。そんな外道なコトしたくないですもん…。約束は守らなきゃ、自分が許せんし。
何よりこの試合を見なきゃ絶対後悔すると思うし!!

「もし行けそうなら駅まで送ったろか?」という相方の言葉に、あらゆるビタミン剤を飲んで即出発しました。このころには体調だいぶマシになっていたので。
そうさ!病は気からなのさ!と自分に言い聞かせて、後半からみおさんと合流することに。

それにしても、遠いよ…キンチョウスタジアム…。
健康な時は屁とも思わない遠さなのに…。
着いたらてっきり長居第2が改修されたモノがキンチョウスタだと思い込んでいた私。
「ええ!!試合やってへん!!」
あわててみおさんにお電話して、電話越しに誘導してもらいました…。
まぁ!こんなトコロにスタできてるのね!とビックリ。
しかもメインスタンドちゃうやないか~!
カンカン照りのバックスタンドしか解放されてない!!
でもお客さん結構入ってましたね。
なんか阪南大のユニ着た選手?がたくさんバクスタにいましたわ。

試合開始前から参戦していたみおさんに、前半の様子を伺い、いざ後半から観戦に。
前半1-0でFC大阪がリードしていたようです。
出だしこそ、いい感じで進むFC大阪でしたが、だんだん選手みなさん体が重くなってきたのか…阪南大の選手のほうが寄せが速くてパスが繋がってました。
同点にされた後は、もう崩されて、選手を捕まえ切れずにポンポン失点してしまい、4-1に。
それでも1点返した後にはたびたびチャンスが訪れていたので、あともう少し時間があったらなぁ、と思うところで試合終了。

…残念です。

でも阪南大、いいチームですね。
監督の野太い声にちょっと笑ってしまったけど。
それとアナウンスのお姉さん、岡本選手の名前間違ってましたわよ。「おかもとりゅうすけ」て。
「おかもとりゅうのすけやっちゅーねん」とツッコミを入れた私。
後半途中投入された玉置選手に「あっ!たまき君が出たわ!」と嬉しそうに言ってる私も名前間違えてました…たまおき選手です。
お二人ともガンバの選手だったので、しっかりインプットされてたんですけど…。
でも玉置選手の動きはすごくよかったです。

しかしこの炎天下にサッカーするのは選手にとっては地獄でしょうね…。
見てるだけでも疲労困憊なのに…。

でもFC大阪の目標は、地域リーグ昇格ですから!
当然大阪府リーグ(1部)で優勝するでしょうから、その先が一番大事です。
リーグ戦では見えなかった課題も見えたことでしょうから期待しています。

その後梅田のカフェでサッカートークをして、帰宅した私。
とてもガンバ戦に行ける気力がなかったので…。昨夜の段階では行くかもしれないと、タオマフカバンに用意してたんですけど…
でもみおさんは行ったそうで…すばらしいサポ魂。(でもみおさんは京都サポなんです)

テレビでガンバ戦見ながらうとうとしてしまい、ガンバの先制点で目を覚ましたという情けない私はガンバサポと胸張って言っていいのでしょうか…?

でも週末大阪ダービー参戦するので、また長居にお邪魔します~。

« 松田直樹選手… | トップページ | 日本 3-0 韓国(キリンチャレンジカップ) »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!

FC大阪、天皇杯は残念だったけど…でも、まずは地域リーグ昇格ですもんねっ!
そうすれば…も少し見やすいスタジアムでの試合が増える

それにしても…さらさん、病み上がりな上に体調不良で
まさか来られるとは思ってませんでしたよ…
っていうか、その義理堅さ…尊敬します。
来てくださって嬉しかったし、ご一緒できて楽しかったけど
でも、私との約束に無理は禁物ですよ~お気遣いなくです。

とかいいながら、またご一緒できるの楽しみにしています

こちらこそ振り回してしまって申し訳ないです…。
でも行ってよかったです!
試合は負けたけど、応援しなくちゃね♪
本当に地域リーグに昇格してほしいですもん。

しかし…夏のデーゲームって、キツいでしょうね…
選手はともかく見てるほうもきついです。
J1J2だったらナイターですから、環境がやっぱ違いますね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松田直樹選手… | トップページ | 日本 3-0 韓国(キリンチャレンジカップ) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ