« すごいよ、なでしこ | トップページ | 明日はINAC神戸レオネッサの試合へ♪ »

なでしこ世界一~!!!

仮眠取ろうと思ってたんです、生放送まで。
でもついついなでしこ直前に放送されてたコパアメリカのウルグアイ戦(録画放送)を見てしまったもので、まんま突入。

世界一といわれるアメリカとの対戦が決勝戦!
泣いても笑ってもどっちかが世界一!!

もう気合入っちゃいましたよ。
出だしからアメリカのシュートの嵐!
クロスバー直撃の恐怖の瞬間もありました。
前半は押され気味でしたが、なんとか踏みとどまって0-0のままハーフタイムに。
まず、この失点ゼロに抑えたことが、勝利を呼び込んだのではないでしょうか!

後半もハラハラしながら見てました。
やっぱアメリカは寄せが早いし、身体能力高いし、運動量落ちないし、なかなか日本のボールがつなげない時間帯がありました。
そして後半24分、日本の絶好のチャンスがつぶれたあとのロングパス1本を受けて持ち込んだモーガン選手のゴールが決まってしまう!
絶叫しちゃいました!

でもここからがなでしこの本領発揮!!

後半35分、永里選手のクロスがゴール前に上がり、アメリカのDFのクリアミスをついて宮間選手が押し込んだ!(丸山選手グッジョブ!)
落ち着いてるわ~宮間選手。
すごいです!!

こういう場合、追いつかれたほうが、結構精神的にキツい。
日本にもチャンスが生まれるが、1-1で延長戦へ。

延長前半終了間際、あの恐れていたワンバック選手のゴールが決まってしまう。
すみません、このとき私、心が折れそうになってました。

しかし延長後半12分、宮間選手のコーナーに、澤選手の技ありゴールが決まって同点!!!!
すごい難しいシュート(アウトサイド?)が見事!!
持ってます!澤選手!
終了間際に危ないシーンもありましたが、ついにPK戦突入!!

もう心臓に悪い悪い…。

でもサッカーの神様は、いてたんです!
コイントスでアメリカが勝ってPK先攻したことが結果的にはよかったかも♪

しかしすごい、アメリカの1人目の選手のPKを足で止めた海堀GKの執念!!
もうこのとき、勝てそうな予感がしてました!!
この一人目失敗の影響がモロにアメリカに出てましたからね。
日本のキッカー1人目の宮間選手が冷静にPKを決めたことも大きかった!
アメリカの選手は外し~の、止められ~の、心が折れてたようですね…。

そしてそして熊谷選手のPKが決まって優勝!!
優勝つーてもワールドカップで優勝ですよ!!!!すごすぎる!!!
もう狂喜乱舞状態でしたわ!!!

日本の粘り強さに、勝利の女神が微笑んだんですよね!!!
おめでとう&ありがとう、なでしこジャパン!!!

しかし宮間選手ってすごい落ち着いてる。
冷静だし、PKのキックといい、ドンピシャクロスといい…まるでヤット!?
神々しいです。

そしてずっと日本を引っ張ってきた澤選手。
優勝は感慨深かったでしょうね!!
得点王&MVPですよ!!!
もう言葉になりません!!素晴らしい!!!
そういや三浦カズ選手が、選手一人一人に薔薇を贈りたいと言ってましたが、ぜひそうしてください~。
(ちなみにラモスのキスは…どーなんやろ…微妙?)

とにかくなでしこジャパンの皆さんの、諦めないという姿勢は、多くの日本人の心に火をつけてくれましたね!!

私もいちいちへこまず頑張ろう!前を向いて自分を信じて歩いていこう!と本当に勇気をもらいました!!

ああ、もう今やってる録画放送見るの2回目です~。



さてさてINAC…ホムスタに観客殺到しそうですね。
楽しみ~♪

« すごいよ、なでしこ | トップページ | 明日はINAC神戸レオネッサの試合へ♪ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

すごかったですねっ! なでしこ、すごい試合でした。

押され気味の序盤は、「やっぱりアメリカはすごいな…」と思ったけれど
あの猛攻を耐えるなでしこがすごいです。
そして、延長戦で勝ち越された時は私も「これでおわりか…」と思ったけれど
ぜんぜん終わりじゃなかった。
本当に素晴らしかったです。

あきらめないで、粘り強く頑張ることって大切なんだって
何だか勇気をもらった気がします。

宮間選手の冷静かつ正確なプレーは、本当、遠藤みたいと思いましたが
あのPKを見た瞬間、遠藤にしか見えなくなりましたよ(笑)

どーのこーの言って、アメリカがやはりダントツで強かったですね。
でも、そんな相手に日本人が勝つには!
という答えを、なでしこが見せてくれました。
ザックジャパンもきっとやってくれるでしょう。

それにしても宮間選手…
冷静なところはホントにヤットそのもの。
優勝したときの、はしゃぎ方もそっくり!
とにかくクロスの正確さに惚れました。
かっこよすぎる…!

表彰式で、FIFAのブラッター会長が出てきたときの会場のブーイング…。
なでしこ選手が「ブーイング?ブーイング?」とざわついてるのがなんかかわいかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいよ、なでしこ | トップページ | 明日はINAC神戸レオネッサの試合へ♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ