« 明日はINAC神戸レオネッサの試合へ♪ | トップページ | ガンバといえば… »

INAC神戸レオネッサの試合に行ってきました!

なでしこリーグ、INAC神戸レオネッサVSジェフ市原レディースの試合。

ウズウズしてました!
前売りでチケットはゲットしてたんですが、予定枚数売り切れた!?という情報が入り、一体どれくらいの人が来るのか読めない!!

というわけで、午前11時に三宮でNaggyさんとみおさんと待ち合わせして、地下鉄でいざホームズスタジアムへ!
もうすでにグッズ売り場に列ができてる!!と、ビックリ。

スタジアム内のレストラン「ウルティモ」に予約を入れてたので、席についてイタリアンを食しました。
ああ、涼しい~。
ゴール真裏というシチュエーションに興奮。
ああ、それにしてもホムスタはいいわ~。
本当にきれいなスタジアムですね。

おいしい料理とともにサッカー話に花が咲いておりました。
途中、取材に来てたミヤネさんがすぐ前を通り過ぎて行ったわ。
デザートを食するころ、入場が始まり、みなさん走ってメインがどんどん埋まっていく…。
私たちは、バックスタンド上方で観戦する予定だったので、のんびりと、お店を出てから、サッカーミュージアムのような場所へ行き、ヴィッセル選手や神戸製鋼選手の足形(すっかり手形だと思ってたけど、サッカーやラグビー選手だもんね、そりゃ足形だろ…)を見て、某ヴィッセル選手のパネルに思わずグーの手を握り締める私に、みおさんが「いけません!!」と阻止してくださったり(笑)、じっくりホムスタ探索いたしました!

なんと今日の入場者数は17812人!すごいです。
みんな選手に拍手を送りたかったんですね!

そして選手入場が!!
ああ、W杯優勝戦士たちが入場してくる~。
チャンピオンズリーグのアンセムとともに。感動!
佐々木監督や、釜本氏のキックインや花束贈呈があり、盛り上がること盛り上がること!
ここにザック監督いないかしら、と思ってしまった私…。

そして試合開始!!
見てるだけでも暑い中、選手たちは走る走る。
神戸は細かいパスをつないで、ジェフ市原ディフェンスに入り込むけど、なかなかジェフのディフェンスが固く、こじ開けられない。
「遅いわ~!なんでそこでシュート打たへんねん!」と後ろにいた人が叫んでいたけど、あれだけシュートコース消されてたり、チェックが厳しかったら、そうそう打てないでしょーに。やみくもにシュート打つわけじゃないんだし。

そんなところで大野選手が先制点!
素晴らしいシュートでしたね!
後半に入ってから、ジェフディフェンスに疲れが見え、少しづつ神戸が突破できるようになり、再び大野選手のゴールが決まり、2-0で神戸の勝利。
無敗だそうです。しかも失点0。
(ガンバサポの私的には…羨ましいです…失点0なんて…涙)

試合終了後、W杯選手のインタビュー等あって、盛り上がった中、ホムスタを後にしたのでした。

試合面白かったです。
また観に行きたいな~。
次は宮間選手のいる湯郷ベルとの試合です。
次はユニバで無料試合だから、お仕事の進捗具合によるけど、ぜひ行きたいです!!
帰宅してからも、スカパーで、今日の試合を録画観戦していましたが、後半途中で眠ってしまいました。
暑さにバテた?

さてさて明け方にはコパアメリカの優勝が決まります。
また生放送で観るか…。(眠い…けどちょっと寝たしね♪)

« 明日はINAC神戸レオネッサの試合へ♪ | トップページ | ガンバといえば… »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!

そして、お誘いありがとうございました。
すっごい面白い試合だったぁ~。
神戸は代表選手も多い強豪チームということで
一方的な試合になるのかなぁと思ったけれど
ジェフの組織的な守りもすごかった。
代表選手が出てるからとかを抜きにしても、見ごたえのある試合だったと思います。

試合後の代表選手のインタビューも、はじけたカンジが良かったですね。
同時に、なでしこリーグへの注目度を高めるための、選手たちの献身ぶりも感じました。

これからオリンピックに向けて、女子サッカーも盛り上がっていってほしいです!
私もまたスタジアムに行かなきゃですよぉ~☆

お疲れ様でした~♪
本当に面白い試合でしたね!
すごい湿度と暑さでしたけど…この時期のデーゲームはキツい。(選手はもっとキツい)

しかしなでしこのみなさん…忙しいですね…。
土曜日早朝もINACの日本代表選手、毎日放送の番組に生出演していたし、試合後も東京移動してやべっちFCに出てたし…。
落ち着いたらゆっくり休んでほしいです…。
サッカー女子を盛り上げるために頑張ってるのはわかるんですが…。

やべっちに私服姿で出てた近賀選手…イケメンすぎる…。
しかし録画フリーズして、番組が消えてしまったのに号泣…。
永久保存しようと思ってたのに~!!

日曜日は良い試合を見れて嬉しかったです。
チケットご用意&ウルティモでのランチと色々お気遣いいただき
誠にサンキュ〜ベリ〜マッチ!でございました。

やはり、世界一は違いましたね〜!
多少お疲れ!?とも思いましたが、要所をビシッと決める渋さは流石!。
5番・イケメン近賀選手をオペラグラスで追いながら
えへえへ笑ってた私でございました〜〜〜。
また次回も良かったら誘ってくださいまし♪

しかし、さらさんもご心配されてますが
ここ数日のマスコミ取材はいかがなもんか…と思うとこあります。
日曜日は私も観戦して帰宅して、晩ご飯食べたら寝落ちしてしまい
ハタと気付いたらやべっちの番組に神戸にいたはずのなでしこたちが…。
ただ日向で20分ほど光合成してただけの私ですら
全身がダルくて眠くて仕方なかったのに、
あの炎天下、ピッチに立ってた選手を東京まで長距離移動させるなんて
マスコミ、何様!?o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

彼女たちを日本の宝だ、と思うなら
節度ある取材を心がけて欲しいと思いましたわ。

お疲れです!
やっぱバテました!?
私も帰ったらダルダルでバタQでしたもの。

そごうで晩御飯買って即電車でZZZ。
帰宅後テレビ観戦中でもZZZ。
昼寝できない人なのに、えらく寝ましたわ~。
ほんのちょっと太陽に当たっただけなのに…なでしこ戦士の疲労度を思うと…ゆっくり休養してほしいです。
どうせなら移動なしでスタジオで聞くとかできなかったのかな…。
そんなやべっちも、マラソン直後で疲労大でしたけどね…。

とにかくロンドン五輪に集中できる環境を作ってあげてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はINAC神戸レオネッサの試合へ♪ | トップページ | ガンバといえば… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ