« もうすぐJリーグ再開&お知らせ | トップページ | 私的に盛り下がったスクデッド… »

セリエAやらJリーグやら長谷部選手やら…

Jリーグも再開されました。
(仙台強っ!首位です。今年は応援したいなぁ。ガンバサポだから、ガンバの優勝願ってますけど…)

ま、わがガンバは、広島(ああん、杉さま)にボロ負けしてしまいましたが、山形に辛うじて勝ち、なんだか今年はどうなんだろうか的なカンジなのですが、やっぱ橋本選手の不在は痛いなぁ…大怪我だもんね…。
おまけに、しもへー君まで怪我…ああ、サイドが~…ミチの海外移籍で、それでなくても手薄なのに…。

一昨年から現地で売り切れの憂き目にあったので、昨年からGマガジンは定期購読してるんですが、神戸とのチャリティマッチ…レポート見れば見るほど行きたかったよぅぅぅ(涙)
だって前座試合に、ガンバOBが出てたんだもん。とくにずっとファンだった元ガンバ森岡茂現FC大阪監督が出てたんだもん。アシストもしたんだもん(涙)
昨年タイリーグで現役引退した木場氏も、久々の小島宏美ちゃんも、なつかしの平岡元選手もいたし、当然現ガンバ出身のコーチ陣もいたし、浪速のイタリアーノもいたし、他にもいっぱい見たい選手いたんだよ~。日野くんがいたのには驚いたです。だってだって日野選手の件で、私は個人的に西野監督に物申したかったから。参加してくれてありがとう。
つくづく試合見たかったです。
体調絶不調だったので行けなかったのが悔やまれます。

ところでイタリアはセリエAが残り試合あと3試合ですが、長友選手所属のインテル、2位で踏ん張ってます。
といっても1位ミランとの差は結構大きいんですが。
古巣チェゼーナ戦では終了間際の逆転劇で、なんとか勝利しましたが、上位みんな勝ってるから差は縮まらないし。
次節は大好きなモントリーヴォ選手がいるフィオレンティーナ戦なんで、ちょっと楽しみ♪

しかしミランにフォルラン選手そっくりな選手がいたんですけど、見間違え??
ミランに移籍したんだ~へ~、やっぱイケメンはミランに行くよね~、なんて思ってたんですけど、どうも違うらしく…。
ミランユニのフォルラン…激見たいです。
わたくし、セリエAでは昔からイケメン軍団のミランが一番好きだったのです。だってだってインザーギ様がいるんですもの~ウフ♪
ミランはイケメン牧場かっ!

話は変わりますが、日本代表キャプテンの長谷部選手が書いた本、評判いいようで、今度読んでみようと思ってます。
なんかビジネスマンにも売れているらしくて。
まじめ長谷部選手が書いた本だから、きっと人生の指針になることでしょう。
売り上げはすべて東日本大震災の支援金になるそうですし、さすがキャプテン、すばらしいです。
こういう人物が、日本の首相になってくれたら…。
今の日本政府は失望することだらけで、(といっても今に始まったことじゃないけど。ずっと昔から日本の政府のシステム自体が穴だらけだったんだし)
坂本龍馬的な人が出てこないかなぁ。

飛行機恐怖症だし(のだめの千秋先輩状態です…)体が不調なので、治って時間ができたら、新幹線で東北に行ってみようかな。(電車大好き人間です。以前電車で長野経由で新潟まで行って相当疲れたけど楽しかったです)
現地でお金を落とすこともほんの少しだけど支援になると思うので。東北地方は行ったことがないので、その日が楽しみです。

阪神淡路大震災のときは、自宅待機が終わって三宮の職場に行くまでに、阪急電車が全線開通してなかった時もあって、住吉あたりで代替バスに乗り換えて三宮まで出たりしたのですが、通勤通学客以外に、見物客もいっぱいいて、結構カメラをパシャパシャ撮ってたのに、当時はちょっとイラッとしたりもしたんですが、今となったら、こういう地震があったんだということを現地で感じるのと、テレビで見るのとは違うし、神戸でお金を落としてくれたり、どういう状況だったかを伝えてくれる人々がいっぱいいたんだろうなぁ、と今だからこそ思えたりします。

  
どーでもいい話ですが、CMでコバエコナーズの歌を歌っている3人組のボーカルが、長谷部選手に見えてしゃーない私です…。

« もうすぐJリーグ再開&お知らせ | トップページ | 私的に盛り下がったスクデッド… »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しておりました(汗)
その後、お身体はいかがですか?
あまりご無理なさらず…
早く元気になって、私と遊んでください(笑)

ガンバは最近、前の2人が何だかいいカンジじゃないですか!
仙台も、スタートダッシュはいいチームですが
今シーズンの気持ちの入ったプレーには魅了されます。
何だかこっちが勇気をもらっている気がします。
やっぱり、サッカーっていいですね!

さらさんは、阪神淡路の時の経験がおありだから
今回も他人事ではないんだな…とつくづく思います。
さらさんのような考え方、私も大事にしたいです。

どうもです!
体は一応日常生活ふつうに送ってます!
首こりがひどくて、ふわふわめまいは止まりませんが…。
ギックリ腰までやっちまって、体ボロボロです。
でも鍼灸治療してますし、マッサージチェアゲットしたので、それなりによくなってます。

しかしガンバ、どうなんでしょう?
いまひとつ私の中で盛り上がり感が…。

はやく現地観戦したいです~。
ご一緒できる日を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐJリーグ再開&お知らせ | トップページ | 私的に盛り下がったスクデッド… »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ