« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ちょっぴり罪な関係

ただいま発売中の漫画雑誌、別冊ハーレクインVol.2に「ちょっぴり罪な関係」が掲載されております。

Bibo

7月にデジタル配信された作品の再録です。
読んでいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします!

え~…ガンバは昨日の天皇杯敗退により、今期の日程を終了しました。(無冠です …)
昨日の試合は、宇佐美選手と藤ヶ谷選手だけががんばっていたような気がします。(ちゅーか、なんでうさみん先発ちゃうねん!怒 平井選手も見たかったし)
まあ、フジくんのナイスセーブがなかったらどんだけ点取られてたろう…3点で助かったという感じです。
清水とはモチベーションが違いすぎました。清水はいいプレーしてたもん。結果は当然でしょう。

とりあえず、お正月には久々に他サポゆえのまったり天皇杯観戦できそうです。

リーグ終了

今年は圧倒的な強さがあまり感じられなかったガンバですが、終わってみれば2位。
ACL出場権を獲得いたしました。
ちなみにお隣さんのセレッソも同じくACL出場。
大阪が2位と3位なんて、なんかちとうれしい。
(関西が盛り上がるのはいいコト)

それにしても降格が決まるゲームはキツいですね…。
神戸は勢いがあったから、残留するかな…と思ってましたが。
(ガンバ戦で勝利してから勢いついたかも)

草津もヤス君先発でした。
来年どこのチームでヤス君の姿見れるかな…。

この時期、なんか寂しい話題が多いですね…。
F・マリノスや清水は試合終わっても、サポさんたちフラストレーションたまってましたね…(そりゃそーだろ…あんな戦力外の仕方、ないわ~)

でも私としましては、経験積んだベテランの存在って、チームの力を左右すると思うんですよね。
年棒がネックになったりするかもしれませんが、とあるチームは大量解雇しておきながら、取る予想されてる選手を見ると、なんだか疑問…。そりゃサポも怒るでしょう。

それはそうと、私の応援している元ガンバの森岡茂監督率いるFC大阪、関西リーグ昇格をかけた試合が来週から始まります。
ああ、見に行きたい~。でも予定が立たない…。ジレンマ~(涙)
来年成人の日以降だったら行けるかも(決勝あたり)

余談ですが、この前ガンバTVで、大人のサッカー教室のPRしてたんですが、ボソッと相方が「面白そうやん」と。
運動不足だから参加してみたら~なんて言ってたんですけど、年齢をナメちゃ~いけません。
もういいおっさんなんだからさ~。
私もエアロビ三昧の末、半月板損傷しましたからね。(悲)
本人はサッカー部出身なので、自信はあるようですが…。

明日はJリーグ最終節

いよいよ明日はJ最終節です。
見所はガンバ的にはACL圏内の3位までに入れるか?
そしてJ2降格残りの1チームが決まります。(サポの心情察するに余りある.…)

そしてそして…
何よりも大ショックだったのが…
ザスパ草津の高田保則選手の、ザスパでの最後の試合…。
いずれチームを去る日が必ず訪れるとはいえ…。
甲府の試合での涙のインタビューに、心打たれまくられウルウル。
そしてこの前の横浜FC戦での後半終了間際のゴール。
まだ引退か現役続行か決めてないらしいですが、いや、もう、まだまだやれるでしょう!!引退なんて絶対しないでほしい。引退なんて認められない。
チームを移っても必ず活躍してくれるでしょう!
ナイジェリアのワールドユースの頃から、ずっと応援してたヤス君がサッカーしてない姿なんて想像できないですもん。

明日、草津最後の試合。
想像しただけでウルってしまいますが、なんかゴールしてくれそうな予感。
来年違うユニホームで活躍しているヤス君を、楽しみにしています。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ