« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

京都サンガ 1-2 ガンバ大阪

ううむ…。
前半だけなら、負け必至の試合でした。
ありえないほどボールが回らない。
確かに、京都は清水戦を見る限り、なかなかすばらしい内容だったので、侮れないとは思ってましたが…。
フジくんセーブがなければ早々に失点して、ガタガタになっていたかも…。

とにかく、この試合では、久々登場の明神選手の偉大さに、改めて気づかされました。
ガンバ勝利には欠かせない選手です。本当に。
あちこちに明神選手出没状態だったので、この運動量には頭が下がります。
(ミスしたら自分でボール取りに行け!という状況の選手に見習ってもらいたいです)
怪我をおしての登場だったので、心配なんですけど…。

それにしても宇佐美選手は後半生き生きしてましたね。
まぁ、佐々木選手も素晴らしかったし。

後半のようなガンバが見られることを今後も期待。

それにしても…名古屋、負けへんなぁ…。

ガンバ大阪 5-1 大宮アルディージャ

この試合、スタジアムにお誘い頂いたんですが、所用でみなさまとご一緒できずに、一人寂しくテレビ観戦しておりました。

(最初の失点シーンは見てなかった…試合開始10分くらいから観戦していたので…)

それにしてもあの失点は何??

イヤ~な予感したんですけど、ミチクロスからイグノ選手の得点で追いつき、うさみんのすご~~~いシュートで逆転。

終わってみれば5-1で勝利。
FWがしっかり点決めたことが大収穫でした。
目指せ得点王!←平井選手

それにしても宇佐美選手…どんどん上手くなってるし…。
もっともっと成長するでしょう。努力は人を裏切らない。間違いなく日本代表に選ばれることでしょう。

そしてわれらが(私の?←ウソ)武井キュンが、しっかり明神選手の穴をカバーしていますね~。
このままレギュラー奪取も夢でないかも。
(まぁ、慣れてきたこともあるでしょうし、ダブルボランチの片割れがヤットだもんな…)

しかしまぁ、32本もシュート打ったんですね。
平均して3分に1本の割合でシュートか…すげ~。

今日万博に行ったガンバファンが羨ましいです(涙)

それにしても、智とヤットを見間違えた解説サン、智のゴール前でのナイスプレーなのに、ヤットベタ誉めって…かわいそすぎる…。

対韓国戦

ザックジャパン初のアウェイの地、韓国での試合は、なかなかよかったです!

ところどころで怖いミスはあったけど、DF陣のふんばりで、失点することなく0-0のドロー。
中でも、本田選手は私的にMVPです。
当たりに強いし、相手DFを翻弄するようなドリブルもあって、ワクワク~。
あと点が入れば申し分なかったんですけどね。

とはいえ、すっげぇハンド、見逃されてたよね~。アウェイの洗礼(露骨)。
「お前はモレノか!!!」とテレビの前で、審判に文句たれてしまいましたわ。
それとファウルが恐ろしすぎる・・・。
駒野選手が心配です・・・。

それでも、本当に先が楽しみになってきた!ザックジャパン!
GKコーチも本場のイタリア人コーチだもんね~♪

ガンバサポ的には、ヤットの疲労が大心配です。
あ、代表100試合達成おめでとうございます。

余談ですが、パク・チソン&松井選手が談笑していたのに、京都サポはウルウルだったのではないでしょうか?

ザックジャパンとガンバ

ザックジャパンはアルゼンチンに勝利して、幸先いいスタートが切れてよかったです。
(でもあのアルゼンチンはちょっと悪すぎたような気がする…あんなパスミスだらけのアルゼンチンなんて考えられないですしね。でもメッシはさすがにバロンドールだけあって、すごいと思うけど…上手すぎる・・・)

でも勝てばいいんです♪
あんなアルゼンチンだったら、もっと点取れてたかも。
とにかく勝利はうれしいです♪


それにしても…ガンバ…優勝争いから一歩後退…名古屋の独走を許してしまってますね。

おまけに天皇杯(コレに一番力が入っているはず…なワケないですけど…3連覇がかかってますからね)、、ギリギリ勝ってる状態で、大丈夫なんでしょうか?

うさみん&ヤット戻ってきて~!!!!
(というか、なぜ宇佐美選手、ガンバでスタメンで、優勝争いしてるのに、U-19に出したんだっ!)
ヤットも万全じゃないのに…。

でもあきらめてないから、リーグ制覇。
根性で応援していきます。

女相続人ケイシー

お知らせです。

10月1日に新作の単行本ハーレクインコミックスから
シャロン・サラさん原作「女相続人ケイシー」中山紗良
という漫画が発売されます。

2_4

今回は久しぶりのコミックスです。
今まで描いたことのないパターンの、ドラマティックな展開のお話で、
原作ファンの私としては、かなりのプレッシャー&気合で描きました。

ぜひコミックスを読んでいただければ嬉しいです。
余談ですが、ヒーローLOVEの私は、
原作以上に彼に活躍してもらいました。
(ヒロインないがしろ?なワケない・・・)

ぜひ手にして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ