« ちょっぴり罪な関係 | トップページ | 2010W杯3位決定戦 ウルグアイ 2-3 ドイツ   »

2010W杯試合雑感(7)

●グループリーグ
スロバキア 3-2 イタリア
パラグアイ 0-0 ニュージーランド
カメルーン 1-2 オランダ
北朝鮮 0-3 コートジボワール
ポルトガル 0-0 ブラジル
チリ 1-2 スペイン
スイス 0-0 ホンジュラス

●決勝トーナメント1回戦
ウルグアイ 2-1 韓国
アメリカ 1-2 ガーナ
ドイツ 4-1 イングランド
アルゼンチン 3-1 メキシコ
オランダ 2-1 スロバキア
ブラジル 3-0 チリ
スペイン 1-0 ポルトガル

●準々決勝
オランダ 2-1ブラジル
ウルグアイ 1-1(PK4-2) ガーナ
アルゼンチン 1-4 ドイツ
パラグアイ 0-1 スペイン

●準決勝
ウルグアイ 2-3 オランダ
ドイツ 0-1 スペイン

かなり放置しておりまして、スミマセン。
日本代表が敗退して、かなり燃え尽き感に襲われておりました。(闘莉王か…)

それにしてもやはり決勝トーナメントに入ってからは、レベルの高い、いい試合が多かったですね。
思った以上に燃え尽きたので、ずっとトド状態で見流してました。

イタリアは、本当にどうしたんだろうという感じでした。
あんな軽い守備のイタリアって初めて見ましたよ、ホント。

チリ対スペインが面白かったかな、と。
チリ走る走る。日本が見本にしたいサッカーやってましたね。

それにしても、やはりとんでもない判定があったりして…。
ドイツ対イングランドは、あの誤審がなかったらどうなっていたのか、と。
どーみてもゴールにしか見えなかったんですが…それでキレちゃったのか、イングランドはズタボロでしたね。まぁ、もっともイングランド的にはまったく調子よくなかったんですが。

ブラジルとアルゼンチンは強いわ~と思っていたら、あっさり準々決勝で敗退しちゃいましたね。
アルゼンチンがあそこまでコテンパンにやられるとは予想してませんでした。
相変わらずメッシのプレーは凄かったけど…。

オランダはだんだん調子が上がってきましたね。

それにしてもウルグアイ対ガーナ。
あれってどうなんでしょう?
明らかに1点もののプレーを、スアレスが思いっきり手でブロックして止めてましたからね。
そのPKが止められてしまうのもどうかと思いますが、テメー喜んでんじゃねーよ!と。
あれはレッドカードだけではすまされない行為だと思いますワ!
そもそもあんなプレーは、サッカーというスポーツを根底から揺るがす行為。
すっご卑怯!!最低。
もっとペナルティ与えるべきです。
ちなみに我が家では、ガーナにPK3本与えろ、とかスアレスを半年出場停止にしろ、とか、ヘンに盛り上ってましたけどね。
あんなセコいマネする人間は許せません!!すごくむかつくプレーでした。気分悪。
ウルグアイでは英雄視されてますけど、さすがに南アフリカの観客は、3位決定戦のウルグアイ対ドイツ戦では、スアレスにブーイングの嵐でしたけどね。

それにしてもドイツの占いダコ、凄すぎる…。

« ちょっぴり罪な関係 | トップページ | 2010W杯3位決定戦 ウルグアイ 2-3 ドイツ   »

その他サッカー」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっぴり罪な関係 | トップページ | 2010W杯3位決定戦 ウルグアイ 2-3 ドイツ   »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ