« 2010W杯3位決定戦 ウルグアイ 2-3 ドイツ   | トップページ | Jリーグ再開 »

2010W杯決勝 スペイン 1-0 オランダ

ついにW杯が終わってしまいました…。
スペイン初優勝おめでとうございます!

W杯始まる前は、スペインの優勝と予想してたんですが(というか希望?)、タコのパウル君もスペインっつーことで、もしや!!と思ってました!ヤットもスペインっつーてたな。
(でもグループリーグの戦いを見て、ちょっと優勝はヤバいと思っていたのも事実)

世界最高峰のスペインリーグなので、優勝せんとダメでしょう、やっぱね。
ちなみに私はプレミアリーグとリーガ・エスパニョ-ラのサッカーが好きです。攻撃的だから。

しかし試合内容は3位決定戦のほうが、よっぽど面白かったです…。
すごい荒れた試合。(といってもオランダがな)
前半オランダ選手の胸ぐらキック、あれ一発退場もんでっせ。
ACLでガンバの安田選手が中国選手から受けたキックみたい。(当然赤紙)
スペインW杯で、マラドーナがブラジル選手にキレてキックしたみたい。(当然赤紙)
でも前半だったし、決勝だし、審判ガマンしちゃいましたね。
それでオランダの選手が図にのったのか(?)、ファウルのひどいこと…。

お互いチャンスはあったものの、キーパーのファインセーブ等で得点できず、延長戦に。
オランダは退場者も出て、スペインがボールをキープすることが多くなり、ついにスペインに1点が!
叫んじゃったよ、嬉しくて♪
ワニナレナニワも見れて♪(というか海外サッカーでは大昔からよく見る光景ですが)
試合終わってカシージャス選手が号泣していたのが印象的。(カシージャス苦手だったんですよね。’99Wユース決勝でいやな思い出があるから)
恋人とお熱いキスまで披露しちゃってさ♪(ちなみに恋人はアナウンサーらしい。そーいや日本代表キャプテンも恋人はアナウンサー♪この前初めて2人でW杯ダイジェスト番組に出てたけど、目も合わせよーとしないし、見てるこっちがこそばゆかったわ♪)

しかし…フェルナンド・トーレス選手の活躍する姿が見られなくて残念。
おまけに怪我までしたみたいで(軽かったみたいだけど)散々でしたね。

それにしてもオランダ…。
負けたからだろうけど、審判に文句言い過ぎ。
あんたらめっちゃカード見逃してもらってるやろ~とツッコんでしまいましたわ。

大会MVPはウルグアイのフォルラン選手でした。
確かに当然。でも4位のチームから選ばれるのは異例のことですね。
負けた後も清清しかったし。男を上げましたね♪(それに比べてカイトやらスナイデルやら…)

ああ、これで私の4年に1度、1ヶ月間のアタマお花畑が終わってしまいました。
寂しい~。ああ、虚しい~。

次はブラジルW杯か。
遠い…。

Jリーグも始まりますし、サッカー盛り上げましょう♪
今期から、海外サッカーも真剣に見よっと♪
フォルランどこいくのかしら~♪一番気になることでした。

« 2010W杯3位決定戦 ウルグアイ 2-3 ドイツ   | トップページ | Jリーグ再開 »

その他サッカー」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

終わっちゃいましたねえ。(これで日常が戻ってくると、半分ほっとしてもいますが・笑)
わたしも皆さま同様、大会始まる前は「順当に行けばスペインだろうな」と思ってはいたんですけど、2年前にユーロで優勝したときのような勢いが感じられず、決勝トーナメントに入っても「勝ってはいるけど…」と思っていました。
でも、まあ、それが大事なんですよね(負けたらオワリよ)。
あの時点でスペインがドイツに勝つと予想した「人間」がどれだけいたでしょうか(すげーな、タコ!)。
カシージャスの涙が印象的でした(この人も、長いこと辛い立場にあったんだなあ…)。
でもって、オランダはあの性格なんとかしないと、いつまでも格下にしか勝てないですよね。
(それにしてもロッペンもスナイデルもイニエスタも26歳って、長谷部選手と同い年…?)
それにしても、フォルラン選手、すぐでなくてもいいからいつかJリーグに来ないかしら~ん♪

もう抜け殻です…。
とりあえずスペイン優勝でよかったかな…と。
優勝パレードにタコが山ほど踊ってましたが(笑)100万人のパレードって…凄すぎです。
えっ!ロッベン&スナイデル&イニエスタ&長谷部選手が同い年!!!!驚き桃の木です…。
オッサンだらけじゃないですか!(見た目、ハセベ以外)

本当に今回のW杯は、フォルランに始まってフォルランに終わったって感じでしたね。
トーレスもダメだったし、サンタクルスは控えだし、モントリーヴォは怪我のピルロの代わりにはなれなかったし…。
でも日本の頑張りが一番の楽しみでした♪
今日からJリーグ再開ですね♪
ヤットの行方が気になります…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010W杯3位決定戦 ウルグアイ 2-3 ドイツ   | トップページ | Jリーグ再開 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ