« 2010W杯グループリーグ 日本 3-1 デンマーク | トップページ | 2010W杯決勝トーナメント 日本 0-0(PK3-5)パラグアイ »

我が家のコリドラスちゃんが…

サッカー観戦の裏で、悲しい出来事がありました。

「まだらちゃん」という名前をつけた、水槽立ち上げ時から飼っていたコリドラスが、今朝★になってしまいました…。
悲しすぎる…。クスン
でも6年も生きてくれたから、ありがとうって感じです。
3ヶ月前にちょっと調子悪くて、背びれをたたんでじーっとしてたんですが、一生懸命水替え等をして、やっと元気になったんですけど、ここ4、5日くらいからなんかぽんやりしてることが多くて、ふわふわ浮いてたりしてたので、隔離して治療したんですけどダメでした。
昨夜様子を見に行った私の前で、お目目パチクリしてくれたのが最期でした。

初めはテトラとかと一緒に飼ってたんですが、テトラによくつつかれてたので、テトラがいなくなってからは、コリドラス単独で飼ってました。
ウインクするし、正面から見た顔がぶちゃ可愛くて、時々葉っぱの上にたたずんでいたりする姿にすっかりやられてしまいました。もうすっかりコリマニアです。

これで水槽立ち上げたときから飼っているコリドラスは、「よんちゃん」という名前のコリだけになってしまいました。
でもまだらちゃんの子孫もいるし、あと7匹のコリが元気に過ごしてくれることを願っております。
(ほぼ近親相姦だったり…そして7匹すべてに名前がついております。相方は見分けがつかないらしいが…)

« 2010W杯グループリーグ 日本 3-1 デンマーク | トップページ | 2010W杯決勝トーナメント 日本 0-0(PK3-5)パラグアイ »

日常」カテゴリの記事

コメント

小さな魚にも愛情いっぱいのさらさんに
なんだか、じーんときました。
まだらちゃん、さらさんに大事にしてもらって、よかったね。
ご冥福をお祈りします。

慰めていただき、ありがとうございます。
ドイツ対イングランド戦見ながら、ウルウルしておりました。
(でもサッカーはしっかり見ている私…。)
あぁ、もうすぐ日本代表の試合が…。
ドキドキです!!

まだらちゃん、おサカナさんにしては長生きだったのではないかな?。
天寿全うしての穏やかな旅立ちだったと思いますよ。
子孫も立派に育っている様ですし、
まだらちゃんはいい魚生を送ってきたと思います。

ちなみに、ど〜でもいいことですが
わが家のメダカたちは、昨年冬に全滅いたしました。
猫が二匹になったことで、ストレスが増えたのかも、とは母の談。
空っぽの水槽には、おもちゃの魚が泳いでます(自爆)

ほんとに悲しかったです。
あまりの嘆きっぷりに、相方が、それやったら100匹ほど飼ったらそこまで愛着わかんのちゃうか、とか言い放っておりましたが、それはそれで、この先見送りまくるのがつらいやろ!とのことで、一件落着(?)。

まさか魚にここまで愛情注げるとは、自分でも不思議。
まぁ、コリドラスがかわいいお魚なんだからでしょうね。

昨夜は日本代表も負け、悲しみの連鎖でございます。
(こっちの方がもっと悲しいよ!)

29日の日本-パラグアイは、歴史に残る名試合でしたね。
岡田ジャパンは日本のためだけではなく、
アジアの夢も背負ってたのだということを
下の記事で思いました。

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010063001000800.html

私ですら、うっすらと燃え尽きた感があるので
さらちゃんやみおちゃんは、さぞかし辛いことと思います。
でも、今回の日本の戦い方を見て、ファンは確実に増えたと思いますよ。
Jリーグも盛り上がるといいな、と思いました。

はぁぁ、燃え尽き症候群です…。
ベスト8の試合は楽しみなんだけど…。
まだ日本代表が、W杯に出てなかった頃の試合の方が、なにげに楽しめましたね。
特に今回のパラグアイ戦、もう見てるだけで疲労困憊でしたから。
Jリーグも盛り上がることでしょう。
そーいやサンタクルスが将来的にJでプレーしたいらしい(真偽は不明)です。
だったらどこまでも追いかけていきますわ~♪
イルハンがなんぼのもんじゃい。

とにかくガンバサポ的には、スタジアムを何とかしてほしいです。
(できる限り寄付するから~早く新スタを~涙)
日曜日のファン感謝デで、ヤットに拍手しに行こっと。(来るかな?)

燃え尽きているので、観戦記の更新が止まってますが、お許しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010W杯グループリーグ 日本 3-1 デンマーク | トップページ | 2010W杯決勝トーナメント 日本 0-0(PK3-5)パラグアイ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ